孫王子♡1年生になりました~♪

securedownload[1]
6年前の3月に生まれた 孫王子が1年生になりました。
そう東日本大震災の4日後 15日が 誕生日です。
ミルク 紙おむつ 赤ちゃん用品が すべて店頭から消えました。
新生児用品は用意していたのですが 買い足しが出来ない!!
それにガソリンも 並ばないと入れられない!
計画停電で 電気も消えてしまう。
赤ちゃんを受け入れる家庭では 大変な時期でした。
あれから6年 わんぱく盛りの男の子に育ちました^^
3月生まれなので 幼くて心配ですが 何とかなるでしょう(笑)
IMG_3971.jpg
その夜は 外食。娘家族 私達夫婦と母 婿ママさんが一緒でした。
securedownload[1] (3)46
page1nennsei.jpg
孫3兄弟です。
IMG_3988.jpg
主人も 娘婿と飲むビールは 美味しかったようです。
IMG_398946.jpg
私達も 美味しかったですよ。

食事の後 隣のコメダ珈琲店に場所を移して 2次会?^^
IMG_3990.jpg
夜になると珈琲店は 空いているのですね。
貸し切り状態でした。
IMG_3993.jpg
珍しさもあって 注文した 小豆珈琲(笑)
意外や意外^^美味しかったですよ~
IMG_3994.jpg
4人で シェアして食べた キャラメルシノワールです。
デザートは 別腹^^しっかり食べました。

入学祝いは ランドセルで・・・
そして8日は 孫達と 遅れて誕生日プレゼントを買いに トイザラスへ。
可愛い孫が喜ぶ姿は 嬉しい・・・でも孫破産ありえるかも(笑)
pagetoizarasu47.jpg
映画「シング」を見て ランチも食べて 夕方送って行きました。

スポンサーサイト
     

孫とディズニー映画~♪

この2日間 とても寒かったですね。
咲き始め桜も 足踏みで 咲き誇るまで 日にちがかかりそうです。

学校は 春休み~♪
孫達は 富士サファリパークへ行ったり 楽しんだようです。
私とは 前から リクエストされていた「モアナと伝説の海」を 見に行って来ました。 
30313モアナ
ディズニー長編アニメーション映画第56作目となる『モアナと伝説の海』は
ディズニー初となるポリネシア系女性を主人公とした海洋冒険作品です。
子供向きって 侮ってはいけないですね。私も 楽しみました。
ストーリーは・・・
数々の伝説が残る南太平洋の大きな島で育ったモアナは、
幼い頃に海と “ある出会い” をしたことから、
海に選ばれる。そして16歳になったとき、運命に導かれるように
禁じられた” 海へ旅立つが―。

海の表現!髪とか肌とか、細かいとこがほんとにリアルで驚きました!
あと、昔だったらあり得ないほどスタイル良いお姫様が王子様に救われる話ばかりだったけど、
ディズニーもやっぱり現代社会の考えが反映されてきて、
男女が恋に落ちるっていう限られた形ではないし、
今作は ひとり海に旅立つ 強い女性を描いた作品になっているなって感じました。
アナと雪の女王より 好きです。
securedownload[1]モアナ
ポップコーンを 食べながら 孫姫と映画観賞。
「アナと雪の女王」「インサイドヘッド」「ミニオンズ」「ファインディング・ドリー」
「ズートピア」「ペット」「君の名は」 2年間で お子様映画 7本見てます^^
中には 大人が見ているのも辛い映画もありましたけどね(笑)
今回は 面白かったです。
securedownload[1] (2)
我が家の 花桃も 今にも咲きそうです。
寒の戻りも ありましたけど これから気温も上がりそうなので
一気に 花開くでしょう。
     

2017年の 始まりですね~♪

img16a6f044zikczj[1]
明けましておめでとうございます。
新年も2日目 穏やかな天気mp新年になっています。
皆様は どのようなお正月を お過ごしですか?

今年も 私の好きな「かきくけこ」で 過ごせたら イイなと思っています。
か=感動 感謝
き=興味、程よい緊張
く=工夫 
け=健康 決断
こ=好奇心
今年も 宜しくお願いします。

元日は 娘家族と 賑やかに過ごしました。
IMG_3337.jpg
大晦日に娘夫婦から
届いた三段重・・・?
東京銀座「朔月」監修おせち 飛翔ですって!
今まで おせちは 取り寄せた事がないので
嬉しくて ドキドキ(笑)ありがとうね♡

IMG_3338.jpg
フイルムをはがしてないけど 記念のパチリ(笑)

私も 2日間かけて 作りましたよ~
黒豆 きんとん 伊達巻 煮しめ  なます 焼き豚 ローストビーフ 伊勢海老
お正月なので 材料に 奮発しました^^
IMG_3346.jpg
page1月1
page1月2

IMG_3351.jpg
IMG_3352.jpg
IMG_3354.jpg
王子2の 美味しいのお顔は 頭をなでるそうです(笑)
IMG_3357.jpg
チャッピーも 一緒に加わっていました。ちょっと迷惑そうですけど^^

元日に ちょっと食べ過ぎてしまった 家族でした。
     

メリークリスマス~♪

穏やかな天気のクリスマスでしたね。
皆様は どのようなクリスマスを お過ごしでしたか?
我が家は イブの夜は 私達夫婦 娘夫婦 孫3人
婿親ご夫婦 おばあちゃんふたりの11人で クリスマスを祝ってました。

準備を手伝う主人(笑)
IMG_32541224.jpg
宴会開始~♪
実家同志仲が良いって 珍しいかな?お祝いの度に 宴会してます^^
クリスマス20161
自家製ハムに タコ飯 コストコの有頭海老を フライにして・・・
映ってないですけど ローストチキン ピザ サーモンマリネ。
シフォンケーキを焼いて クリームを塗っておきました。
kurisumasu2016.jpg
元気な スリー孫。
IMG_3277ibu5.jpg
しっかりされてる婿祖母さんにつられて
母も ひ孫を抱いて この笑顔~♪この頃覚えた万歳してる王子2。
IMG_3292.jpg
IMG_3293.jpg
クリスマスケーキの仕上げは・・・・
ふたりで 頑張ってましたよ。こういうのって 楽しいのね。

こうして 楽しい夜になりました。
準備と片づけは ちょっと大変だったけど(笑)
幸せ疲れですね^^
     

近所の広~い 日帰り温泉~♪

u2263ryuusennji2.jpg
我が家から 歩いて行ける距離(車だと5分)に 昨年 オープンした龍泉寺の湯です。
先週ですが 残暑が厳しい日に うちに来ていた 孫姫も一緒に
行って来ました。 
img1ryuufuro.jpg
新しいので とっても綺麗~♪(画像はカメラを持ち込めないので ネットより)
50人以上は余裕で入ることが可能な、 高濃度炭酸泉が あるのです。 入浴を繰り返すことで、
ある程度の循環器系の疾病と癌を未然に防ぐことが可能なようです。
孫は サイダーみたいって 面白がってお気に入りになりました。
露天炭酸泉・露天寝湯炭酸泉 と 炭酸泉が いっぱいです。 
浴槽の種類は非常に多く 露天壷湯は5つもありました。こちらも 大喜び!
bd958f10465d3035794d3a16b0081494825.jpg
幻想的なほたるの灯りが点いて 綺麗でした。
pagerobotto.jpg
入り口には ロボットがいて 歓迎してくれます。
IMG_0312onnsennriko.jpg孫がビールではなくて お水で乾杯!
ビールジョッキの手は 主人です(笑)

食事処は ファミレスメニューみたいですが
それなりに 美味しかったです。


pageryuusennji1.jpg

IMG_0321.jpg
マンゴーカキ氷!絶品でした。台湾で食べたのに負けない美味しさでした。

孫も とても楽しんで、再訪を 約束されられました^^
家族で疲れをいやしに行くには最適です。

「漢方塩サウナ」「遠赤外線黄土サウナ オートロウリュウ」 
それに 岩盤浴も汗蒸幕(はんじゅまく) アロマゲルマ房 アロマザルツ房 ホワイトソルト房
溶岩石ホットヨガ房 岩塩房と 色々あるので ひとりで ゆっくり行っても良いかもです^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR