今年も 咲かない河津桜です~♪

河津桜が 綺麗に咲く季節ですね。
可愛いピンクが 春を感じさせて とても綺麗です。
ブログ友のUPでも 見せてもらってます。
河津 三浦と 見に行った事もあるし
大好きな 花なのですよ。
3年半前 苗木を買って 大事に育ててますが~^^
IMG_2854.jpg

IMG_2854009628.jpg
小さかった苗が こんなに大きくなって。
新芽が 元気よく出てます・・・・なのに
IMG_2854_0001710528.jpg
花が 見当たりません。
元気よく出てるのは すべて 新芽でした。
肥料も ちゃんとあげてるのですよ。
枝も 艶々していて 綺麗です。
なのに咲かない(泣)
我が家の 窓から 河津桜のお花見をするのを 待っているのですけど!
待ち続けて 3年目の春・・・・・
いつになったら 咲くのでしょう???


     

2015年!感謝を込めて~♪


オレンジ色のミニバラが まだ庭で 頑張って咲いています。
IMG_2521.jpg
水仙も咲き始めました。
IMG_2517.jpg
梅も 開花です。

お花を見ていたら 以前のベストセラーで「置かれたところで咲きなさい」の題名を 思い出しました。
とても題名が 印象に残っています(読んではいませんが^^)
でも 題名を ちょっと代えたいな・・・

置かれたところではなくて 置いたところ。 
自分が 選んだところで 咲いていたいです。我が居場所ですね!
今年も 私事で 色々ありました。
今年は 孫の誕生3人目なので フォローも大変  
そして母への心配 忙しかったです!!・・・でも枯れたくないですねっ^^
自分への肥料も 忘れなうようにして^^
ドライフラワーにならないよう 頑張ります(笑)

今年も ブログにいらして下さって ありがとうございました。
感謝の気持ちで いっぱいです。
忙しい年末 お体をご自愛して お過ごし下さいね。
どうぞ 良いお年をお迎え下さい~♡
     

もう12月なのですね~♪

pagekkakutasu
先週 出産した娘も 順調に昨日退院して 来ました。
赤ちゃんも 娘も 元気です。
お祝いのコメントも ありがとうございました。
ひとりひとり コメントをしなければいけないのに
ひとまとめにしてしまって すみません。
母親が 入院中 寂しくて不安なのか 手のかかった上孫ふたりも
落ち着きを取り戻し ホッとひと段落です。
これからも まだ続きそうですが 今週は 特に忙しかった~~^^

忙しい1週間の間 以前から増しての  認知症の母の言動で 心折れる事が たくさん!
母の事なので ここではかけませんが
どうして?なんで?が あり過ぎて 気持ちを静めるのに 大変です^^
色々と 喜ばせようと 親孝行娘を やっているつもりでしたが
これからの事を思うと どうやって行ったら良いかわからず 気が重いです。

他に話題がないので 我が家の花を貼っておきますね^^
IMG_2408.jpg

IMG_2407.jpg

IMG_2411.jpg

IMG_2409.jpg

IMG_2413.jpg

     

此処は 信州?秋桜が綺麗です~♪



securedownloadlily4.jpg

securedownloadlily6.jpg
これからお天気が 崩れて来るので 秋桜も 散らないように 頑張って欲しいです。

securedownloadlily2.jpg
僕も 元気で歩いてます。byチャッピー

securedownloadlily1.jpg
すすきの穂も 大きくなってきました。
securedownloadlily333.jpg
萩の花も 満開です。
securedownload444.jpg
こんな橋もかかっています。

信州ではなくて^^ 我が家の近所ですよ。
緑多き所に 住んで 良かったと思ってます。
     

暑中見舞い申し上げます~♪

梅雨の明けて 夏も本番。陽射しも強くなってきましたね。
今日は 日中は34℃ 夕方からは 激しい雷雨。
停電のあった地域も ありました。
皆様 大丈夫でしたか? 
これから さらに暑い日と 変わりやすい天気が 続きそうです。

去年 種を 採っておいた 朝顔コーラルブルーが たくさん咲きました。
securedownload177.jpg
爽やかなブルーが 涼しさを 感じさせてくれます。
好きな朝顔なのですよ。
111.jpg
暑くなりましたが チャッピーも元気です。

リフォームも だいぶ進み もう少しの辛抱です。
プランナーさんと カタログや シュミレーション画像で 
床や壁や 色々決めましたが 小さい写真や画像と 実物の大きさで見るイメージでは
やっぱりギャップが あるのですね。
がっかりしたり ドキドキしながら 出来上がりを 待っている状態です。 

もう1話題^^
securedownload120.jpgsecuredownload15555.jpg
孫のリコが 6歳になりました。
来春には1年生です。孫の成長は 早いですね。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR