たくさん遊べた1週間~♪

季節は春になっていますが 三寒四温!
ぐっと冷え込み日もあり 気候の変化が 激しいです。
いつも 暖かくなる春には もう少しですね。
このところ また引き籠り生活でしたが 今週は 2日も お出かけしました。
楽しかったです。

まず1日目(11日 水曜日) 
ココアさんに案内してもらって 新大久保でブロ友のオフ会です。 
ももママさん、こうさん、ヒイさんと 新大久保で 遊んで来ました。
久しぶりの韓国料理のランチです。
「でりかおんどる」さん 人気店はの賑わっているのですね。
11時半なのに本店は 満席!詳しいココアさんに連れていってもらえて
2号店で やっと席に着く事が出来ました。
新大久保page
おかわりの出来るキムチや その他漬物6品。
外はかりっとしていて 中はふんわりもっちりのチヂミ。
体の中から 温まりそうな参鶏湯。美味しくてお腹がいっぱいになりました。
食後は 化粧品店や 韓国食品スーパーで お買い物をして
楽しい時間を ありがとうございました。

次は11日土曜日
10年来のケヴィン・コスナーのファン友3人で 新宿で映画を見て来ました。
cdfafb225844c53bd20393085b6795d0.jpg
殺されたCIAエージェントの 記憶を脳に移植された死刑囚が、
記憶が消えるまでの 48時間のタイムリミットが迫る中、
テロリストを追う姿を スリリングに描くアクション。
重大なテロを起こす可能性のある謎のハッカーの
居場所を知るエージェントの記憶を手掛かりに、
死刑囚がエージェントと自らの両方の人格に翻弄されながら
世界の危機を救うべく活躍する。

脳の記憶を他人に転送するなんて、そんな恐ろしいこと出来るの?って感じで見ましたが面白かったです。
手に汗握るハラハラもあり、楽しめました。
ハリウッドの 大物おやじ(笑)ケヴィンコスナーとトミーリージョーンズ ゲイリーオールドマンと 
豪華キャストですよ。
いつも 孫と一緒の映画鑑賞だったので 久しぶりの 大人向き映画が 見ごたえありました。。
SFスパイアクションの中に 正義感と力強さ それにちょっと切ない温かさが流れています。
やっぱりケヴィン映画(笑)カッコいいです。
page新宿
映画の後は TO THE HERBSで イタリアンランチを 食べながら 
話が 弾み 楽しい時間を 過ごしました。
小米花さん マダムSさん ありがとうございました。

スポンサーサイト
     

くちかずこさんと横浜オフ~♪

8日、我が家にアクシデントが起こったので UPが 遅れましたが 7日の日記です。
くちかずこさん 上京の折 オフ会をして来ました。
場所は 何処にするか?ランチのお店は 何処にするか?
色々考えた末 横浜に決定!
桜木町駅で 待ち合わせて すぐに全員集合。
メンバーは くちこさん ももママさん michiさん 私の4人でした。
0yoko19.jpg
桜木町駅前からの景色です。お天気が良くて ラッキーでした。
yoko8minato1.jpg
すぐにランチの時間ですね^^桜木町ワシントンホテル東天紅に向かいました。
駅前なので すぐです。
エレベーターで 上がると みなとみらいが 見渡せます。東天紅は 24階なのです。
yoko9.jpg
何年か前 やっこさんに連れて行ってもらって 気に入ってしまったお店です。
yoko6.jpg
くちこさんと michiさんは 初対面でしたが
すぐに打ち解けて 盛り上がれるのが ブログメンバーの良いところ~♡
おしゃべりに花が咲きます。
pagetoutennkou.jpg
少しづつですけど 上品な味で 品数多しで 美味しかったです。
デザートビッフエが 写真は1枚ですけど たくさんあるのですよ。
これで1500円! お得値段ですね。
pagetyykがい
ランチ後 何処へ?で 食べ物ショッピング!
食い気に走るメンバーは 中華街へ。
くちこさんおススメの台湾胡椒餅を買ったり(私はシュウマイも)
中華食材店で 買ったり 美味しいものを ゲットしました。 
石川町駅のドトール?で 珈琲を飲んで 解散です。
くちこさん ももママさん michiさん 楽しい1日をありがとうございました。
物凄く簡単UPなので 詳しくは くちこさんがUPしてあるので
そちらで ご覧くださいね^^

次の日 8日の出来事は 次回UPしますね^^

     

久しぶりの銀座、2週続きの楽しい金曜日~♪

12[1]keri-
2週続きで 16日 23日と楽しかった金曜日をUPしますね。

最初は23日のUP!母を 週3のディーサービスに 送り出して 私もお出かけ^^
銀座で開催されている グレースケリー展に行きたくて 声をかけたのです。
こうさん michiさんが 付き合ってくれました。
ココアさんは 予定していたのですが 
急用で 参加する事が出来ず残念でした。
ランチ店を教えてくれたりしてくれていたのです。 ありがとうございました。
page花大根
まずランチ^^銀座駅から 近い「花大根」です。
店内は、カウンター、テーブル席、個室が2つ。
この日は半 個室に通されました。すぐに満席になったので 
開店と同時に来て 良かったです。
pa銀座2
選んだランチは あぶり和牛刺しとろろ重 。
ほぼ、ナマ~で、見た目で 敬遠する方もいると思いますが
わさび醤油がとてもマッチしていて合うんですね~
とっても上品な味!とろけるようなお肉が 美味しかったです。
それに 使った可愛いお箸も お土産に頂けるのです。
pageぎんz
同じビルにある 6Fの小夏 和の小物のお店も 覗きました。
とっても可愛い者がいっぱいなので 
了解を得て 写真 撮ってしまいました。
買わないのに すみません^^花大根で もらったチラシを持っていたら
なんと お土産にもう1膳 お箸を頂きました。
わぁ~!優しいお店です!

お腹もいっぱいになって MATSUYA GINZAのグレースケリー展へ・・・
IMG_2745.jpg
ハリウッド女優からモナコのプリンセスに転身、
まるで夢のような人生を送ったグレース・ ケリー。
そんな彼女が愛用していたファッションアイテムの数々を見られる展示会です。
page銀座3
ドレスも 背が高かったののね~♡ ウエストが 細い~♡
今でも 通用しそうなデザインで とにかくエレガント!!
たくさんの写真のクールビューティな姿にも うっとりです。
グレースケリーが 趣味だった押し花もあって 感激!
センスが 良いです。保存の仕方が 今と違うので 色が褪せているのが
残念です。でも素敵~♡
たっぷりエレガンスを 楽しんで 次は ティタイム。
page銀座ケーキ
雨も降って来たので 近い所の 目に留まった 椿屋珈琲店に 入りました。
大正ロマン風の雰囲気が漂う店内が 静かで 落ち着きます。
隣のお客さんの会話が聞こえにくいのが ヤッタね気分(笑)
静かに?おしゃべりも 弾みました。
珈琲とケーキで ランチより お高いけど 満足です。美味しかったです。
michiさん こうさん 楽しい1日を ありがとうございました。

次は16日に 日にちが遡って・・・・
長年の友達ママ友と 立川ららぽーとへ 行って来ました・
page立川4
ランチは料理の種類が豊富な小籠包が売りの中華バイキングのお店 九龍點心です。
子供が幼稚園の頃からの 友達となので
話が止まらない!食べる口も止まらない!
小籠包も しゅうまいも 美味しくて
気が付いたら 物凄い量を食べてました。恐るべし・・・^^
page立川
食後の運動?広いららぽーと内を 雑貨のお店や その他色々 歩き回りましたよ。
ウインドショッピングも 楽しいですね。
page立川3
やっと行けたEggs 'n Things
噂のパンケーキ!食べる事が出来ました。
ランチも いっぱい食べているので 友達とシェアしましたよ。
それでも 結構な量です。でも クリームもパンケーキも 見た目より
軽くて 美味しかったです。ちょっとハワイ気分かな^^
mimiちゃん 楽しかったです。
ありがとうございました。
また遊んでね。

2週続きの花金(古い?)日記でした。


     

今日の出来事。消えた記事~♪

もう9月になってしまってますね。
残暑はありますが 季節は秋!
春から 夏が 好きな季節なので 少し寂しい気分です。

ブログも 24日(水)に 六本木で 絵画展オフ!
丁寧に書いて(本当よ^^)下書きもあったのに
投稿したら 反映されてないのです。
それに下書きも消えてる??
ごめんなさい!!再度 書く気力が無くなってしまいました。
ココアさん こうさん ももママさん 楽しいオフでしたよ。
ランチも 美味しかったし 美術展も ゆっくり鑑賞出来ました。
ありがとうございます。お世話になりました。
IMG_2643.jpg
pageroppongi.jpg

IMG_2639fuyaki1.jpg

IMG_2641jibuni24.jpg

IMG_2642.jpg
写真だけで すみません💦



     

六本木で 美術館オフ~♪

もう9月になってしまいましたね。
まだ残暑は 残っていますが 夏は終わりです。
春から夏が 好きな季節なので ちょっと寂しい気もします。

UPが 遅れましたが 8月24日(水)に 美術館オフで 六本木まで 出かけて来ました。
ももママさん こうさん ココアさんと ランチするミッドタウン・ガレリア3Fの「加賀麩 不室屋」さんで
待ち合わせです。

電車に乗るのも 江の島オフ以来(笑)地下鉄は 何年ぶりかしら?状態のケイです。
大江戸線って 地下何階まで 下るの?ドキドキしながら乗って!六本木のミッドタウン??
でもたどり着きました~^^^^

都会だわ!周りをきょろきょろ~写真も撮って。

「加賀麩 不室屋」ミッドタウンのお店に 着きました。
ココアさんが お店をチョイスしてくれて こうさんが 先に入店して席を取って置いてくれたので
安心して 入る事が出来ました。ありがとうございますっ!
fu.jpg
金沢の風土と食文化の中に生まれた加賀麩。
不室屋さんでは慶応元年に金沢・尾張町にて創業してから今日まで
一貫して加賀麩を作り続けられてきたそうです。
IMG_2639fuyaki1.jpg
数量限定の「ふきや御汁弁当」
綺麗なおかずが少しづつしかも盛りだくさんです!
IMG_2641jibuni24.jpg
御汁は、おすまし又は お味噌汁から 選べます。私は お味噌汁をチョイスしました。
これに 治部煮が 付きました。
最初は多い量に見えなかったのに 全部食べたら お腹がいっぱい!
とっても 美味しかったです。
IMG_2642.jpg
ランチの後に 国立新美術館まで 歩いて移動です。
私ひとりだったら 迷子ですね^^
IMG_2643.jpg
ヴェネツィアの15世紀から17世紀のルネサンス期の絵画の変遷をたどる絵画展です。
黒っぽい赤い色、土の色などの力強い色が濃い絵画は、泥臭い力強さを感じられ
動物達の描き方も ちょっと奇異で 面白かったです。
宗教画が 多く マリア キリスト 天使は むっちりと肉感的で
神秘的な感じでは ありませんでしたが 楽しめました。
あまり混んでいなかったので ゆっくりと鑑賞する事が出来て良かったです。

その後はミッドタウンに戻り 「A971」で ティータイム(写真は無し)を
過ごしてから 解散になりました。
ココアさん こうさん ももママさん お世話になり
楽しい時間を ありがとうございました。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR