日帰り旅行 身延山久遠寺へ~♪

今日も 冷たくて 寒い日でしたね。
でもラッキーな事に30日(木)は 暖かくて良い天気~!!
20年以上の付き合いのママ友に誘われて
日帰りバス旅行に行って来ました。
朝 集合は早い時間なのですが 朝食を 用意して
母のディーサービスの送り出しは 主人にお願いして 私はお出かけ~~^^
securedownload[1]
途中休憩した 八ヶ岳パーキングからの 綺麗な景色です。
ママ友と 話は弾むし まるで遠足みたいで 気分はルンルンかな^^
渋滞もなく バスは気持ち良く走ってくれます。
page味噌蔵
諏訪で 信州味噌の 味噌蔵を 見学して 試食と 味噌買い物したり チーズケーキ工房で
やはり試食したり 買い物したり バスツアーの決まりを 楽しんでから 昼食でした。
page蕎麦や
十割蕎麦は ひとり2枚。蕎麦も 初めての蕎麦稲荷も 蕎麦がきぜんざいも 美味しかったです。
page横谷
奥蓼科の横谷温泉旅館で 温泉にも浸かりました。
鉄分の含んだ泉質はとても珍しく、露天風呂の岩肌も赤く染まっていました。
黄いろっぽい茶色の温泉は 体が ホカホカに温まって 気持ちが良かったです。
旅館の前の渓谷に 凄い氷柱が あるのに驚き!!!
page久能山
やっとメインの身延山久遠寺です。
身延山は山梨県の南部に位置し、久遠寺は日蓮宗の総本山の神聖な場所なのです。
それに しだれ桜は樹齢400年で全国しだれ桜10選のひとつ。
日本さくらの名所100選にも選ばれ、全国有数の桜の名所。
でも今年は 寒の戻りがあって 咲き具合が遅れてますね。
ケーブルカーがあるのです(^∇^)ノあっという間に山頂に・・・・
page枝垂れ久能山
まだまだこれからが 見頃ですけど咲いてます~~!
IMG_3878.jpg

IMG_3879.jpg
綺麗ですね~♡咲いていて良かったです。
久遠寺page
美女ふたり??が 歩いていたからかしら(笑)
若い修行僧から お茶会に誘われてしまいました^^
「私達僧道実習生は この1年間 久遠寺で たくさんの事を学ばせて頂きました。
本日は 感謝の気持ちを込めて お茶を おたて致します」ですって^^
pageお茶かい
綺麗なお菓子とお茶! 美味しいし 少し神聖な気持ちになりました。

すべて行程を終えて 一路 八王子にバスは戻ります。
夕方6時には 八王子に到着。
夕食時間には 充分間に合ってセーフ!
家族に迷惑をかけないで 遊ぶのが1番^^

充実した1日で とっても楽しかったです。
mimiちゃん ありがとうございました。
また行こうね~♡
スポンサーサイト
     

孫とディズニー映画~♪

この2日間 とても寒かったですね。
咲き始め桜も 足踏みで 咲き誇るまで 日にちがかかりそうです。

学校は 春休み~♪
孫達は 富士サファリパークへ行ったり 楽しんだようです。
私とは 前から リクエストされていた「モアナと伝説の海」を 見に行って来ました。 
30313モアナ
ディズニー長編アニメーション映画第56作目となる『モアナと伝説の海』は
ディズニー初となるポリネシア系女性を主人公とした海洋冒険作品です。
子供向きって 侮ってはいけないですね。私も 楽しみました。
ストーリーは・・・
数々の伝説が残る南太平洋の大きな島で育ったモアナは、
幼い頃に海と “ある出会い” をしたことから、
海に選ばれる。そして16歳になったとき、運命に導かれるように
禁じられた” 海へ旅立つが―。

海の表現!髪とか肌とか、細かいとこがほんとにリアルで驚きました!
あと、昔だったらあり得ないほどスタイル良いお姫様が王子様に救われる話ばかりだったけど、
ディズニーもやっぱり現代社会の考えが反映されてきて、
男女が恋に落ちるっていう限られた形ではないし、
今作は ひとり海に旅立つ 強い女性を描いた作品になっているなって感じました。
アナと雪の女王より 好きです。
securedownload[1]モアナ
ポップコーンを 食べながら 孫姫と映画観賞。
「アナと雪の女王」「インサイドヘッド」「ミニオンズ」「ファインディング・ドリー」
「ズートピア」「ペット」「君の名は」 2年間で お子様映画 7本見てます^^
中には 大人が見ているのも辛い映画もありましたけどね(笑)
今回は 面白かったです。
securedownload[1] (2)
我が家の 花桃も 今にも咲きそうです。
寒の戻りも ありましたけど これから気温も上がりそうなので
一気に 花開くでしょう。
     

ネスプレッソと 啓翁桜~♪

(o‘∀‘o)*:◦♪ついに買ってしまいました!「Nespresso」
元々 コーヒー党なので 朝はコーヒーを 飲まないと
1日が 始まらないケイなのです。

コストコに行った時 キャンペーンをしていたのです。
試飲させてもらったら 美味しい~~♡
よく知られるカフェバリスタは市販されているインスタントコーヒーを使うのに対し、
こちらは焙煎したコーヒーをカプセルに閉じ込めて飲むときに抽出しているのです。
買い物をしている時 どうしようか考えて やっぱり買おう!!(笑)
20161121132121ネスプレッソ
コーヒー豆が入っているカプセルがまたかっこいいんです。
カラフルでただ飾っておいてもいいくらいのデザイン性があります。
コストコではこんな感じで飾っていました。
IMG_3791111.jpg
購入した時に適用される最大カプセル8000円分のクーポンと 
エアロチーノ(ミルクフォーマー)8500円が付いていて お値段13500円。
帰ってから すぐキッチンに並べました。
小型で スタイリッシュなので 大満足です。
すぐに入れたコーヒー!美味しいです♡♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうすぐ桜開花のシーズンになりますね。
これは 2月初めに押し花にするために買った啓翁桜のです。
一足先に 花を咲かせる桜なのですよ。
securedownloadけいおう桜

IMG_3786.jpg
この桜を使って 海辺の夜桜の額を 作ってみました。
月の光が 海に輝いているのを 表現しました。
ガラスに 私が反射してしまった画像になってしまいましたが・・^^
securedownload桜
お花を採ってしまった枝!
捨ててしまうのは もったいないので 挿し木にしてみたら・・・
成功したかも(o‘∀‘o)*:◦♪大きくなってくれるかな?
     

たくさん遊べた1週間~♪

季節は春になっていますが 三寒四温!
ぐっと冷え込み日もあり 気候の変化が 激しいです。
いつも 暖かくなる春には もう少しですね。
このところ また引き籠り生活でしたが 今週は 2日も お出かけしました。
楽しかったです。

まず1日目(11日 水曜日) 
ココアさんに案内してもらって 新大久保でブロ友のオフ会です。 
ももママさん、こうさん、ヒイさんと 新大久保で 遊んで来ました。
久しぶりの韓国料理のランチです。
「でりかおんどる」さん 人気店はの賑わっているのですね。
11時半なのに本店は 満席!詳しいココアさんに連れていってもらえて
2号店で やっと席に着く事が出来ました。
新大久保page
おかわりの出来るキムチや その他漬物6品。
外はかりっとしていて 中はふんわりもっちりのチヂミ。
体の中から 温まりそうな参鶏湯。美味しくてお腹がいっぱいになりました。
食後は 化粧品店や 韓国食品スーパーで お買い物をして
楽しい時間を ありがとうございました。

次は11日土曜日
10年来のケヴィン・コスナーのファン友3人で 新宿で映画を見て来ました。
cdfafb225844c53bd20393085b6795d0.jpg
殺されたCIAエージェントの 記憶を脳に移植された死刑囚が、
記憶が消えるまでの 48時間のタイムリミットが迫る中、
テロリストを追う姿を スリリングに描くアクション。
重大なテロを起こす可能性のある謎のハッカーの
居場所を知るエージェントの記憶を手掛かりに、
死刑囚がエージェントと自らの両方の人格に翻弄されながら
世界の危機を救うべく活躍する。

脳の記憶を他人に転送するなんて、そんな恐ろしいこと出来るの?って感じで見ましたが面白かったです。
手に汗握るハラハラもあり、楽しめました。
ハリウッドの 大物おやじ(笑)ケヴィンコスナーとトミーリージョーンズ ゲイリーオールドマンと 
豪華キャストですよ。
いつも 孫と一緒の映画鑑賞だったので 久しぶりの 大人向き映画が 見ごたえありました。。
SFスパイアクションの中に 正義感と力強さ それにちょっと切ない温かさが流れています。
やっぱりケヴィン映画(笑)カッコいいです。
page新宿
映画の後は TO THE HERBSで イタリアンランチを 食べながら 
話が 弾み 楽しい時間を 過ごしました。
小米花さん マダムSさん ありがとうございました。

     

クリスマスローズの季節~♪


初めてクリスマスローズのブログ登場は こちらです。
あれから9年!! mcnjさんから 苗を頂いたり 種蒔きをしたりして 増やしました。
クリスマスローズの魅力に嵌ってしまったのです。凝り性ですね。
コツコツと 育てました。
チームプレーより 個人プレー型のケイなのですね^^
押し花や ピアノもそうでした(笑)

様々な表情を持つクリスマスローズ♡
絵画のような色合いに、ドキっとさせられます。
咲き方、花の形、花弁、咲く向きが株ごとに異なるところが
また媚びない美しさが 魅力ですね。
今年 初めて開花した花もあるし 嬉しいです。
今日天気が 良かったので 咲き誇るクリスマスローズの写真を 撮りました。
数が たくさんになりましたが ご覧下さいね。
IMG_4803.jpg

IMG_4794.jpg

IMG_4761.jpg

IMG_4739.jpg

IMG_4753.jpg

IMG_48051.jpg

IMG_4746.jpg

IMG_4740.jpg

IMG_4748.jpg

IMG_4749.jpg

IMG_4752.jpg

IMG_4754.jpg

IMG_4689.jpg

IMG_4746.jpg

IMG_4807.jpg

IMG_4763.jpg

IMG_4802.jpg

IMG_4809.jpg

pageクリロ鉢
写真に 収まらない鉢の数です。
クリスマスローズも 見て下さってありがとうございました。
IMG_4816.jpg
チャッピーも クリスマスローズを 見てくれてるのかしら~?
甘えるのと 食い気だけかも知れませんね^^

IMG_4781.jpg
今日は 小さい木ですが 紅梅も 綺麗に咲いていました。

  

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR