凛君と ランチでのんびり~♪

久しぶりの更新です^^
チャッピーに 心臓の薬が出た事で ちょっと落ち込んでいましたが
良い子で 薬を飲んでくれるし 涼しくなったので ご飯を食べてくれるように
なって来たので 少しホッとしています。
UPが 遅くなりましたが 先週 小米花さんと 凛君と一緒に ランチに行って来ました。
凛君14歳 チャッピー17歳!13年前から ランチ&お散歩で
ご一緒しているのですよ。
ヤング犬だった ふたり?も すっかりシニア犬。
凛君も 後ろ足を痛めてから 心配していたのですが 会えて 嬉しかったです。
やっぱり可愛いツーショット~~♡
凛君6
ランチのお店は 多摩センターの ベジタブルキッチン トレーノ・ノッテでした。
多摩市と友好都市の八ヶ岳の富士見町の野菜たっぷりのサラダビュッフェが
楽しめるレストランです。
凛君2
ドリンクバーは ハイビスカスティーと チョイス。
カボチャのポタージュと たっぷりのたっぷり野菜のビッフェ。
ママ達のおしゃべりも 弾みました。
凛君3
私は マルゲリータピザ 小米花さんは ドリアを選びました。
凛君5
歳を重ねても やっぱりイケメン美犬の ふたりですよ^^
小米花さん 凛君 ありがとうございました。
次も 楽しみにしていますね~~♪
     

チャッピーの8月 お薬が増えました~♪

8月も後半になってまさに夏!暑さが厳しいです。
皆様も 熱中症等に気を付けて お過ごし下さいね。

チャッピーは 17歳の夏です。
寝ている時間が 多いですが のんびり過ごしています。
よく抱っこしたり 体を触る回数が 多いのですよ。
抱っこすると 胸のところに 手がいきます。
あれ?胸の鼓動のリズムが 変?音に雑音? ちょっといつもと違う?
ご近所のヨーキーちゃんの 胸に触らせてもらったら やっぱり違う・・・・
8月の始めに 病院で 聴診器で 見てもらった時は 異常なしだったのに・・・・
心配なので 病院へ連れて行きました。
IMG_5246.jpg
心臓が 悪くなっていました。
頂いた薬は フォルテコール プラスです。
フォルテコールは 血管を 広げて 心臓の負担を 軽減し
また腎臓を守る作用があります。
それにプラスは ピポペンダン・・・・心臓の収縮力を 高める作用と 血管を
広げる作用があります。  
早く気が付いて 良かった~~!私の指感触の観察力に感謝です^^
この猛暑なので しばらくお散歩は 中止にして
チャッピーは 良い子で お薬を飲んで 部屋で 静かにしています。

8月の 我が家の花達も 貼っておきますね。
IMG_5217.jpg
IMG_5220.jpg
IMG_5227.jpg
IMG_5224.jpg

IMG_5222.jpg
IMG_5223.jpg
IMG_5230.jpg
IMG_5231.jpg


     

お盆休みの 超特急の孫旅行~♪

何ヶ月も前から 婿パパママさんから 8月13日に 那須のホテルに
予約出来ました。楽しみにしているので 宜しくお願いします~~~♡
両家揃っての孫と1泊旅。行きたいけど どうしよう??
母は 以前も泊まった事があるショートスティなら 安心。
さて チャッピーは どうしたらよいかしら?
息子に頼んだら お盆休みは 北海道に旅行に行くので ごめんね💦
お祭りの時 今はお星様になってしまった兄弟犬ジャッキーのママに言ったら
「嬉しい!!チャッピーのお世話させて!!」夜寝る時は 我が家でないとチャッピーも
落ち着かないだろうと 我が家で寝かせて上げてね。っと 鍵もお渡ししました。
信頼おける人柄のジャッキーママなのでお願い出来るのです^^

10人乗りのレンタカーで 総勢9人みんな一緒で 孫パパの運転。
とっても 賑やかな車内で 車は 走ります。
お盆中なので 東北自動車道の渋滞が とても心配でしたが
渋滞に巻き込まれる事もなく無事 那須高原にお昼には 到着しました。

那須ワールドモンキーパークです。
page812モンキー
お猿さんのショーを 見ました。
page812hebi.jpg
蛇の首巻体験💦 孫王子が 僕 やりたいよ!の立候補。
さすが 男の子。余裕ある表情の 記念写真でした。
孫姫は やだー!で 逃げ出しました(笑)
IMG_4963.jpg
ぞうさんへのエサやり。 
IMG_4966.jpg
第2孫王子も 怖がる事無く出来ました。
IMG_4983812saru.jpg
ふれあいお散歩中のウーリーモンキー君に
私が おいで!って 手を出したら 抱きつかれて
肩まで乗られてしまいました^^
小さなゴリラの感じです。
わんこ 小さな子に好かれるのは 感じてたけど
モンキーまで 懐かれちゃったわ(笑)
可愛いですけど 結構重いでです。


page812hikiya.jpg
吹き矢遊び。
page812bokujyou.jpg
場所を移して 南ヶ丘牧場で 遊んで ソフトクリームも食べました。
page812お風呂
ファミリー向けのリゾートホテルでした。
一瞬 他のお客さんがいなくなったので お風呂で泳ぐ孫姫。
ーpage817dhin
前菜 お刺身 豚しゃぶが セットしてあって 他のお料理は ハーフバイキングでした。
お寿司 てんぷら その他色々 種類がたくさんあって 楽しいですよ。
お味は可もなく不可もなくですが・・・孫達は 大喜びで 食べてました。
page812tkkyuu 
食後は 卓球?ピンポンで 大盛り上がりです。
1日 目一杯 遊べて 孫スリー♡楽しかったね。
IMG_5022.jpg
14日は 朝からあいにくの雨。
朝食は またバイキングでした。
高速道路も 渋滞予想が出ているので 9時にチェックアウトして
早々に帰路につきました。1時半には もう我が家です。
早く帰って来て良かったです。
午後には 20キロ以上の 渋滞だとテレビで やっていました。
     

夏のちょっとのドライブ~♪

7月半ばから 8月にかけて 孫と閉じこもり生活。
台風で大荒れの天気も去って 9日の朝。
夏らしい青空が 広がっていました。
とても暑くなりそうなひですが
母を9時過ぎにディーサービスの送り出してから
主人が 何処かに ドライブ」しようか?
奥多摩?山中湖?どちらがいいかしらね~
IMG_49021.jpg
山中湖です。残念ながら 富士山の上は 見えませんが
清々しい空気です。
IMG_4924.jpg
私は何度も行っていますが 主人のリクエストで忍野八海を周りました。
それが 凄い人・・・人・・・・外国人観光客で 溢れかえっています。
八海の中で一番賑やかな通りに面する池。
土産物屋が立ち並び、向かいには水車小屋があります。
IMG_4906.jpg
鏡のような綺麗な湧き水に 景色が写り込んでます。
外国語が飛び交っている人々は 湧き水を見ているのかしら?
お土産やさんや 飲食店に群がってます(笑) 
IMG_4909.jpg
人混みを避けて 脇場所に回りました。
湧池に隣接し、阿原川と合流しています。名前は濁池ですが、水は清らかで濁っていません。
IMG_4911.jpg
湧き水の川。水草が 揺れて とても綺麗です。
安曇野と似てるかしらね。 
IMG_4912.jpg
湧池から阿原川沿い脇の草地の中にひっそりとあります。
池の底の砂地から砂を巻き上げ水が湧いているのがよく見えます。
人がいなくて 静かでした。
IMG_4918.jpg
お釜池。八海の中で最も小さな池です。
バイカモが揺れ動く景色や水深の青さを観賞できます。
池の中に 蒼い色の穴!!
引き込まれそうで 神秘的です
IMG_4922.jpg
川辺では スケッチしている方が たくさんいました。
どこも絵になる景色なのですね。
IMG_4925 - コピー
また賑やかなメイン通り 草餅を購入して 食べ歩き(笑)
この通りでは 焼きたて草餅のお店が2軒ありますが 味に差があります。
(何回も訪れているのでね)
もちろん美味しいお店が買いしたよ^^
IMG_4926.jpg
以前 やっこさんに教えて頂いてから お気に入りの名泉そば製麺所です。
麺好き家族は 絶対素通り出来ません。
111.jpg
太麺 細麺 お蕎麦と買ったら
全て試食を 勧められます。1種類で 二人分ですがこの量!!
3種類食べたら お腹がいっぱいになりそうですね。 

山中湖から 高速に乗って 談合坂サービスエリアで お茶して
帰りました。
午前中から すっきり青空だったのに 急に雷雲で ゲリラ豪雨!!
早く帰路について 良かったです。
母が ディーサービスから 帰る時間は 何事もなかったように
家で のんびりしてました^^

     

夏!近況報告~♪


すっかり更新が ご無沙汰してしまいました。
梅雨明けしたから 天気の悪い夏ですね。
あっという間に8月になってしまった感じです。
ドタバタの7月下旬から 8月なのですよ~~。
IMG_4846.jpg
7月24日から 孫王子2が手足口病に・・・・
手足が 湿疹で ぶつぶつなので 小児科で包帯を巻かれてしまいました。
保育園に行かれないので 先週は 我が家で お預かりです。
1歳8か月児を つきっきりで 子守でした💦

土日は 恒例のお祭りボランティア模擬店に 出店です。
IMG_48551.jpg
朝から まかないのカレー15人分ご飯8合炊いて。
売るおでん 15人分を 煮て いざ出陣^^
IMG_4856.jpg
開店したら 大雨ですよ💦
IMG_4861.jpg
やるしかないでしょ(笑)
IMG_4866.jpg
2日目は 曇りでしたが 声張り上げて 売り尽くしましたよ。
収益 94448円
秋田、大雨、熊本、東日本の義援金 皆様の今日までのご寄付 54500円
凄いでしょ!!
雨にも負けず風にも負けず、準備から片付けまで 14人!頑張りました。

子守りも 模擬店も終わって  相当 ヨレヨレになっているのに・・・
また大変な事が・・・
1日に孫王子2が また発熱!で お預かり。
熱が39℃近くまで 上がって下がらないのです。
慌て お医者さんへ・・・RSという感染症で 軽い肺炎もなってました。
securedownloadりっくん熱
今日は 熱も7度台に下がったので 少しホッとしてます。
可愛い孫と べったり一緒にいられて 幸せ♡ですけど
1歳8か月だと 体力要ります。
お祭り前からで お祭り後も子守り・・・我ながら まだ体力あるわ^^
今週いっぱい 保育園に行けないので 頑張ります。
娘からは ドリンク剤12本セットの差し入れがありました(笑)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR