日帰り旅行 身延山久遠寺へ~♪

今日も 冷たくて 寒い日でしたね。
でもラッキーな事に30日(木)は 暖かくて良い天気~!!
20年以上の付き合いのママ友に誘われて
日帰りバス旅行に行って来ました。
朝 集合は早い時間なのですが 朝食を 用意して
母のディーサービスの送り出しは 主人にお願いして 私はお出かけ~~^^
securedownload[1]
途中休憩した 八ヶ岳パーキングからの 綺麗な景色です。
ママ友と 話は弾むし まるで遠足みたいで 気分はルンルンかな^^
渋滞もなく バスは気持ち良く走ってくれます。
page味噌蔵
諏訪で 信州味噌の 味噌蔵を 見学して 試食と 味噌買い物したり チーズケーキ工房で
やはり試食したり 買い物したり バスツアーの決まりを 楽しんでから 昼食でした。
page蕎麦や
十割蕎麦は ひとり2枚。蕎麦も 初めての蕎麦稲荷も 蕎麦がきぜんざいも 美味しかったです。
page横谷
奥蓼科の横谷温泉旅館で 温泉にも浸かりました。
鉄分の含んだ泉質はとても珍しく、露天風呂の岩肌も赤く染まっていました。
黄いろっぽい茶色の温泉は 体が ホカホカに温まって 気持ちが良かったです。
旅館の前の渓谷に 凄い氷柱が あるのに驚き!!!
page久能山
やっとメインの身延山久遠寺です。
身延山は山梨県の南部に位置し、久遠寺は日蓮宗の総本山の神聖な場所なのです。
それに しだれ桜は樹齢400年で全国しだれ桜10選のひとつ。
日本さくらの名所100選にも選ばれ、全国有数の桜の名所。
でも今年は 寒の戻りがあって 咲き具合が遅れてますね。
ケーブルカーがあるのです(^∇^)ノあっという間に山頂に・・・・
page枝垂れ久能山
まだまだこれからが 見頃ですけど咲いてます~~!
IMG_3878.jpg

IMG_3879.jpg
綺麗ですね~♡咲いていて良かったです。
久遠寺page
美女ふたり??が 歩いていたからかしら(笑)
若い修行僧から お茶会に誘われてしまいました^^
「私達僧道実習生は この1年間 久遠寺で たくさんの事を学ばせて頂きました。
本日は 感謝の気持ちを込めて お茶を おたて致します」ですって^^
pageお茶かい
綺麗なお菓子とお茶! 美味しいし 少し神聖な気持ちになりました。

すべて行程を終えて 一路 八王子にバスは戻ります。
夕方6時には 八王子に到着。
夕食時間には 充分間に合ってセーフ!
家族に迷惑をかけないで 遊ぶのが1番^^

充実した1日で とっても楽しかったです。
mimiちゃん ありがとうございました。
また行こうね~♡

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR