お祭りに燃えた2日間~♪

今年の夏は 暑いですね~
週末も 猛烈な暑さでした。
そんな中 土日は 地域のお祭りでした。
今年も ボランティア主婦軍団^^出動しましたよ。

16人で 各家庭で 煮てきたおでん。
車で 回収して来るだけでも 汗だくです~
300人分のおでんが入って ずらっと並んだお鍋を
カセットコンロで 温めて売ります。
食中毒を出したら大変を 食品の扱いには 特に気を遣いました。
お昼ごろから テント設営!
子供が喜びそうなお面やグッズも仕入れて並べます。
テントの中は 何度℃でしょう!!
死にそうになるくらいの 滅茶苦茶な暑さです~~
DSC01257.jpg
今年は 震災支援が 大きな目的です。
収益金は 赤十字より 被災地の為に 使って頂きます。
今年も たくさん集めたくて みんなで 奮闘しました。
DSC01255.jpg
キャラメルポップコーンも 用意して準備完了。
DSC01261.jpg
お祭り囃子も 始まって ムードが盛り上がって来ます。
DSC01258.jpg
業者さんは 入らず すべて地域の人達の 出店なのですよ。
暑いさなか おでんが売れるから 不思議です。
一皿250円。飛ぶように売れました。
DSC01260.jpg

DSC01281.jpg
夜8時半で お祭りも 終了。
おでんも 完売しました。

昨夜は それから 後かたずけです。
テントを たたんだり 椅子テーブルを 拭いて 運んで倉庫に収納。
2日間 炎天下のうちから 働いて お祭りで 売り子して
16人の主婦パワーが 爆発してました^^
びっくりの体力揃いでしょ(笑)
こうして 熱い2日間が 終わりました。

DSC012687.jpgDSC012799.jpg

もちろん 孫二人も 応援に来てくれました。
ミニスカートの浴衣と かき氷始めましたのはっぴが 可愛い~~~^^

     

涼しい日に BBQ~♪

とっても暑い日が 続いてますが
22日の 少し涼しかった日の日記を載せさせて下さいね。

武蔵五日市の秋川渓谷で 押し花が縁で 仲良くなった友人と
BBQを 楽しん来ました。

八王子から車で45分の距離。
以前オフで行った 「紫陽花の山と 黒茶屋~♪」 の近くです。
クラインガルテン野良坊は ログハウス10棟からなるキャンプ場施設です。
雨が降っても安心、屋根付きバーベキュー設備 があるのですよ。
DSC01239.jpg
都会を抜け出し自然に帰る休日の宣伝のとおり。東京都とは思えない山の中です。

DSC01220.jpg
バーベキューに使う用具は すべて揃っていて 食材だけ持っていけば
すぐバーベキューが 楽しめます。
以前 キャンプをやっていた時は 包丁からまな板 椅子 テーブル
凄い荷物を 持って行きました。
それに比べると 嘘のように楽です~
DSC012266.jpg
炭火で ジャンジャン焼きます。
DSC01221.jpg
ご馳走が 揃いました。
DSC012244.jpg
乾杯~~~^^炭火で 焼いた野菜やお肉は 美味しいです。
DSC01233.jpg
渓流を見下ろすBBQテラス?です^^
DSC01229.jpg
真下は 秋川渓谷です。
DSC01228.jpg
マイナスイオンたっぷり 22日は 涼しかったですよ。
DSC01234.jpg
澄んだ清流です。
飲めそうに思えるほど(笑)綺麗でした。

気持も お腹も満たされた BBQの1日でした。

     

夏の庭~♪

いらして下さって ありがとうございます。
つたないブログですが これからも 日々を綴って行きたいと思います。
これからも どうぞ宜しくお願い致します。


今年はカサブランカの当たり年!
DSC01250.jpg
こんなのたくさん咲いてくれたのは 初めてです。
リリーも 喜んでいるかな^^
DSC01244.jpg
春に種まきした ミニ向日葵です。
向日葵が 咲くと 盛夏なのを 感じますね。
DSC01241.jpg
ゴーヤも 緑のカーテンの役目を 果たしてくれるまで 伸びてくれました。
DSC01246.jpg
花を まだ小さなゴーヤ!可愛いです。
DSC01245.jpg
フウセンカズラも 実がいっぱい!
種がたくさん採れそうですね。
DSC01247.jpg
ツルムラサキも 精力的に伸びてます。

これから夏本番!
暑い日が 続きそうですが お体をご自愛して
お過ごし下さいね。
 

カレンダー

07 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR