2017年の 始まりですね~♪

img16a6f044zikczj[1]
明けましておめでとうございます。
新年も2日目 穏やかな天気mp新年になっています。
皆様は どのようなお正月を お過ごしですか?

今年も 私の好きな「かきくけこ」で 過ごせたら イイなと思っています。
か=感動 感謝
き=興味、程よい緊張
く=工夫 
け=健康 決断
こ=好奇心
今年も 宜しくお願いします。

元日は 娘家族と 賑やかに過ごしました。
IMG_3337.jpg
大晦日に娘夫婦から
届いた三段重・・・?
東京銀座「朔月」監修おせち 飛翔ですって!
今まで おせちは 取り寄せた事がないので
嬉しくて ドキドキ(笑)ありがとうね♡

IMG_3338.jpg
フイルムをはがしてないけど 記念のパチリ(笑)

私も 2日間かけて 作りましたよ~
黒豆 きんとん 伊達巻 煮しめ  なます 焼き豚 ローストビーフ 伊勢海老
お正月なので 材料に 奮発しました^^
IMG_3346.jpg
page1月1
page1月2

IMG_3351.jpg
IMG_3352.jpg
IMG_3354.jpg
王子2の 美味しいのお顔は 頭をなでるそうです(笑)
IMG_3357.jpg
チャッピーも 一緒に加わっていました。ちょっと迷惑そうですけど^^

元日に ちょっと食べ過ぎてしまった 家族でした。
スポンサーサイト
     

メリークリスマス~♪

穏やかな天気のクリスマスでしたね。
皆様は どのようなクリスマスを お過ごしでしたか?
我が家は イブの夜は 私達夫婦 娘夫婦 孫3人
婿親ご夫婦 おばあちゃんふたりの11人で クリスマスを祝ってました。

準備を手伝う主人(笑)
IMG_32541224.jpg
宴会開始~♪
実家同志仲が良いって 珍しいかな?お祝いの度に 宴会してます^^
クリスマス20161
自家製ハムに タコ飯 コストコの有頭海老を フライにして・・・
映ってないですけど ローストチキン ピザ サーモンマリネ。
シフォンケーキを焼いて クリームを塗っておきました。
kurisumasu2016.jpg
元気な スリー孫。
IMG_3277ibu5.jpg
しっかりされてる婿祖母さんにつられて
母も ひ孫を抱いて この笑顔~♪この頃覚えた万歳してる王子2。
IMG_3292.jpg
IMG_3293.jpg
クリスマスケーキの仕上げは・・・・
ふたりで 頑張ってましたよ。こういうのって 楽しいのね。

こうして 楽しい夜になりました。
準備と片づけは ちょっと大変だったけど(笑)
幸せ疲れですね^^
     

近所の広~い 日帰り温泉~♪

u2263ryuusennji2.jpg
我が家から 歩いて行ける距離(車だと5分)に 昨年 オープンした龍泉寺の湯です。
先週ですが 残暑が厳しい日に うちに来ていた 孫姫も一緒に
行って来ました。 
img1ryuufuro.jpg
新しいので とっても綺麗~♪(画像はカメラを持ち込めないので ネットより)
50人以上は余裕で入ることが可能な、 高濃度炭酸泉が あるのです。 入浴を繰り返すことで、
ある程度の循環器系の疾病と癌を未然に防ぐことが可能なようです。
孫は サイダーみたいって 面白がってお気に入りになりました。
露天炭酸泉・露天寝湯炭酸泉 と 炭酸泉が いっぱいです。 
浴槽の種類は非常に多く 露天壷湯は5つもありました。こちらも 大喜び!
bd958f10465d3035794d3a16b0081494825.jpg
幻想的なほたるの灯りが点いて 綺麗でした。
pagerobotto.jpg
入り口には ロボットがいて 歓迎してくれます。
IMG_0312onnsennriko.jpg孫がビールではなくて お水で乾杯!
ビールジョッキの手は 主人です(笑)

食事処は ファミレスメニューみたいですが
それなりに 美味しかったです。


pageryuusennji1.jpg

IMG_0321.jpg
マンゴーカキ氷!絶品でした。台湾で食べたのに負けない美味しさでした。

孫も とても楽しんで、再訪を 約束されられました^^
家族で疲れをいやしに行くには最適です。

「漢方塩サウナ」「遠赤外線黄土サウナ オートロウリュウ」 
それに 岩盤浴も汗蒸幕(はんじゅまく) アロマゲルマ房 アロマザルツ房 ホワイトソルト房
溶岩石ホットヨガ房 岩塩房と 色々あるので ひとりで ゆっくり行っても良いかもです^^
     

孫達の夏2016~♪

今年は 猛暑になったり ゲリラ豪雨があったり
天候の激しい年ですね。
めげずに 孫達は 夏を楽しんでます。
どんだけ~!って 位 元気で賑やかです。

ジジババは 一緒に行きませんでしたが
お泊りディズニーが とっても楽しかったようです。
ホテルに泊まったって お土産話もいっぱい!
ミッキーにも ミニーにもハグしてもらって ご機嫌顔でした。
IMG_2393.jpg
娘夫婦宅の庭では 学校のお友達も呼んで プール遊び。
IMG_2395.jpg
気持ちが良さそう♡ 大人も水浴びしたくなりますね^^
AVCW-63146.jpg 320.jpg

securedownloaddori-.jpg
一緒に遊びに行けたのは 映画の2回です。
「ファインディング・ドリー」と「ペット」でした。
お子様映画ですが 私も 童心に帰って?楽しみました。
いつも定番の ポップコーンを 食べながら(笑)
securedownloadtiba.jpg
『千葉こどもの国キッズダム』にも 行ったようです。
私は 行きませんよ^^
人口の湖・山倉湖に浮かぶ広大な園内は、自然と遊びが満喫できるまさに「こどもの国」だそうです。
暑い中 パパママは 頑張りますね。とっても楽しかったって 孫達は言っていました。
securedownload1nennsei1.jpg
早いもので 孫王子は 来年1年生です。
ランドセル選びで 予約!背負ってる姿に 胸キュン^^
ジジババから諭吉さんが 喜んで家出しての プレゼントです。

夏も後半になりました。
日にちが あっという間に 過ぎて行きます。
皆様は どんな夏を お過ごしでしですか~?



     

旅日記の途中ですが 運動会~♪


日光オフ旅のUPの途中ですが 21日(土)孫の運動会 23日 24日とお出かけと
ブログネタが溜まってしまったんで 間に 運動会を 入れさせて頂きますね。
当日は ピーカンの晴れでした。
securedownloadunn3.jpg
普通の運動会風景です。

キャンプ場ではありませんよ(笑)
securedownloadunn899.jpg
運動会 小学校の校庭です。
securedownloadunn7.jpg
カラフルなテントが 校庭に溢れます。

我が家だって 負けてません^^
securedownloadunn6.jpg
中がブルーのテントにテーブル!
リコパパが 6時半から並んで 場所取りです。
去年と同じ 木陰の良い場所でした。
securedownloadunn1.jpg
孫のリクエストのエビフライと から揚げ。
卵焼きに 牛蒡とこんにゃくの煮もの 漬物。
海苔は 別にして 手巻きおにぎりを 作りました(私が^^)
pageunndoukai516.jpg
リコは もちろん 来年1年生のヒロも 競技で 頑張りました。
末孫は 木陰で お昼寝です。

楽しい~♡ 疲れた1日でした^^

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR