寒い日が 続きますね。

今朝は 雪の予報も 出ていましたが
雪は 降らず 冷たい雨が 降っていました。
雪は 綺麗ですが 積雪があると 後が大変!
積もらなかったので 良かったです。
でも相変わらず 寒いですね。
先週から 近所のスーパー意外 何処にも出かけず
篭りっきりのケイです。

昨年の秋に種まきした菜の花ですが
寒過ぎるのか 中々 育ちません。家の中に 取り込みましたが
これから 育ってくれるでしょうか~?
もう咲いているところもあるのにね(笑)
IMG_2793.jpg
やっこさんから 頂いた桃色タンポポも 少しずつ 育っています。
早く大きくなって欲しいですね~
IMG_2798.jpg
お正月に 切り花で飾っていた葉ボタンです。
オレンジ色と 緑の 花みたいにきれいだったのですよ。
IMG_2794.jpg
なんと根っこが 出ています。
これから育てたら どうなるのでしょうね~?
やってみます。
IMG_2801.jpg
天気も悪いし お出かけもしないなら 押し花でしょう^^
葉ボタンを 押してみました。
IMG_2802.jpg
なんとサニーレタスも・・・(笑)
IMG_2804.jpg
咲き始めたクリスマスローズも 押されてしまいました。
白が 綺麗に真っ白に出来かがったのが 嬉しいです。
IMG_2805.jpg
ビオラも 可愛いでしょ^^

掃除したら 押し花したり 作り置きのお料理をしたり
次のお出かけを 楽しみにして
家で 色んな事をしているケイでした。
でも少し ストレッチでもしないと 体が硬くなってしまいますね。
困ったわ(笑)


     

新年のご挨拶~♪

明けましておめでとうございます。
お天気に恵まれた お正月ですね。
今年も このお天気のように 
穏やかで明るい1年になりますように~♡
securedownloadtyappiy.jpg
元日は 娘家族が来て賑やかに過ごし
2日目は 近所の神社に初詣しただけで のんびり静かに過ごしました。
明日は 親族が集まって 新年会です。
皆様も 良いお正月を過ごされていると思います。
IMG_2566.jpg
去年 生まれた娘の次男です。
誕生の時は たくさんのコメントを ありがとうございました。
1ヶ月を過ぎて 順調に(まるまる太って^^)育ってます。

今年の願いは 何よりも 孫も 母も チャッピーも 
すべて家族が 健やかに 過ごせる事。
夫も 私も 健康でいられる事が 願いですね。 
体力向上が 出来れば いいな、と 思ってます。

忘備録のような ブログですが
見て下さって ありがとうございます。
今年も 宜しくお願いします。
     

大荒れ天気の梅雨ですね~♪

昨日は 東京の1部では 雹は 降ったり 不安定な天気でした。
今日も 変わりやすい天気なので お出かけの方は お気を付けくださいね。

昨日 天気が崩れない前に ちょっとお出かけしてきました。 
securedownload[3]
やっこさんのブログで見た レイニアチェリーを買いに コストコへ・・・・
売ってました♡大粒で 甘くて美味しいです。
食べ始めると 手が止まらなくなりますね(笑)
やっこさん 教えてくれてありがとう~♪

securedownload[2]
コストコで 買い物をしてから 町田まで マイミクさんが開催している写真個展へ・・・
securedownload[1]

securedownload[1] (7)
お花の綺麗な優しい写真が 素敵でした。
securedownload[1] (3)
帰りは 一人ランチで 回転寿司に行ってしまいました^^
沼津すし之助
毎朝新鮮な地魚を職人の目で仕入れているそうです。
securedownload[2] (2)
奥に個室もあるし カウンターも綺麗で 清潔でした。
securedownload[1] (4)
地魚三巻。美味しかったです。その他写真はないですけど サーモンも・・・
securedownload[1] (6)
圧巻は こぼれ寿司!いくら うに 生シラス ズワイガニがあります。
私はズワイガニをチョイス^^崩れそうな8段盛りでした。
たっぷりカニを食べられて 満足です^^ 

大粒の雨が 降りだす前に 無事帰宅。
ちょっとお出かけした。昨日でした。

     

2014早春の花達~♪


長い冬を通して、この日を待ちかねていたお花達。
先週は 雪に埋もれていた福寿草。
綺麗に咲きました。
DSC04605.jpg
福寿草という名前のとおり福を呼ぶ縁起のよい花ですね。
葉を茂らせる前に花を付けます。
黄色が 鮮やかで さまに元気色ですね。
DSC04600.jpg
小さな木ですが 紅梅が 可愛く咲きました。
DSC04601.jpg
DSC04594.jpg
雪で 少し痛んでしまいましたが 頑張った桜草。
DSC04607.jpg
庭の雪は まだこの状態です。
いつになったら 溶けるのかしら?
日差しは 春めいてるのに 足が冷たいよbyチャッピー。
     

晴れ間の土曜日!主役の花の交代~♪

梅雨の時期なので お天気は変わり易いですね。
今日の午前中は 久々に 晴れ間が出ました。
リビングから見えるテラスには
その時期に咲いている鉢植えの花で 飾ってます。
今のうち^^良い天気のうちに 入れ替えました。
ユリとアナベルが 主役です。
白が多くて 爽やかな感じになったかな? 
securedownload1.jpg
下は 丁度 1か月前の写真です。
P1020057.jpg
リキマシアの黄色と ピンク オレンジの花々でした。

紫陽花 ユリが 終わってしまうと 次は?
困りました。真夏の花が ありません(笑)

securedownload11.jpg
久々に ロールケーキを 作りました。
キャラメルクリームのロールケーキです。
面倒なので スポンジを共立てで 作ってしまいましたが
別立ての方が きめ細かくでしっとりしたかな?
次回 リベンジします(笑)
でも クリームは成功でした^^
土曜の午後。おやつに 食べました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR