久しぶりの銀座、2週続きの楽しい金曜日~♪

12[1]keri-
2週続きで 16日 23日と楽しかった金曜日をUPしますね。

最初は23日のUP!母を 週3のディーサービスに 送り出して 私もお出かけ^^
銀座で開催されている グレースケリー展に行きたくて 声をかけたのです。
こうさん michiさんが 付き合ってくれました。
ココアさんは 予定していたのですが 
急用で 参加する事が出来ず残念でした。
ランチ店を教えてくれたりしてくれていたのです。 ありがとうございました。
page花大根
まずランチ^^銀座駅から 近い「花大根」です。
店内は、カウンター、テーブル席、個室が2つ。
この日は半 個室に通されました。すぐに満席になったので 
開店と同時に来て 良かったです。
pa銀座2
選んだランチは あぶり和牛刺しとろろ重 。
ほぼ、ナマ~で、見た目で 敬遠する方もいると思いますが
わさび醤油がとてもマッチしていて合うんですね~
とっても上品な味!とろけるようなお肉が 美味しかったです。
それに 使った可愛いお箸も お土産に頂けるのです。
pageぎんz
同じビルにある 6Fの小夏 和の小物のお店も 覗きました。
とっても可愛い者がいっぱいなので 
了解を得て 写真 撮ってしまいました。
買わないのに すみません^^花大根で もらったチラシを持っていたら
なんと お土産にもう1膳 お箸を頂きました。
わぁ~!優しいお店です!

お腹もいっぱいになって MATSUYA GINZAのグレースケリー展へ・・・
IMG_2745.jpg
ハリウッド女優からモナコのプリンセスに転身、
まるで夢のような人生を送ったグレース・ ケリー。
そんな彼女が愛用していたファッションアイテムの数々を見られる展示会です。
page銀座3
ドレスも 背が高かったののね~♡ ウエストが 細い~♡
今でも 通用しそうなデザインで とにかくエレガント!!
たくさんの写真のクールビューティな姿にも うっとりです。
グレースケリーが 趣味だった押し花もあって 感激!
センスが 良いです。保存の仕方が 今と違うので 色が褪せているのが
残念です。でも素敵~♡
たっぷりエレガンスを 楽しんで 次は ティタイム。
page銀座ケーキ
雨も降って来たので 近い所の 目に留まった 椿屋珈琲店に 入りました。
大正ロマン風の雰囲気が漂う店内が 静かで 落ち着きます。
隣のお客さんの会話が聞こえにくいのが ヤッタね気分(笑)
静かに?おしゃべりも 弾みました。
珈琲とケーキで ランチより お高いけど 満足です。美味しかったです。
michiさん こうさん 楽しい1日を ありがとうございました。

次は16日に 日にちが遡って・・・・
長年の友達ママ友と 立川ららぽーとへ 行って来ました・
page立川4
ランチは料理の種類が豊富な小籠包が売りの中華バイキングのお店 九龍點心です。
子供が幼稚園の頃からの 友達となので
話が止まらない!食べる口も止まらない!
小籠包も しゅうまいも 美味しくて
気が付いたら 物凄い量を食べてました。恐るべし・・・^^
page立川
食後の運動?広いららぽーと内を 雑貨のお店や その他色々 歩き回りましたよ。
ウインドショッピングも 楽しいですね。
page立川3
やっと行けたEggs 'n Things
噂のパンケーキ!食べる事が出来ました。
ランチも いっぱい食べているので 友達とシェアしましたよ。
それでも 結構な量です。でも クリームもパンケーキも 見た目より
軽くて 美味しかったです。ちょっとハワイ気分かな^^
mimiちゃん 楽しかったです。
ありがとうございました。
また遊んでね。

2週続きの花金(古い?)日記でした。


     

秋の長雨ですね~♪

9月に入って 台風の影響も多く 天気の良い日が 少ないですね。
気圧のせいか すっきりした気分になれないです。
早く秋晴れの日になって欲しいですね。

夏の猛暑の時や 天気が悪い時に やっている押し花(笑)
初夏に庭に咲いていた紫陽花と 押して デザインして
作ってみました。完成するのは 季節の花が咲いていた時期より
2~3ヶ月後になってしまうのですよね^^
だから 今頃 紫陽花です(笑)

我が家に咲いていた山紫陽花 丸い紫陽花 アジサイ ヘイズ スターバーストを 使ってます。
花瓶は パステルで書き バックは 黒いフエルトに
紫陽花を置いて ブルーのオーガンジーを掛けました。
上手く出来たかな^^出来上がると 嬉しいのですよ~

庭も すっかり秋の花になってます。
天気が良い時に 撮ったので 見て下さいね。
IMG_4031syuumei.jpg

IMG_4059.jpg
秋明菊
IMG_4055.jpg
IMG_4056.jpg

IMG_4053.jpg
ジンジャーの花
IMG_4045.jpg

昨日は 母の大学病院への 付き添いでした。
症状は 変わらずどころか 進んでます。
良いと言われる事は やって行こうと思いますが
本人に自覚がないので 上手くいきません。困ってものですね。
病院の帰りでも ランチは母も 嬉しいらしいのです。
pagekagonoya.jpg
かごの屋 和食のチェーンレストランに寄りました。
なでしこ弁当 べつばらデザートセット付 です。
私が ご飯までは 食べきれなかったのに 母は 完食で びっくり!
お出かけランチは 気分が変わるのですね。
毎回 凄い食欲を見せてくれます。
楽しい思いをするのが 1番良いのかしら?

IMG_4061.jpg
今年も 栗の季節ですね。
IMG_2700.jpg
全部 渋皮煮にしました。
皮むきって 指が痛くなりますね。
でも 甘さ控えめで 完成しました。
手がかかったのですもの 瓶詰めにもして 大事に食べます^^ 

     

近所の広~い 日帰り温泉~♪

u2263ryuusennji2.jpg
我が家から 歩いて行ける距離(車だと5分)に 昨年 オープンした龍泉寺の湯です。
先週ですが 残暑が厳しい日に うちに来ていた 孫姫も一緒に
行って来ました。 
img1ryuufuro.jpg
新しいので とっても綺麗~♪(画像はカメラを持ち込めないので ネットより)
50人以上は余裕で入ることが可能な、 高濃度炭酸泉が あるのです。 入浴を繰り返すことで、
ある程度の循環器系の疾病と癌を未然に防ぐことが可能なようです。
孫は サイダーみたいって 面白がってお気に入りになりました。
露天炭酸泉・露天寝湯炭酸泉 と 炭酸泉が いっぱいです。 
浴槽の種類は非常に多く 露天壷湯は5つもありました。こちらも 大喜び!
bd958f10465d3035794d3a16b0081494825.jpg
幻想的なほたるの灯りが点いて 綺麗でした。
pagerobotto.jpg
入り口には ロボットがいて 歓迎してくれます。
IMG_0312onnsennriko.jpg孫がビールではなくて お水で乾杯!
ビールジョッキの手は 主人です(笑)

食事処は ファミレスメニューみたいですが
それなりに 美味しかったです。


pageryuusennji1.jpg

IMG_0321.jpg
マンゴーカキ氷!絶品でした。台湾で食べたのに負けない美味しさでした。

孫も とても楽しんで、再訪を 約束されられました^^
家族で疲れをいやしに行くには最適です。

「漢方塩サウナ」「遠赤外線黄土サウナ オートロウリュウ」 
それに 岩盤浴も汗蒸幕(はんじゅまく) アロマゲルマ房 アロマザルツ房 ホワイトソルト房
溶岩石ホットヨガ房 岩塩房と 色々あるので ひとりで ゆっくり行っても良いかもです^^
     

今日の出来事。消えた記事~♪

もう9月になってしまってますね。
残暑はありますが 季節は秋!
春から 夏が 好きな季節なので 少し寂しい気分です。

ブログも 24日(水)に 六本木で 絵画展オフ!
丁寧に書いて(本当よ^^)下書きもあったのに
投稿したら 反映されてないのです。
それに下書きも消えてる??
ごめんなさい!!再度 書く気力が無くなってしまいました。
ココアさん こうさん ももママさん 楽しいオフでしたよ。
ランチも 美味しかったし 美術展も ゆっくり鑑賞出来ました。
ありがとうございます。お世話になりました。
IMG_2643.jpg
pageroppongi.jpg

IMG_2639fuyaki1.jpg

IMG_2641jibuni24.jpg

IMG_2642.jpg
写真だけで すみません💦



カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR