今年も チューリップ達に会いたくて~♪

東京都羽村市で、田植え前の田んぼで栽培している40万本のチューリップ達に
会いたくて 行って来ました。
今年は 母とチャッピーも一緒です。
チューリップ祭りは 明日まで!ギリギリですが 間に合いました。
昨年に比べると 天候のせいか ちょっとスマートなチューリップ達でした。
咲き切っていますが 2.5ヘクタールの田んぼは、赤や黄色、
それに白など色とりどりの花が咲きそろい、花のじゅうたんのようになっていて 綺麗です。


IMG_0050.jpg


IMG_0052.jpg

IMG_0064.jpg

IMG_0066.jpg

IMG_0058.jpg

IMG_0059.jpg

IMG_0069.jpg

IMG_0071.jpg

IMG_0072.jpg

IMG_0074.jpg

IMG_0061.jpg
ダックスちゃん2匹に 言い寄られて ちょっとひいてるチャッピー(笑)
IMG_00531.jpg
綺麗なチューリップの活力を もらって 母も 大喜びしてしてました。

     

暖かい日は お花も笑う~♪


今日は 冷たい雨の 肌寒い日でしたね。お花も縮こまっています。
雨に濡れて 下を向いている小花は 先日 ヨロイズカファームで買った ローダンセです。
白い花をつける同種のハナカンザシは 持っているのですが
ローダンセは ピンク色が可愛いので 気にいってしまいました。
すごく表情が 豊かな花なのですよ。
IMG_0022.jpg
昨日のローダンセです。 
♪~お花が 笑った~♪歌の通りですね~
IMG_0031.jpg
今日のハナカンザシ。
IMG_0021.jpg
昨日は 笑っていました。 

天気の良い日の 我が家の花達。
全景は お見せできないけど(笑)
アップで 撮ったので ご覧下さいね。
IMG_0013.jpg

IMG_0011.jpg

IMG_0014.jpg

IMG_0015.jpg

IMG_0023.jpg

IMG_0026.jpg

IMG_0029.jpg

明日は どんな表情を 見せてくれるでしょうね~♪
     

わんこの喜ぶホテルと 富士山~♪

小田原から 箱根湯本を通り 気持良くドライブして
強羅のホテルに 着きました。
今夜は 母も元気なお友達に誘われて伊豆旅行に行っているので
私達も お留守番してもらう心配もないので チャンス(笑)
のんびりと泊れる事が出来ます。
DSC04833.jpg
ワンちゃんと泊まれる ホテル凛香 箱根強羅リゾートです。
いつもより ちょっとランクアップなお宿^^
DSC04800.jpg
ドックスパです。天然温泉の 露天風呂がありました。
DSC04801.jpg
私達より 先に チャッピーに露天風呂に 入ってもらいました(笑)
DSC04804.jpg
シャンプー リンス バスタオル ブラシ ドライヤーが 完備してあるので
さっぱり フワフワな チャッピーが 出来上がりました。
DSC04811.jpg
お待ちかねの 夕食です。
DSC04810.jpg
チャッピーも 床の上ではなく お席が 用意してありました。
お腹が心配なので わんこディナーは 予約しなかったのですけど
頼んであげれば 良かったかな?
DSC04813.jpgDSC04815.jpg
スモークサーモンにサラダ仕立て 香草ソースと パルサミコ酢ソース
DSC04816.jpg
カンパチ マグロ アジのお作り盛り合わせ
DSC04820.jpgDSC04819.jpg
海の幸のスープ アイオリ添とパン
DSC04822.jpg
鱒のムニエル 粒マスタードクリームソース
DSC04823.jpg
お口直しのシャーベット
DSC04824.jpg
黒毛和牛のステーキ 和風ソース 山わさび添え
DSC04825.jpg
温野菜 それにご飯と香の物
DSC04828.jpg
シェフ特製デザート  もうお腹いっぱい!ご馳走様 美味しかったです。
DSC048270.jpg
チャッピーを眺めながら 主人もお酒が 進んだみたいです。
こうして 1日目が 終わりました。

2日目は 芦ノ湖スカイライン 御殿場周りで 帰宅しました。
素晴らしい富士山の風景も ご覧くださいね。

DSC04842.jpg
芦ノ湖や周りを囲む箱根外輪山、富士の峰が一望出来る恩賜箱根公園の 展望台より。

DSC04851.jpg
芦ノ湖スカイラインでは最も見晴らしの良い展望スポット 三国峠より。

DSC04855.jpg
富士山とチャッピーのツーショット写真も撮れました。
 
     

一夜城 ヨロイヅカファームは 桜満開~♪

川島なお美さんの旦那様で 人気パティシエの鎧塚俊彦さんが
2011年にオープンした レストラン&パティスリー
一夜城 ヨロイヅカファーム」です。 

ファームは小田原駅から車で15分ほどかかる小高い丘の上で
「一夜城歴史公園」に隣接した場所にあります。
この決して便利とはいえない場所なのに 駐車場は 結構 混んでいます。
人気があるのですね。
DSC04777.jpg

DSC04776.jpg
スイーツよりも まず目を奪われたのは 満開の桜と景色!
DSC04785.jpg
湘南が 見渡せて 手前に桜。絶景ですね~
DSC04788.jpg
花よりダンコではなくて(笑)花か先でした^^
DSC04778.jpg
桜と菜の花に ひこうき雲+海!いいでしょ❤
DSC04791.jpg
マルシェは 今の季節 柑橘類で いっぱいでしす。
DSC04792.jpg
ケーキは1つ500円前後。手がかかっていて 綺麗なケーキ達です。
DSC04794.jpg
最後は 花より団子になりました(笑)
さすが 人気パティシエのケーキ!美味しかったです。

少しのんびりした後 
次は 箱根に向います~
     

晴天の1泊旅行~♪

7日(月)天気に恵まれて 朝ゆっくり我が家を出発。
DSC04757.jpg
早めのお昼にする為に 立ち寄ったのは 真鶴半島の高台にある海一望のレストラン
海辺の途中」 です。
DSC04759.jpg
相模湾・駿河湾を見渡せる最高のロケーションです。
テラス席は ワンコOKです。
DSC04767.jpgDSC04763.jpg

DSC04764.jpgDSC04762.jpg
私は 魚と肉のワンプレート。主人は ホタテと野菜のソテー。
気持のよい天気なので テラスで食事も イイものです。
お店の人に 屋上の景色を 見に行くことを 薦められて・・・
DSC04769.jpg
東洋のアマルフィー真鶴のキャッチコピーに 納得の景色が広がっていました。
DSC04773.jpg
DSC04772.jpg
煌めく海の向こうに見えるのは 初島でした。
DSC04756.jpg
後ろの駕籠にいるのは 白いふくろうなのだって!
僕には 興味がないけどね。byチャッピー

次は 一夜城 ヨロイヅカファームに向かいます。
また見て下さいね。

続きを読む

     

2014桜の記録~♪

桜満開の 良い季節ですね。
木曜日は 大荒れの雨の天気予報だったので 水曜日に 近所の桜を見に行きました。
お花見でお出かけの 予定は無いのですけど
やっぱり桜は 見ておかないと・・・・^^

やっぱり綺麗ですね~
でも提灯は 邪魔(笑)淡いピンクの桜に 赤い提灯は絶対無い方が いいです^^
DSC04724.jpg
8分咲きという感じでした。

DSC04730.jpg
桜のくす玉みたいで 可愛いですね。
DSC04725.jpg
枝垂れ桜なので ちょっとピンクが鮮やかです。
DSC04738.jpg
菜の花と 雪柳(小米花) 桜の共演。
DSC04733.jpg
こちらは レンギョウと桜
DSC04736.jpg
桜と ?の花。名前が わかる方がいたら 宜しくお願いします^^
DSC04742.jpg
たくさんのムスカリ。
DSC04739.jpg
すみません^^こちらに名前も わかりません~
DSC04740.jpg
はい!こちらは ボケです(笑)

春爛漫!花の写真を撮るのも 楽しいですね。
今週末まで 何とか 桜も持ちそうです。
天気も 良さそうですね。
皆さまは どちらにお出かけになりますか~?

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR