チャッピーが16歳になりました~♪


7月28日は チャッピーの誕生日です。
16歳になりました。
ママ犬リリーが 健在な時の 13歳まで 一緒に過ごした甘えん坊です。
生まれた時から 我が家の子なのですよ。
securedownloadbas1.jpg
誕生日は いつもの場所より 特別席?で(笑)ちょっとご馳走でした。
securedownloadbas2.jpg
美味しいな!!う~ん 満足な顔
securedownloadbasu57a.jpg
お散歩で お子ちゃま犬に 遊ぼう!って 寄られても
シニア犬だからね^^知らん顔しちゃいます。
securedownloadbas36a.jpg
もうひとり 遊ぼう!って しつこい子はいるのだけど
困ったな(笑)5歳の相手は 出来ないワン^^

のんびりお散歩して ゆっくりお昼寝して
可愛く元気に過ごしてます。
来年も 再来年も 元気に過ごして
目指せ!二十歳!頑張ろうね♡



     

暑中お見舞い申し上げます~♪

まだ関東地方は 梅雨明けしていないので
肌寒い日もあるので 暑中見舞いも ピントこないのですが
西日本 北陸まで 梅雨明けしているので 暑い季節到来していますね。
どうぞ暑さに負けずに お過ごし下さいね。

相変わらず おうち生活なので ブログ記事には 困っています。
ネタ不足の時は 押し花UP(笑)
最近 仕上げた2額を 載せますね。
IMG_2676724.jpg

ラグラスと ビオラと ノースボールの花びら ナスの皮で 作ったシジュウカラです。
木の枝は ヒメシャラ。ルコウ草のツルに カイドウの花を 
付けてしまうという自分勝手な事をやってます(笑)
IMG_2684.jpg
遊んでいるシジュウカラが 可愛いでしょ^^
シジュウカラの 頭と体は パステルで ちょっと色づけしてます。
IMG_2661kuriro.jpg
もう一つは 季節がずれていますが 冬の教会。
教会は 銀ポプラの葉 紫陽花も花びらです。
IMG_2661kuri2.jpg
バラと八重のクリスマスローズで 飾ってみました。

夜な夜なの手仕事ですが
完成すると 嬉しいし 楽しめる趣味って イイですね。





     

江の島で オフ~♪その後で 大変な事が??

以前のオフ以来の 久々の江の島です。竜宮城みたいな駅ですね。
オフに集合したのは ももママさん こうさん ココアさん mipoちゃん 私の5人でした。

IMG_3937.jpg
炎天下でもなく 蒸し暑いですけど 梅雨時にしては 歩きやすい気候です。
弁天橋を 渡って 歩きます。
IMG_3941.jpg
弁財天仲見世通りを通って 今回はエスカに乗りました。
詳しい説明は 皆さんのところで 見て下さいね。
IMG_3947.jpg
江の島神社です^^
IMG_3948.jpg
ももママさんがチョイスしてくれた イル・キャンティ・カフェです。
IMG_3949.jpg
やっぱりテラス席でしょ^^絶景です。
pagecyanthi.jpg
ランチは サラダと ピザ シラスのパスタを 5人でシェアしました。
IMG_3956.jpg
CIMG823678.jpg
サムエル・コッキング苑の5人の笑顔です。
IMG_3962.jpg
フレンチトーストで 有名な ロンカフェにて デザートタイムです。
以前より 小さくなった感?ですが やっぱり美味しいです。
私は ブルーべリークリームを選びました。
pageenosimakesiki.jpg
サムエル・コッキング苑内にある展望灯台シーキャンドルからの景色です。
残念ながら 富士山は見えませんでしたが 高いので 充分楽しめました。

凄い省略UPですが・・・
海の風景と おしゃべり ランチ スイーツと とても良かったです。
ももママさん、こうさん、ココアさん、mipoちゃん ありがとうございました♡

帰りのは 小田急線を町田で降りて ひとりになりました。
明日のパンでも買っておこうかな?リックから お財布を出して・・・??
あれ??お財布?? うっそ!!お財布が無い!!???
まるで 氷水を浴びた気分!しばし呆然^^

最後にお財布を出したのは 帰りがけにしらす干しを買ったとびっちょさん。
お店の袋を見たら 電話番号が書いてある。
急いで電話したら 3軒あるお店の代表番号なの・・
「調べて置きますね」で おしまい。
警察にも 電話しましたけど 届いていません。

お財布に入っていたのは 現金 VISAカード 銀行のキャッシュカード3枚
健康保険証 各お店のポイントカード数枚  診察券 押し花インストラクター会員カード
VISAカード 銀行のキャッシュカード3枚は 大変!!
主人に電話して 止めて!って お願い・・・・

その晩は 今まで財布なんて 無くした事がないのに・・・
鍵だって 免許証だって 無くした事がないのに・・・
どうしちゃったのか 困った。困った!で 眠れない夜を過ごしました。

次の日の朝 もう1度 しらす干しのお店に電話したら。
「お店の人が拾って 交番に届けました」って!
わぁ~~!ありがとうございます♡
リックに入れたって思いこんで 落としていたのですね(σ。σ)
即 藤沢警察に電話したら 届いていました!!!
良かったです。

今日 本鵠沼駅から 暑い中を歩いて 藤沢警察にたどり着いた感じです^^
securedownloadkeisatu.jpg
本人確認をして お財布が 戻って来ました。
何ひとつ 小銭に至るまで 無くなったものがありません。
素晴らしい日本(喜)

お財布を落とすなんて 経験は 最初で最後にしたいです。
大ドジでした。
熾る筈がないと大間違いですね。
肝に命じます。油断大敵ですね(笑) 



     

もう夏ですね~♪

今日は 暑かったですね。
東京・練馬区は 37.7度まで上がり、東京都内で2016年初めて37度を超えました。
そのほか、山梨・甲州市で38.4度など、関東や東海を中心に
51地点で猛暑日を観測し、猛暑日地点は2016年最多となったそうです。
猛暑になったり 涼しかったり 気温の変化が 激しくて
ちょっとついていけません。ちょっとグロッキーです。
皆様も 体調に気を付けて お過ごし下さいね。


話は代って 4月28日に種蒔きした 向日葵の抜粋画像です。
詳しくは こちらを ご覧くださいね。

斜面の雑草を引き抜いて 耕して 向日葵の種蒔きをするなんて
物好きだわ。って自分でも 呆れていたのですが・・・^^
IMG_3928.jpg
成功しました!ヤッホーです^^
IMG_3929.jpg

IMG_3931.jpg
大輪の向日葵が たくさん咲き始めました。
でもね~~
IMG_3933.jpg
我が家の窓から見えるのは 後姿でした。
向日葵は 太陽に向かって咲くのでしたよね(笑)
IMG_3913.jpg
我が家の玄関には 冬越えして 復活したサンフラワーが 去年より元気に咲いています。
IMG_3906.jpg
IMG_3914.jpg
秋に球根を植えた カサブランカも 咲き誇っています。
IMG_3916.jpg
リリーちゃんなので 大事にしてます(笑)
IMG_3908 - コピー
玄関前のフェンスは 友人よりもらった種から 咲かせて種取りして
咲かせてるルコウ草です。
IMG_3910 - コピー
小さな真っ赤な花が とても可愛いです。

もう終わってしまいましたが 今年の紫陽花の画像を 忘備録なので貼っておきます。
IMG_3851.jpg

IMG_3895.jpg

IMG_3899.jpg

IMG_3852.jpg
↓は 八ヶ岳倶楽部から 我が家に嫁入りした 新人(笑)
IMG_3893.jpg

IMG_3894.jpg
来年が 楽しみです。

家にいて まるで農婦のような生活をしているケイでした^^
でも真夏は どうしよう?虫も出るし 暑いので きっとお休みだと思います(笑)
     

八ヶ岳 野辺山高原編です~♪

IMG_3773.jpg
長野県南牧村にある野辺山駅は、JR全線の中で最も標高の高い駅です。
1345.67mとのことで、本当に山の上にある駅ということになりますね。
野辺山回りにたくさんある牧場をイメージしているんでしょうか。
駅舎はすごく柔らかくて可愛い感じでした。
IMG_3777.jpg
後ろの木も 白樺なのが 爽やかです。
小淵沢駅から 八ヶ岳東麓の野辺山高原を経て 
千曲川の上流に沿って佐久盆地 小諸までを走る高原鉄道。 
今回は 車なので 残念ですが 八ヶ岳高原線と呼ばれる小海線に乗ってみたくなりますね。
IMG_3779.jpg
JRではなく また国鉄(笑)年季の入った立て看板でした。
IMG_3792.jpg
お泊りは  八ヶ岳一望の和風旅館野辺山荘です。
いつも 宿選びする時 1番が わんこ連れを歓迎してくれる事。
アットホームで こじんまりしていて 落ち着ける事。
じゃらん 楽天の口コミの評価が 高得点なのを チェックします。
今回は どうかな~?^^
玄関は 民宿風でしたけど・・・
IMG_3790.jpg
中に入るとシックな民芸調のレトロな空間が広がり、
全てバリアフリーで心地良いパブリックスペースのある宿でした。

女将さんの 趣味なのかしら?隅々まで センスの良い飾りつけ!IMG_3813.jpg
決して 豪華で 高級ではないですけど 
さりげなくて 素敵なのですよ。こういうの大好きです。
pagekazari.jpg

IMG_3793.jpg

IMG_3815.jpg
少しの空間でも 可愛い草花が・・・・私も真似しようっと(笑)
IMG_3786.jpg
securedownloadtyappi623tyappi66231.jpg
チャッピーも 遊べるテラスがあって 良かったね。
IMG_3817 - コピー
食事処も レトロな 和モダンです。
pagenibeyama1 - コピー (2)
pagenobeyama2 - コピー (2)
イワナのから揚げに始まって 山菜 馬肉 新鮮野菜 
信州牛 田楽と 郷土料理で どれも美味しいお味。
高原野菜中心だったのですが品数が多くて食べきれないほどでした♪
デザートのヨーグルトと自家製杏ジャムも 美味しかったです。
IMG_3811.jpg
IMG_3809.jpg
お宿のスタンダードプードルのジュリーとジャック。
ジュリーは大きくて迫力満点だけど甘えん坊さん。
ジャックは小さくてちょっとジャックに遠慮気味??
対照的で面白い二匹です。
今回にゃんこには会えなかったけど、今度は会いたいな~。
犬3匹、ネコ4匹同居ですって。凄い^^
わんこ お花好きのお女将さんと 話が弾んでしまいました(笑)
pageoheya.jpg
掃除の行き届いたお部屋で
何よりも寝具がとても清潔で掛け布団などは
高級な旅館顔負けのフカフカさで驚かされました。
お宿代金は 部屋をグレードアップしても15500円。リーズナブルです。
 
お庭が素敵で お花がいっぱい咲いているのです。
次の日の朝 お花を褒めたら どうぞ花摘みをしていって下さいって(喜)
securedownloadhana622 - コピー

securedownloadhana621.jpg
遠慮しながら 摘んでいたら もっとどうぞ!って こんなに・・・
クリスマスローズ小さくして夏に咲く アネモネシルベストリス。
やっと見つけたぁ~!素敵な花ですよね。って 褒めたら
女将さん 根っこごと 引き抜いて 下さいました!!
嬉しいですね。お花も全部 クーラーボックスに入れて 持ち帰りましたよ。
八ヶ岳にもう一つ好きな宿が出来ました。

次の日は 高原野菜を買いこんで・・・
fc2blog_20160630233408970.jpg
中村農場で 卵と鶏肉も 買い込んで^^
cc19a58e623.jpg
八ヶ岳リゾートアウトレットの サンクゼールマルシェで ジャムや 食材を買って・・・
IMG_3821 - コピー - コピー
朝は雨だったのに お昼頃良い天気になりました。
八ヶ岳高原ラインを ドライブして まきば牧場で 一休み。
IMG_3824wann.jpg
主人とチャッピーの仲良し写真を 後ろからパチリ^^
午後には 帰路に付きます。
梅雨時ですが 朝に雨にちょっと降られただけで
高原の休日を 楽しめた旅でした。




カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR