お盆休みの 超特急の孫旅行~♪

何ヶ月も前から 婿パパママさんから 8月13日に 那須のホテルに
予約出来ました。楽しみにしているので 宜しくお願いします~~~♡
両家揃っての孫と1泊旅。行きたいけど どうしよう??
母は 以前も泊まった事があるショートスティなら 安心。
さて チャッピーは どうしたらよいかしら?
息子に頼んだら お盆休みは 北海道に旅行に行くので ごめんね💦
お祭りの時 今はお星様になってしまった兄弟犬ジャッキーのママに言ったら
「嬉しい!!チャッピーのお世話させて!!」夜寝る時は 我が家でないとチャッピーも
落ち着かないだろうと 我が家で寝かせて上げてね。っと 鍵もお渡ししました。
信頼おける人柄のジャッキーママなのでお願い出来るのです^^

10人乗りのレンタカーで 総勢9人みんな一緒で 孫パパの運転。
とっても 賑やかな車内で 車は 走ります。
お盆中なので 東北自動車道の渋滞が とても心配でしたが
渋滞に巻き込まれる事もなく無事 那須高原にお昼には 到着しました。

那須ワールドモンキーパークです。
page812モンキー
お猿さんのショーを 見ました。
page812hebi.jpg
蛇の首巻体験💦 孫王子が 僕 やりたいよ!の立候補。
さすが 男の子。余裕ある表情の 記念写真でした。
孫姫は やだー!で 逃げ出しました(笑)
IMG_4963.jpg
ぞうさんへのエサやり。 
IMG_4966.jpg
第2孫王子も 怖がる事無く出来ました。
IMG_4983812saru.jpg
ふれあいお散歩中のウーリーモンキー君に
私が おいで!って 手を出したら 抱きつかれて
肩まで乗られてしまいました^^
小さなゴリラの感じです。
わんこ 小さな子に好かれるのは 感じてたけど
モンキーまで 懐かれちゃったわ(笑)
可愛いですけど 結構重いでです。


page812hikiya.jpg
吹き矢遊び。
page812bokujyou.jpg
場所を移して 南ヶ丘牧場で 遊んで ソフトクリームも食べました。
page812お風呂
ファミリー向けのリゾートホテルでした。
一瞬 他のお客さんがいなくなったので お風呂で泳ぐ孫姫。
ーpage817dhin
前菜 お刺身 豚しゃぶが セットしてあって 他のお料理は ハーフバイキングでした。
お寿司 てんぷら その他色々 種類がたくさんあって 楽しいですよ。
お味は可もなく不可もなくですが・・・孫達は 大喜びで 食べてました。
page812tkkyuu 
食後は 卓球?ピンポンで 大盛り上がりです。
1日 目一杯 遊べて 孫スリー♡楽しかったね。
IMG_5022.jpg
14日は 朝からあいにくの雨。
朝食は またバイキングでした。
高速道路も 渋滞予想が出ているので 9時にチェックアウトして
早々に帰路につきました。1時半には もう我が家です。
早く帰って来て良かったです。
午後には 20キロ以上の 渋滞だとテレビで やっていました。
     

孫王子♡1年生になりました~♪

securedownload[1]
6年前の3月に生まれた 孫王子が1年生になりました。
そう東日本大震災の4日後 15日が 誕生日です。
ミルク 紙おむつ 赤ちゃん用品が すべて店頭から消えました。
新生児用品は用意していたのですが 買い足しが出来ない!!
それにガソリンも 並ばないと入れられない!
計画停電で 電気も消えてしまう。
赤ちゃんを受け入れる家庭では 大変な時期でした。
あれから6年 わんぱく盛りの男の子に育ちました^^
3月生まれなので 幼くて心配ですが 何とかなるでしょう(笑)
IMG_3971.jpg
その夜は 外食。娘家族 私達夫婦と母 婿ママさんが一緒でした。
securedownload[1] (3)46
page1nennsei.jpg
孫3兄弟です。
IMG_3988.jpg
主人も 娘婿と飲むビールは 美味しかったようです。
IMG_398946.jpg
私達も 美味しかったですよ。

食事の後 隣のコメダ珈琲店に場所を移して 2次会?^^
IMG_3990.jpg
夜になると珈琲店は 空いているのですね。
貸し切り状態でした。
IMG_3993.jpg
珍しさもあって 注文した 小豆珈琲(笑)
意外や意外^^美味しかったですよ~
IMG_3994.jpg
4人で シェアして食べた キャラメルシノワールです。
デザートは 別腹^^しっかり食べました。

入学祝いは ランドセルで・・・
そして8日は 孫達と 遅れて誕生日プレゼントを買いに トイザラスへ。
可愛い孫が喜ぶ姿は 嬉しい・・・でも孫破産ありえるかも(笑)
pagetoizarasu47.jpg
映画「シング」を見て ランチも食べて 夕方送って行きました。

     

孫とディズニー映画~♪

この2日間 とても寒かったですね。
咲き始め桜も 足踏みで 咲き誇るまで 日にちがかかりそうです。

学校は 春休み~♪
孫達は 富士サファリパークへ行ったり 楽しんだようです。
私とは 前から リクエストされていた「モアナと伝説の海」を 見に行って来ました。 
30313モアナ
ディズニー長編アニメーション映画第56作目となる『モアナと伝説の海』は
ディズニー初となるポリネシア系女性を主人公とした海洋冒険作品です。
子供向きって 侮ってはいけないですね。私も 楽しみました。
ストーリーは・・・
数々の伝説が残る南太平洋の大きな島で育ったモアナは、
幼い頃に海と “ある出会い” をしたことから、
海に選ばれる。そして16歳になったとき、運命に導かれるように
禁じられた” 海へ旅立つが―。

海の表現!髪とか肌とか、細かいとこがほんとにリアルで驚きました!
あと、昔だったらあり得ないほどスタイル良いお姫様が王子様に救われる話ばかりだったけど、
ディズニーもやっぱり現代社会の考えが反映されてきて、
男女が恋に落ちるっていう限られた形ではないし、
今作は ひとり海に旅立つ 強い女性を描いた作品になっているなって感じました。
アナと雪の女王より 好きです。
securedownload[1]モアナ
ポップコーンを 食べながら 孫姫と映画観賞。
「アナと雪の女王」「インサイドヘッド」「ミニオンズ」「ファインディング・ドリー」
「ズートピア」「ペット」「君の名は」 2年間で お子様映画 7本見てます^^
中には 大人が見ているのも辛い映画もありましたけどね(笑)
今回は 面白かったです。
securedownload[1] (2)
我が家の 花桃も 今にも咲きそうです。
寒の戻りも ありましたけど これから気温も上がりそうなので
一気に 花開くでしょう。
     

2017年の 始まりですね~♪

img16a6f044zikczj[1]
明けましておめでとうございます。
新年も2日目 穏やかな天気mp新年になっています。
皆様は どのようなお正月を お過ごしですか?

今年も 私の好きな「かきくけこ」で 過ごせたら イイなと思っています。
か=感動 感謝
き=興味、程よい緊張
く=工夫 
け=健康 決断
こ=好奇心
今年も 宜しくお願いします。

元日は 娘家族と 賑やかに過ごしました。
IMG_3337.jpg
大晦日に娘夫婦から
届いた三段重・・・?
東京銀座「朔月」監修おせち 飛翔ですって!
今まで おせちは 取り寄せた事がないので
嬉しくて ドキドキ(笑)ありがとうね♡

IMG_3338.jpg
フイルムをはがしてないけど 記念のパチリ(笑)

私も 2日間かけて 作りましたよ~
黒豆 きんとん 伊達巻 煮しめ  なます 焼き豚 ローストビーフ 伊勢海老
お正月なので 材料に 奮発しました^^
IMG_3346.jpg
page1月1
page1月2

IMG_3351.jpg
IMG_3352.jpg
IMG_3354.jpg
王子2の 美味しいのお顔は 頭をなでるそうです(笑)
IMG_3357.jpg
チャッピーも 一緒に加わっていました。ちょっと迷惑そうですけど^^

元日に ちょっと食べ過ぎてしまった 家族でした。
     

メリークリスマス~♪

穏やかな天気のクリスマスでしたね。
皆様は どのようなクリスマスを お過ごしでしたか?
我が家は イブの夜は 私達夫婦 娘夫婦 孫3人
婿親ご夫婦 おばあちゃんふたりの11人で クリスマスを祝ってました。

準備を手伝う主人(笑)
IMG_32541224.jpg
宴会開始~♪
実家同志仲が良いって 珍しいかな?お祝いの度に 宴会してます^^
クリスマス20161
自家製ハムに タコ飯 コストコの有頭海老を フライにして・・・
映ってないですけど ローストチキン ピザ サーモンマリネ。
シフォンケーキを焼いて クリームを塗っておきました。
kurisumasu2016.jpg
元気な スリー孫。
IMG_3277ibu5.jpg
しっかりされてる婿祖母さんにつられて
母も ひ孫を抱いて この笑顔~♪この頃覚えた万歳してる王子2。
IMG_3292.jpg
IMG_3293.jpg
クリスマスケーキの仕上げは・・・・
ふたりで 頑張ってましたよ。こういうのって 楽しいのね。

こうして 楽しい夜になりました。
準備と片づけは ちょっと大変だったけど(笑)
幸せ疲れですね^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR