秋雨前線に台風 秋の夜長は DVD~♪

この頃の驚きの寒さに加えて 南からは台風が接近!
さらに発達して「強い」うえに「大型」の台風だそうです。
このまま進むと 日本直撃ですね。
皆様も 気を付けて お過ごし下さい。被害が出ない事を望みます。

来週初め23日から 信州旅行を 計画していましたが予定変更!
台風の中の運転は 主人からも却下。 
母のショートステイ 予約したホテル 日にちを変更出来るかどうか
ドキドキでしたが 無事 クリアー。
秋晴れの日が 恋しいですね。旅行の時は 晴れて欲しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秋の夜長に DVD鑑賞してます。
元々は 映画好きなのですよ。
やっぱり見るのは アメリカ ヨーロッパ映画です。
昔々は 雑誌のスクリーンや キネマ旬報を買い込み
俳優名鑑の 俳優さんの名前を 殆ど覚えてしまう程でした(笑)
韓流映画は 見た事がないので すみません^^語れません💦
148518319236430511179マリアンヌ
第二次大戦下で、スパイ同士の、恋してはいけない関係だったのに、惹かれ合い、
偽装夫婦から本物の夫婦になってしまった二人。
だがそんな時、マックスは、妻のマリアンヌがドイツの二重スパイの嫌疑をかけられていることを知らされる。
そしてもしそれが事実だった場合、その場で彼女を射殺しろと命じられるのです・・・。
カサブランカの砂漠が 息をのむ美しさでした。
マリアンヌ役のマリオン・コティヤールが 素晴らしくて ブラットピットは 霞んでました^^
d2e3b4fabeaddd30.jpg
人気作家ダン・ブラウンのベストセラー小説を映画化した『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズの第3弾です。
これまで数々の歴史や名画の謎を解明してきた宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授が、
詩人ダンテの「神曲」の「地獄篇」に絡んだ世界を揺るがす陰謀に挑みます。
ラングドン教授が街中を駆け巡る今回の舞台は、
イタリアのフィレンツェ、ヴェネツィア、トルコのイスタンブール。
名だたる大聖堂でも撮影され 最初から最後まで美術品や
遺跡などを たっぷり見せて くれました。
特に、五百人広間の四方の壁にびっしりと中世の宗教画が描かれているのは凄かったです。
行ってみたくなりますね。
ラングドン教授役のトムハンクスが 加山雄三みたいに見えてしまったのは 私だけ??(笑)
hudson_kiseki_01-e1474685591270ハドソン
2009年1月15日、鳥がエンジンに飛び込み、空港に帰れず機長の判断でハドソン川に着水。
155人の乗客は全員無事。
機長はヒーロー扱いされたが、事故調査委員会は空港に帰ることができたのでは?
との疑いを示すコンピュータデーターが・・・
機長は乗客の命を救ったのか、それとも危険にさらしたのかーー?
90分という短時間で淡々とではありますが丁寧に描かれる演出が 良かったです。
気分よく 清々しい気持ちなる映画でした。
機長役のトムハンクスが「インフェルノ」とは 別人みたい!演技派なのですね~
poster2アでライン
若く美しい29歳のまま100年以上生き続けた孤独な女性が、
真実の愛を見いだすまでを描くラブストーリー。
永遠に歳をとることがないなんて、生き地獄ですよね…
家族と共に歳をとり、一生を終える事が出来るということが、どれだけ幸せな事かわかる作品でした。
アデライン役のブレイク・ライヴリーが とっても美しかったです。
最後の方に 少し出てきた ハリソンフォードが 映画を引き締めてました。
146321_01善き人
ベルリンの壁崩壊直前の東ドイツを舞台に、強固な共産主義体制の
中枢を担っていたシュタージの実態を暴き、
彼らに翻ろうされた芸術家たちの苦悩を浮き彫りにした話題作。
シュタージ(国家保安省)の局員ヴィースラーは、
劇作家のドライマンと恋人で舞台女優のクリスタが反体制的であるという証拠を
つかむよう命じられる。
ヴィースラーは盗聴器を通して彼らの監視を始めるが、
自由な思想を持つ彼らに次第に魅せられていきます。
穏やかに静かに進みますけど飽きません。
途中、東ドイツの実情に胸が苦しくなりますが、ラストで救われジーンとします。
ドクターストレンジ
ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、天賦の才能を持つ脳外科医として名をはせていましたが
ごう慢さが玉に傷でした。彼は地位も名誉もリッチな生活も手に入れていますが
交通事故によって全てをなくしてしまいます。
そしてチベット風の所で 修行し 魔術師になり?人類滅亡を目論む闇の魔術師軍団の対決します。
視覚効果とCGは ビルがひっくり返ったりするような見たこともない魔法の映像で
目が回りそうになる程 素晴らしいですが ストーリーはアメコミなので
何でもあり(笑)でした^^
9b5329081111eed9ワンダフルライフ
この映画は 映画館で見たくて ひとり足を運びました。
ゴールデンレトリバーの子犬ベイリーは、少年イーサンに命を救われてからいつも一緒に過ごすようになり、
彼と強い絆を育む。やがて青年に成長したイーサンは大学入学で故郷を離れ、
ベイリーは年老いて死を迎えるはずだった。だが、
ベイリーはイーサンに会いたい一心で何度も姿を変えて生まれ変わり……。

人の喜怒哀楽を 純粋な目で見て感じ 寄りそう犬の健気さが 愛しくてたまりません。
犬を飼っている、飼ったことのある人は涙腺緩むでしょう。
ツッコミところは いっぱいですが 温かい気持ちになる映画でした。
スポンサーサイト
     

夏!近況報告~♪


すっかり更新が ご無沙汰してしまいました。
梅雨明けしたから 天気の悪い夏ですね。
あっという間に8月になってしまった感じです。
ドタバタの7月下旬から 8月なのですよ~~。
IMG_4846.jpg
7月24日から 孫王子2が手足口病に・・・・
手足が 湿疹で ぶつぶつなので 小児科で包帯を巻かれてしまいました。
保育園に行かれないので 先週は 我が家で お預かりです。
1歳8か月児を つきっきりで 子守でした💦

土日は 恒例のお祭りボランティア模擬店に 出店です。
IMG_48551.jpg
朝から まかないのカレー15人分ご飯8合炊いて。
売るおでん 15人分を 煮て いざ出陣^^
IMG_4856.jpg
開店したら 大雨ですよ💦
IMG_4861.jpg
やるしかないでしょ(笑)
IMG_4866.jpg
2日目は 曇りでしたが 声張り上げて 売り尽くしましたよ。
収益 94448円
秋田、大雨、熊本、東日本の義援金 皆様の今日までのご寄付 54500円
凄いでしょ!!
雨にも負けず風にも負けず、準備から片付けまで 14人!頑張りました。

子守りも 模擬店も終わって  相当 ヨレヨレになっているのに・・・
また大変な事が・・・
1日に孫王子2が また発熱!で お預かり。
熱が39℃近くまで 上がって下がらないのです。
慌て お医者さんへ・・・RSという感染症で 軽い肺炎もなってました。
securedownloadりっくん熱
今日は 熱も7度台に下がったので 少しホッとしてます。
可愛い孫と べったり一緒にいられて 幸せ♡ですけど
1歳8か月だと 体力要ります。
お祭り前からで お祭り後も子守り・・・我ながら まだ体力あるわ^^
今週いっぱい 保育園に行けないので 頑張ります。
娘からは ドリンク剤12本セットの差し入れがありました(笑)
     

暑中お見舞い申し上げます~♪

水害で 被害に遭ってる地域が 多いこの梅雨時期ですが
こちらは 雨も降らず 猛暑です。
10日連続 真夏日になりました。
夏は 好きだった筈なのに真夏日が こんなに続くと 少しうんざり気分になりますね。
バテてはいられないと 赤紫蘇ジュースを 煮だしました。
相当濃いです。

濃縮なのが 出来上がりました。
IMG_4741.jpg
IMG_4742.jpg
ネットで見た九州の炭酸水を 取り寄せたら
被害に遭ってる大分県日田市からでした。
美味しい天然水から作った炭酸水なのですね。
すっきり味で 美味しいです!頑張って下さい!被災地!
IMG_4743.jpg
炭酸大好きなので 赤紫蘇ジュースで 割りました。
すっきり味で 美味しいですよ。
ポリフェノールの一種のアントシアニンやカリウムがたっぷりなので
体に良さそうです^^
IMG_4738.jpg
これもネットで見つけた青汁です。
口コミも良かったので すぐお取り寄せ!
大麦若葉を主原料で 植物発酵エキスをふんだんに使用、他にもプラセンタ、コラーゲン、
ローヤルゼリーとヒアルロン酸など、美容効果の高い成分がギュッと詰め込まれています。
カルシウムも1包で150㎎、一日相当量が2包として300㎎も摂取できるので
1日あたりに必要な摂取量(650~700mg)のおよそ半分も取れるのですって。
粉っぽくなく飲みやすい青汁です
IMG_4739.jpg
青汁を ヨーグルトドリンクに混ぜて 飲んでます。
粉がちょっとダマダマになりますが 美味しい~
IMG_4690.jpg
北海道のスープカレーの名店 奥柴商店が こちらに出店してます。
札幌に行かなくても 本場のスープカレーが 食べられるのは 嬉しいですね。
カレーだけで ドンブリ一杯!ご飯は別です。
カレースープが 見えない程の野菜が 凄い量です。
pageスープカレー
昭和レトロな店内で 美味しく食べました。
美味しかった~♡満腹です。
     

ネスプレッソと 啓翁桜~♪

(o‘∀‘o)*:◦♪ついに買ってしまいました!「Nespresso」
元々 コーヒー党なので 朝はコーヒーを 飲まないと
1日が 始まらないケイなのです。

コストコに行った時 キャンペーンをしていたのです。
試飲させてもらったら 美味しい~~♡
よく知られるカフェバリスタは市販されているインスタントコーヒーを使うのに対し、
こちらは焙煎したコーヒーをカプセルに閉じ込めて飲むときに抽出しているのです。
買い物をしている時 どうしようか考えて やっぱり買おう!!(笑)
20161121132121ネスプレッソ
コーヒー豆が入っているカプセルがまたかっこいいんです。
カラフルでただ飾っておいてもいいくらいのデザイン性があります。
コストコではこんな感じで飾っていました。
IMG_3791111.jpg
購入した時に適用される最大カプセル8000円分のクーポンと 
エアロチーノ(ミルクフォーマー)8500円が付いていて お値段13500円。
帰ってから すぐキッチンに並べました。
小型で スタイリッシュなので 大満足です。
すぐに入れたコーヒー!美味しいです♡♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうすぐ桜開花のシーズンになりますね。
これは 2月初めに押し花にするために買った啓翁桜のです。
一足先に 花を咲かせる桜なのですよ。
securedownloadけいおう桜

IMG_3786.jpg
この桜を使って 海辺の夜桜の額を 作ってみました。
月の光が 海に輝いているのを 表現しました。
ガラスに 私が反射してしまった画像になってしまいましたが・・^^
securedownload桜
お花を採ってしまった枝!
捨ててしまうのは もったいないので 挿し木にしてみたら・・・
成功したかも(o‘∀‘o)*:◦♪大きくなってくれるかな?
     

インフルエンザ 大丈夫かな~?

先週も 義姉の事で 慌ただしい日でしたが 今週も・・・
火曜日に母の大学病院への 付き添いでした。
IMG_3695.jpg
脳神経内科。予約制なのに 相変わらず混み合ってる待合室です。
診察時間は3分(笑)処方箋を 貰うだけみたいですね。
治療の方法は無いように感じます。

帰りに ランチに行きたがってる叔母を 誘って
中華ランチを 食べて来ました。
pagetoukaityuka2.jpg
美食同源 中華料理の美膳
しゃれた雰囲気なのです。
薬膳料理が人気ですけど「、ランチメニューも充実しているのですよ。
あっさりした味付けなので 高齢者でも 大丈夫。
母も 叔母も 美味しいと 気に入ってくれるので リピーターになってます。
このお店に来て食べたのを すぐ忘れてしまう母ですが・・・
その時 喜んで食べてくれるので まぁ~いいっか!ですね。

金曜日は 娘から 小2の孫姫が 発熱して 保健室で寝ているので
迎えに行って~。の ヘルプ。
午後から ずっと我が家で 孫姫と一緒に過ごしました。
IMG_3716.jpg
おやつに キティーちゃんのパンケーキを 作ったりして
孫姫も 比較的元気だったので 遊んでいたかな^^

次の日に 予防接種していたのに インフルエンザと 判明💦
土曜日は 孫王子の保育園最後の発表会なので
見たかったのに 残念!
孫姫と お留守番になりました。
孫姫は 熱も7度台で 食欲もあるのが 良かったです。
予防接種していたからかしらね。
弟ふたりに 移っていなければいいのですけど・・・・
それより 私!予防接種していないのです。
さて 来週は どうなることやら(笑)もしかしたら 弟ふたりと 私が インフルエンザ💦
火曜日まで 学校に行かれない孫姫を お預かりになります^^
IMG_3718hiro221.jpg

保育園の発表会!実況で写真を 送ってくれました。
孫王子!頑張っていたそうです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR