夏!近況報告~♪


すっかり更新が ご無沙汰してしまいました。
梅雨明けしたから 天気の悪い夏ですね。
あっという間に8月になってしまった感じです。
ドタバタの7月下旬から 8月なのですよ~~。
IMG_4846.jpg
7月24日から 孫王子2が手足口病に・・・・
手足が 湿疹で ぶつぶつなので 小児科で包帯を巻かれてしまいました。
保育園に行かれないので 先週は 我が家で お預かりです。
1歳8か月児を つきっきりで 子守でした💦

土日は 恒例のお祭りボランティア模擬店に 出店です。
IMG_48551.jpg
朝から まかないのカレー15人分ご飯8合炊いて。
売るおでん 15人分を 煮て いざ出陣^^
IMG_4856.jpg
開店したら 大雨ですよ💦
IMG_4861.jpg
やるしかないでしょ(笑)
IMG_4866.jpg
2日目は 曇りでしたが 声張り上げて 売り尽くしましたよ。
収益 94448円
秋田、大雨、熊本、東日本の義援金 皆様の今日までのご寄付 54500円
凄いでしょ!!
雨にも負けず風にも負けず、準備から片付けまで 14人!頑張りました。

子守りも 模擬店も終わって  相当 ヨレヨレになっているのに・・・
また大変な事が・・・
1日に孫王子2が また発熱!で お預かり。
熱が39℃近くまで 上がって下がらないのです。
慌て お医者さんへ・・・RSという感染症で 軽い肺炎もなってました。
securedownloadりっくん熱
今日は 熱も7度台に下がったので 少しホッとしてます。
可愛い孫と べったり一緒にいられて 幸せ♡ですけど
1歳8か月だと 体力要ります。
お祭り前からで お祭り後も子守り・・・我ながら まだ体力あるわ^^
今週いっぱい 保育園に行けないので 頑張ります。
娘からは ドリンク剤12本セットの差し入れがありました(笑)

コメント

夏の風物詩

お早うございます。

あれあれ、お孫さん、大変でしたね。

でも、一度やれば、もう大丈夫。
一安心です。

夏祭りが始まりましたね。

大変でしたね(>_<)
一部始終存じてましたが、ケイさんは今はまだ大丈夫でもお疲れがでないか心配です…
そのまま体力を維持できるよう祈っています。ドリンク剤の差し入れですか(^_^*)
孫王子くん、早く治りますように。
そしてケイさんも子守が終わったら、少しゆっくりお休みしてくださいね。

私はブログ再開しました(^_^)

No title

お疲れ様でした。
更新がなかったので、どうされたかなと思っていましたが
いろいろ大変でしたね。
手足口病が流行っているみたいですね。
包帯姿をみると、うちの子は手足口病にはなりませんでしたが
とびひで、包帯を巻かれた姿を思い出しました。
ケイさんもお疲れの出ませんように。

No title

お孫さん・・・
包帯を巻かれてかわいそうです。
でもケイおばあちゃんは優しいから安心して遊んで貰えます。

我が町内の夏祭りも無事に終わりました。
何故か、この日だけよい天気でした。

今日から4歳の男孫を連れて故郷に行ってきます。
海で泳げるかどうかわかりませんが、浮輪や花火も用意しました。
大きな船に乗るのも楽しみです。

No title

手足口病、大流行のようですね。
上のお孫さんたちはもう、免疫ができてるのかな?
病気のお子さんを預かるのは
いつもと違って機嫌も悪いし、大変ですよね。
ケイさんがいらっしゃるから、お嬢様も安心して
お仕事にいけますね~。
その上に、夏まつりの出店ですか!
ケイさんのまかないカレー美味しそうですね。
そちらのほうが人気が出そうですね(*^^)v
毎日暑いですが、体調を崩されませんように。

mcnjさん~♪

こんばんは。

ありがとうございます。
孫も すっかり治って 月曜日から
保育園に行ける事になりました。

夏祭りも終わり 忙しさから
解放されて ホッとしています。

patchouli さん~♪

ご心配を ありがとうございます。
手足口病に 続いて 軽い肺炎で
落ち着かない2週間でした^^
孫王子も すっかり治り
月曜日から 保育園に行けるようになります。
ホッとしました。
少し ゆっくりしますね。

ブログ 見に行かせて頂きます~♪

ココアさん~♪

ご心配かけました。
ありがとうございます。
保育園に行っていると
やはり流行りは 貰ってきてしまうようです。

昔は 子供2人育てながら 仕事もしていたのに
孫ひとり 預かり看病で 疲れました。
歳を 感じてしまいましたよ(笑)
明日から 保育園にも行かれるので 安心しました。

山小屋さん~♪

手足包帯は 小さな子には 可哀想ですよね。
その後 軽いですけど肺炎では 酷な夏になりました。
でも 快復も早いです。
月曜にには 保育園に行けるようになります。

4歳のお孫ちゃんと 故郷で 楽しんでいらして下さいね。
台風の影響が 気になりますが
海で 泳げるといいですね。

やっこさん~♪

ご心配をありがとうございます。
保育園で やはり流行りのものは 
貰ってきてしまうようです。
手足口病は 大人にも移ると聞いて
心配になりましたが 兄弟にも誰にも移らなかったので
良かったです。
月曜日から 保育園にも行けれるので ホッとしています。

恒例の夏祭りも 雨にも負けず^^
成功したので 嬉しいです。

お疲れさまです。

本当に色々なことを次々とこなされていくケイさん、お疲れさまです。
お孫さんは保育園に行けるまで回復しているのですね。
良かったです。

少しゆっくりされてくださいませ。

私なんて、4月から凜の足の調子が悪かっただけで、もう疲れが出てるのですよ。
見習わなくちゃ!
お孫さんからのパワーも大きかったのでしょうね~。


No title

ご無沙汰しています
クリスマスローズや、紫陽花の御花の額。御主人との旅行など、まとめ読みさせていただきました
お孫さんの御守。大変でしたね。
手足口病。猛威をふるっているようです。
お嬢さんも、近くにお母さんがいてくれるのって心強いでしょうね

夏祭りも毎年の事、御苦労さまです。
小さな体のケイさんの何処にこのようなスタミナが隠されているのでしょう
不思議でしかたありません(笑)

小米花さん~♪

ありがとうございます。
月曜日から いつもの生活に戻って のんびりしてます^^
孫も 元気で 保育園に行ったので
ホッと一息です。

凜君の足の調子は 如何ですか?
チャッピーは 昨日 診察日でした。
特に 変化はなく 食べてくれれば 良いそうです。
でも 我儘いっぱいなので 手と変え品を変えで
食べさせるのが 大変なのですよ💦
小米花さんと凛君に早くお会いしたいです。

のんきさん~♪

ブログを 読んで下さって コメントもありがとうございます。

孫の子守り^^
子供をふたり育てた筈なのに
孫だと 何かあったら大変だし 振り回されるのね。
年齢を 感じてしまいました^^
娘夫婦からは 桃 ケーキ ドリンク剤(笑)
仕事で行った宇都宮で餃子と 差し入れが・・・
気を遣わせてしまいました。

夏祭り。。。メンバーも60代多しで
今年は 疲れたと言っていました(笑)
 

ケイさん^^こんにちは♪

お孫さん2人の面倒を代わる代わる・・・しかも模擬店出店も有りで・・・
ケイさん^^本当に お疲れ様でした♪

手足口病のお孫さん。痛々しくて可哀想ですね。
お熱が高いままのお孫さんもハラハラしちゃいますよね。

以前,小児科の女医さんと会話してて「お子さんが病気になられても,冷静に対処出来ますね」って聞いたら,
女医さんが「とんでも無い!パニックになっちゃいますよ」って言われた時は不安になりました^^
ケイさん,さすがです♪

抵抗力が下がっていたのでしょうね

弱り目に祟り目・・・
ケイさんには移らなかったですか?
必要だったとは言え、よく頑張りましたねえ。
お母様もいらっしゃるのに。
素晴らしい体力です。
くちこ太鼓判!!!

秋風春風さん~♪

こんばんは。
夏も 後半になって行きますね。
あっという間に日にちが 過ぎました。
今は 1段落で ホッとした日を 過ごしています。

子供をふたり育てたのに
孫となると やっぱり気が気ではないですね。
でも 子供の回復力は 凄いですよ。
エネルギーがいっぱいです。

くちかずこさん~♪

はい^^2週間は 大変でした。
私には 移らなかったので 良かったです。
任務完了ですね。

体力?落ちましたよ。
若い頃と 違うって 実感しました。
母を見ているのでね。
これから自分が どうなっていくか
予想出来るようで 怖いわ(笑)
今からの 心がけで 回避したいです^^
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR