初めての花火大会!迫力に感激~♪


26日の土曜日の日記です。
我が家が お世話になっている建築事務所が
八王子の花火大会のスポンサーになっているので
特等席のチケットを頂きました。
会場は 市民球場です。
とっても混んでいて 入場制限されてしまっているのに
友人とふたり 特別な入口から 良いお席へ・・・
ビールや ソフトドリンク お弁当を 頂いて
明るいうちに 席に着きました。

securedownload22.jpg


はじめは まだ明るいうちの花火です。
でも 花火は 目の前 すぐ頭の上なので 
期待でわくわく!

飾りの提燈が 邪魔だわ~^^



八王子まつりの一環として開催される花火大会なのです。
見ごたえのあるスターマインから、ラストを飾る仕掛け花火までおよそ3,500発。
迫力ある色とりどりの花火が、豪快な打ち上げ音とともに真夏の夜空を彩ります。
打ち上げ場所である球場内なので 間近に花火を眺めることが出来ました。

securedownload23.jpg
暗くなったら ど迫力です。美しさにも 感激~!
こんなに目の前で 花火を見るのは 初めてでした。
securedownload25.jpg

securedownload28.jpg

securedownload27.jpg
1時間半 たっぷり楽しめました。
securedownload30.jpg
フィナーレは 建築事務所の名前入り。華やかさもピカ一でした。
顔なじみになっているコーディネーターさんや スタッフの人と 大盛り上がりです。
ご招待 ありがとうございました。

27日の日曜日。
恒例の夏祭り 日赤ボランティア模擬店をしてきました。
詳しくは 去年の記事を 見て下さいね。
今年は キッチンが 使えないので おでんは 煮ることができないし
1日だけの ご奉仕でしたが
メンバーのおでん鍋を 車で 回収して 模擬店まで 運び込み。
securedownload33.jpg
少し夕立があったので ドキドキしましたが すぐにやんだので ホッ!
虹を見ながら 頑張りました^^
securedownload55.jpg
securedownload77.jpg



孫ふたりも応援に来てくれて
おでん フリマ 手芸品 すべて完売!!
暑い日でしたが 気持ちの良い汗を かく事が出来ました。


     

暑中見舞い申し上げます~♪

梅雨の明けて 夏も本番。陽射しも強くなってきましたね。
今日は 日中は34℃ 夕方からは 激しい雷雨。
停電のあった地域も ありました。
皆様 大丈夫でしたか? 
これから さらに暑い日と 変わりやすい天気が 続きそうです。

去年 種を 採っておいた 朝顔コーラルブルーが たくさん咲きました。
securedownload177.jpg
爽やかなブルーが 涼しさを 感じさせてくれます。
好きな朝顔なのですよ。
111.jpg
暑くなりましたが チャッピーも元気です。

リフォームも だいぶ進み もう少しの辛抱です。
プランナーさんと カタログや シュミレーション画像で 
床や壁や 色々決めましたが 小さい写真や画像と 実物の大きさで見るイメージでは
やっぱりギャップが あるのですね。
がっかりしたり ドキドキしながら 出来上がりを 待っている状態です。 

もう1話題^^
securedownload120.jpgsecuredownload15555.jpg
孫のリコが 6歳になりました。
来春には1年生です。孫の成長は 早いですね。
     

横浜から 船に乗って~~^^♪


横浜港大さん橋国際客船ターミナルに着いたら 目の前に ダイヤモンド・プリンセスが
ど~んと見えました。
でかっ!圧倒される大きさです。素敵~♡
これに乗って くちこさんは旅に出たのね~!って
ダイヤモンド・プリンセスの 大きさに驚きながら 私達の乗る船へ・・・^^
securedownload91.jpg
以前 息子夫婦に ロイヤルウイングディナークルーズ
チケットを プレゼントされていたので  行って来ました。

リフォーム中の不便生活に 疲れ気味なので リフレッシュです。

日本で唯一のレストラン船「ロイヤルウイング」は、
旅客定員630名の客船。
横浜港内を2時間弱かけて運航します。

securedownload16.jpg
securedownload7.jpg
出航すると みなとみらいの景色を 今回は海の上から 眺めます。
securedownload8.jpg
ディナーバイキングもありますが チケットは ロイヤルウイングコースなので
落ち着いた感じのレストランに案内されました。
securedownload11.jpg
ヴァイオリンとピアノの演奏も ありです。
securedownload.jpg

可愛い女性スタッフが 各テーブルを周って
風船アートで プードルを 作ってくれます。






securedownload6.jpgsecuredownload41.jpg

securedownload3.jpgsecuredownload2.jpg

securedownload5.jpgsecuredownload1.jpg

12.jpgお料理は 中華コースです。
横浜でからね。 

色彩前菜盛り合わせ
海鮮フカヒレスープ
鶏肉と彩り野菜のマレーシア風炒め
骨付き豚肉のステーキ 中国スパイス入り塩味炒め
ロイヤルウイング特製 海老のマヨネーズソース和え
本日の炒飯
今月のプリン

securedownload1700.jpg
お腹もいっぱい 良い気分になった頃に
スタッフが 船長帽と 水平帽を 持っていてくれて
写真を撮ってくれます。
サービスではなくて 有料ですが(笑)
良い記念になりました。

船のデッキに出てみます。


securedownload14.jpg
ベイブリッジの下を くぐり抜けて・・・・
securedownload13.jpg
みなとみらいの夜景が 見えてくると クルーズも終盤です。

2時間弱の クルーズ!気持ちが良かったです。
横浜港大さん橋国際客船ターミナルも 良いもんですね。
いつか 外国航路のクルーズ旅!行けたらいいな^^

リフォームも だいぶ進みましたが 母にも 気を配らないといけないので
ストレスも・・・
もう少し 不便生活に耐えなくちゃいけません。
チケットをプレゼントしてくれた 息子夫婦に感謝です。




 
     

台風が来る前 アナベルに会いに~♪

台風が 10日午前にも九州に上陸し、11日には東日本に接近する見込みですね。
勢力はやや弱まっているそうですが 被害が大きくならないように 願います。
皆様も くれぐれも 気を付けてお過ごし下さいね。

台風の影響が出る前の火曜日。
久しぶりに 青空がでて 暑いけれども 良い天気でした。
ヒイさんのサマーランドのアナベル満開情報をみたら
もうじっとしていられなくなりました^^
チャッピーを車に乗せて30分で サマーランドに到着。
securedownload[2] (6)
securedownload[1] (18)
securedownload[3] (3)1
アナベルの雪山は 満開でした。絶景です!
ヒイさん ありがとう~♡
securedownload[2] (5)
あまりに暑い日だったので チャッピーは 日蔭歩き。
アナベルに埋まってます(笑)
securedownload[1] (16)
アナベル以外に紫陽花も さかりは過ぎていましたけど
まるで バラ園みたいに見えて 綺麗でした。

我が家でも 春に種まきした ミニ向日葵の最初の1輪が咲きました。
securedownload[3] (4)
まだ12輪 咲く予定です。
securedownload[2] (7)
トマトも 収穫出来ました。

台風が去ったら 梅雨明けでしょうか?
もうすぐ真夏になりますね。
     

紫陽花鑑賞と 簡単パンプディング~♪

0806takah07111.jpg
ちょっとの合間に 高幡不動の紫陽花を 見て来ました。
7500株もの紫陽花が咲き誇るのです。
毎年見ているので 見ないと落ち着かないのでね^^
securedownload[3]

securedownload[1]

securedownload[1] (15)

securedownload[2]1
満開時期は 過ぎていましたが 十分 綺麗でした。
間に合って良かったです。 
securedownload12.jpg
超簡単な濃厚パンプディングの紹介です。

卵 2個
牛乳 200cc 生クリーム100cc
バニラエッセンス 少々
砂糖 大さじ2~3 (甘さは好みで・・・)
食パン 6枚切り1枚を 角切り
ブルーベリー 適量
材料にパンが浸るまで 混ぜて 最後にブルーベリーを投入。
耐熱皿に入れて ラップをして、レンジで6分加熱します。
冷蔵庫で 冷やして出来上がり。

レンジで すぐ出来て手抜きなのに 美味しいですよ^^
試してみて下さいね。

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR