チャッピーが心配!検査を受ける~♪

春を通り過ぎて 初夏のような気候になりましたね。
桜が 散ったばかりなのに
季節の移る速さに 驚いてます。
securedownload41811.jpg
4月10日からの話です。
チャッピーが 食欲不振で 何も食べなくなりました。
頭をよぎるのは 同じ時期の4年前 具合の悪くなったリリーの事です。
リリーのDNAをひいているので チャッピーは 去年の秋 検査を受けてます。
良好とは言えないので 腎サポートのサプリも 飲んでました。
大丈夫だと 思っていたのに・・・・ 心配なので すぐお医者さんへ・・・・
securedownload4182.jpg
食べていないので 栄養補給の点滴を受けて 血液検査と 尿検査もしてもらいました。

やっと検査結果が 出ました。尿検査は クリア。
血液検査で 悪いのは BUN(尿素窒素)43です。前回は39。
正常値は 9~30
ケイ 「先生 凄い悪い数値ですか?」
先生 「いえ いますぐ致命的になる程ではありません。
    リリーちゃんは 81でした」

腎臓の病気は徐々に進行していき、腎臓の機能の75%が障害されるまでは 
目立った症状を引き起こさないのです。
リリーの時は気が付いてあげられなくて 今でも 後悔してます。
securedownload41841.jpg
腎臓病の進行を遅らせるためには、食事中のタンパク質、リン、ナトリウムを制限した上で
必要なカロリーを効率的に補給することができる慢性腎臓病用の療法食が適しています。
なので 療法食と お薬を 頂いて帰って来ました。
でも 療法食!食べてくれないのよね~
調べたらトッピングに ゆでて細かくしたキャベツ、カボチャ、ササミ、豆腐が 良いらしいです。
療法食と薬は 食べてくれないと 困るので 頑張ります。
スポンサーサイト

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR