名残りの夏空と チャッピーの週末~♪


お散歩に出たら 夏の空が 広がっていました。
猛暑から 寒さを感じる程の気候になったり 急展開の天気の週でしたが
今日は 爽やか!ミンミン蝉が しきりに鳴いていました。
夕方からは 秋の虫の声。
夏と秋が 同居しているような1日でした。
securedownload0007.jpg
これといって話題がないので チャッピー登場です(笑)
securedownload001.jpg
夜のチャッピー^^
securedownload0003.jpg
壁に リフォームの時に 手形?足型かな?残しました。
securedownload0004.jpg
電気のスイッチの上にも チャッピーのシルエット。

今日の話題は これだけです^^

8月も もう終わりますね。
どのような秋になるでしょうか?
9月も また宜しくお願いします。
     

ディズニー・オン・アイスに行って来ました~♪


急に思いたったので チケットが 取れるかどうかだったのですが 幸いにもS席が 取れたのです。
securedownload11166.jpg
日常から逃れて?6歳の孫とふたりで
横浜アリーナで やっている  
ディズニー・オン・アイス プリンセスドリームを 
楽しんで来ました。

「アナと雪の女王」を2度も見に行った孫は
プリンセスに 大喜びです。
securedownload1112.jpg
夏休みも残り僅ですし 横浜アリーナに講演も最終日なので 
ママと女の子達の熱気も 凄いです~! 
securedownload1113.jpg
場内&公演中も撮影ОKなのは 意外だったし 良いですね。
hqdefault.jpg
でも綺麗に撮れず(笑)
折角なので 画像を頂いて来ました^^

プログラムは 「Dare to Dream(デア・トゥ・ドリーム) ~絶対にあきらめない プリンセスたちの物語~」。
白雪姫 シンデレラ 塔の上のラプンツェル 映画のストーリーや音楽に合わせてアイスショーが
展開されます。
454_53935801448629610.jpg
img_19.jpg
綺麗!楽しい!って ディズニーもフイギュアスケートも好きなので ケイも 大喜びだったかも(笑)
securedownload1117.jpg

でも でもプログラムが2500円。

securedownload1114.jpgsecuredownload1115.jpg
虹色に光るライトが 2400円。ポップコーンが1500円。ちょっとお高くないですか~~
買って~!の 一声で 買ってあげてしまい思わぬ出費(笑)孫バカなのでね^^

初めての孫とふたりだけのデート。
ディズニー・オン・アイスも 綺麗で素敵だったし
晩夏の 楽しいお出かけ1日でした、
     

お蔵のレトロな喫茶店~♪

最近は スタバタイプのセルフサービスのコーヒー店は 多いですけど
マスターがいて 珈琲を炒れてくれる喫茶店って 少なくなりましたね。
近所で気になっていたけど 入ったことのない喫茶店に 行ってみました。

私は コーヒー好きです。
でも 自分で珈琲を煎れる程の通ではありません。
家では インスタントでも 済ませます^^
だから美味しい珈琲が 飲めるお店は 嬉しいですね。

大正時代の米蔵を改装した、煉瓦造りのCofee Bricks( コーヒー ブリックス) です。
もとはオーナーの曾祖父が建てた米蔵で、大正7年の建造当時からこの地に。
関東大震災や戦災にも耐え、平成2年、珈琲店に生まれ変わったそうです。
003_20100710005124.jpg
入口上の レトロなステンドグラスが イイ感じ。
securedownload03.jpg
焦げ茶の木の床、ウッディな家具、古いアンテーィク・・・
暖かい色でテープルと心をも照らすライトスタンド・・・
securedownload02.jpg
エアコンまで ダークブラウンに塗ってあるのは お見事!
securedownload04.jpg
地下60メートルから汲み上げた弱アルカリ性の井戸水でドリップしているらしいです。
マスターは 懸命にクリームを ホイップしてました(笑)
securedownload06.jpg
真っ白なロイヤルコペンハーゲンのカップで登場。
シフォンケーキは香りのいい紅茶の茶葉の粉末が混ぜられているような気が。。
ボリュームがありますがフワフワなので、たっぷりのクリームと一緒にいつのまにかなくなっちゃいます。

お客さんは近所の方が多いようで、勉強している青年、年配のご夫婦、などなど、皆さん 
美味しい珈琲を片手にリラックスされてました。私もリフレッシュ出来ました。
ごちそう様でした~。
     

ビフォーアフター 終わりました~♪

すっかりご無沙汰してしまいました。
皆様のところにも 中々お邪魔も出来ずに すみません。

6月13日に 工事に入った 我が家のリフォームは 8月8日に 終わりました~♪
梅雨時から 猛暑にかけての不便生活は 結構きつかったです。
食事は 外食もしましたが いつもという訳にもいかず
庭で カセットコンロ調理・゜゜・(/。\)暑かったです。
工事をしてくれている職人さん達も とても丁寧でまじめな大工さん達。
この猛暑で 汗だくなので 大量に 冷たい飲み物や 冷たいおしぼりを 
出してだしたりして 頑張って頂きました。

女性プランナーさんも 希望を聞いて 相談にのってくれて
すっかりお友達に なってしまいましたよ。
建具の色 床の色 壁に色 部屋のデザイン!
悩みに悩みましたよ。
それだけに 完成した時の喜びは ひとしおです。
securedownload009.jpg
北を向いて 孤独な台所は 明るいオープンキッチンに・・・・
ダークブラウンと 漆喰の白 天井にも梁を入れてもらいました。
securedownload0001入れたかったアズレージョの
タイルも しっかり入ってます

securedownload000.jpg
こだわったら 止まらなくなってしまい^^
トイレの壁紙もアズレージョ柄(笑)

廊下の収納の吹き抜けには こんな飾りを付けました。
securedownload007.jpg
ちょっと良い感じでしょ^^

主人にはペンション風だと
言われましたが(笑)

securedownload0061.jpgsecuredownload0033.jpg

冷蔵庫斜め上のの 差し込みコードも 隠しました^^
securedownload002.jpg
ソファーも 一新しました。
チャッピーが もう座って くつろいでます。
工事中 いっぱい我慢したものね。
securedownload008.jpg
新しいお風呂の色は 打って変わって 壁面とブラインドは ピンク~♪
暖かそうな優しいピンクが 気に入ってます。

まだまだ 収める荷物がいっぱいですが
これからゆっくりやります。
皆様のところにも ボチボチと 伺わせて頂きますね。 
また宜しくお願いします~♡



カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR