紅葉の旅2015 軽井沢編~♪

10月は結婚記念日の月なので 毎年 夫婦で旅行するのが
恒例になっています。
今年は 出かけられるか 微妙でしたが 旅行に出る事が出来ました。
軽井沢 小諸懐古園 海野宿 信州高山温泉 小布施 白馬と周りましたよ。
しばらく旅行記に お付き合い下さいね。
pageosoa.jpg
26日 快晴。
軽井沢に到着たら もうお昼です。
東間さんは ペット可の 美味しいお蕎麦屋さんでした。

やっこさんのブログで知った 雲場池に向かいます。
紅葉シーズンなので 凄い人出にびっくり。
ツアーバスも いっぱい停まってします。
ぞろぞろと歩く人の向こうに 綺麗な紅葉が!!期待大です。


IMG_2056.jpg

IMG_2051.jpg
今年の雲場池の紅葉は例年に比べて1週間から10日早くに進んでいるそうです。
落葉を始めていますが、まだまだ見ごろの状態は続いています。
風もなく 青空なので 水に映る紅葉が 綺麗でした~♡
IMG_2053.jpg
チャッピーも一緒に 記念写真。
IMG_2055.jpg
紅葉と 青空のコントラストが くっきり鮮やかですね。
IMG_206311.jpg

pagekyosiki.jpg
良い日和なのですね。結婚写真を撮る新郎新婦が 2組も・・・
末永くお幸せに♡ ♡ ♡
IMG_2074.jpg
カモさんかな?のんびり泳ぐ姿が 可愛いです。

軽井沢②に続きます。


     

ランチ おしゃべり ショッピング~♪

久しぶりに 近所のママ友と お出かけして来ました。
積もる話もいっぱい!行きたいと思いつつ 
中々出かけられず 延期になっていたのです。
いつも 母の病院へ付き添った後 一緒にランチしますが
友達とは 疎遠になってしまう位でした。
心配だからと 家に閉じこもっていて イライラする気持ちを抑えると 
ストレスも溜まるし 母にも良くないと思う事にしたのです。
介護サービスは 利用して たまには お出かけをする事にしました。
その方が 笑顔も増えるかな(笑)

ランチに行ったのは 立川にある無門庵です。
言わずと知れた立川の名店 日本料理、懐石料理のお店なのです。
これからの季節七五三のお祝いなど家族や親戚が集まる機会にふさわしい風格のあるお店です。
ランチではないと 行けないですね。
page11109 - コピー - コピー
昔旅館だったという無門庵。 風情のある庭園や建物が よい雰囲気です。
page22270 - コピー - コピー
IMG_1902 - コピー - コピー
美味しいお料理を 少しづつ。ヘルシーな和食が 嬉しいです。
IMG_1903 - コピー
よくしゃべり よく食べました。
子供達が 小学生の頃 親しくなった友人とは
年と共に 話題も変わり今は お互い孫もいる身。
嬉しい事 心配事と いくら話しても 尽きませんね^^

ランチの後 IKEAに場所を移して ウインドショッピングを楽しみました。
page0192.jpg
買ったのは キッチン雑貨ばかりですが(笑)

とてもリフレッシュ出来て 楽しい1日でした。
     

地域の文化祭 作品展に出品しました~♪

17日 18日の 年に1度の秋祭りの作品展に 出展しました。
でも とても とてもです^^他の素晴らしい作品の数々に ため息ものでした。
写真を撮って来たので 見て下さいね。
絵画 書 彫刻 手芸 山野草 絵手紙等 たくさんの作品が 飾られていました。


IMG_1873.jpg

IMG_1874.jpg

IMG_1870.jpg

IMG_1879.jpg

IMG_1890.jpg
私も押し花額を 3点出しました。
良い記念になったので 良かったです。








     

芸術の秋を 楽しんでます~♪

少しブログのUPの間があいてしまいましたが
また再開しますね^^
久しぶりのオフ会で お出かけして来ました。
スーパーあずさに乗って ♪~信濃路に~♪ではなくて 東京駅へ・・・(笑)
早い!早い!楽ちんで 到着しました^^

この日は こうさん ココアさん 私の3人になってしまいましたが
まず 東京駅前のKITTEで ランチしました。
5階にある 和食のお店 「菜な」で せいろ蕎麦と手桶寿司 旬の天婦羅添えを頂きました。
page76903.jpg
今日の1番の目的は 「プラド美術館展」です。
世界でも類い稀な質と規模を誇る プラド美術館のコレクションの中から、
スペイン3大画家ともいわれるエル・グレコ、 ベラスケス、ゴヤを始め、
ヨーロッパ史を彩った名だたる巨匠たちの作品群が集められています。

会場になっている 三菱一号館は、明治27(1894)年に
英国人建築家 ジョサイア・コンドル設計によって建てられたレンガ造の建物を
可能な限り忠実に復元したもので レトロで 重厚!
こういう建物は 好きですね~

美術館として建てられたのではないので 展示室 廊下と ぐるぐると周りながら
絵画を 鑑賞しました。
光や 布の質感が 素晴らしいです。
近代絵画より 16世紀~19世紀の絵が 好みなので ため息ものでした。
page65012.jpg
警備の女性達が 厳しくて 怖かったですけど
最後の部屋の方は 写真を撮ってくれたたり 優しかったです。
3人で ポスターに収まりました^^ 
page55990.jpg
絵画鑑賞の後は カフェタイム~♡
おしゃべりにも花が咲いて キャラメルとナッツのケーキも
とっても 美味しかったです。

簡単なUPなので 詳しくはUP済の ココアさんのブログを ご覧下さいね。
久々のオフ!楽しかったです。ありがとうございました。
 

     

青空とコスモス~♪

UPが 遅くなりましたけど 30日(水)の景色です。
青空の綺麗な日だったので 近所の秋桜を 撮っておきました。
去年は コスモスの押し花額を作る予定だったので
育てている方から お花を頂いて来ましたが
今年は 撮るだけ^^

IMG_2024.jpg
一眼で 映してみましたよ。
IMG_2031.jpg

IMG_2015000.jpg

IMG_2020.jpg
IMG_2030.jpg

1日(木)は 孫の保育園にお迎えに行きました。
保育園の玄関に 可愛い石絵が 飾ってあったので
撮らせてもらいました。
スマホなので 綺麗な写真ではないですけど・・・
可愛い~~~♡
誰が描いたのでしょう?先生かな?
上手ですよね。

IMG_0096123123.jpg

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR