今年の 感謝を込めて~♪

IMG_E5814.jpg
昨年もUPしましたが 「幸来花」が 今年も咲きました。
幸せが来る花と書いて こうらいかと読みます。
良い名でしょ^^枯らしたら大変。今年も咲いてくれて良かったです。

今年も 不定期な拙いブログにいらしてくれて ありがとうございました。
来年も UPして行きますので 宜しくお願いします。

大掃除 お節料理作りも 終わって ほっとしているところです。
来年は 家族に不安なところもありますが
後悔したり 自分を生活を無くしてしまわないよう 思案して行きたいと思います。

page201712gatu.jpg
クリスマスプレゼントをもらって 大喜びの孫3人
毎日 お散歩しているチャッピー

来年も 皆様のとって 素敵な年になりますように~♡
良いお年をお迎え下さいね。

☆大晦日になりますので コメント欄は閉じさせて頂きます (*^ー^)(*_ _)ペコリ


スポンサーサイト
     

煌めく東京のイルミネーション~♪

認知症母を 連れて車運転で お出かけするのは 大変だし
留守番させるのも 無理なので すっかり篭り生活で 息詰まっていましたが
新聞のチラシで 良いツアーを 発見! 

イルミネーションは 見たい!!
これなら バスに乗っている時間も 短いし たくさん歩いて見学する訳ではないわ^^
車窓だけでも 楽しめるしね!これなら母も 連れて行けそう~
最寄駅で 11時の出発でした。
ラッキーな事に バスの席は 最前列です。
page恵比寿
恵比寿ガーデンプレイスのバカラの歴史上最大の大きさを誇るシャンデリアです。
高さ8.4m、幅4.6m、重さ1.8tの大きさは 暗くなってから見たら もっと迫力だったでしょうね。
page赤レンガ
次は 横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット。
バスは横浜赤レンガ倉庫の裏に停車してくれるので 歩く距離はないので
母も大丈夫です。 
pageレインボーブリッジ
レインボーブリッジを渡って 都内に戻ります。
1番前の席って嬉しい~!景色が たっぷり楽しめます。
pageカレッタ汐留
カレッタ汐留は 『美女と野獣』の世界観をイメージしたスペシャルイルミネーション
IMG_5727.jpg
一面に散りばめられた青い光に うっとり感動でした。
pageキッテ
次は 東京駅横の「KITTE」のクリスマスツリー。
本物のモミの木を使い、まるで雪が降り積もったかのような屋内日本最大級のツリーです。
照明によるライトアッププログラムで 色が変化するのが 素敵でした。
IMG_5753.jpg
「KITTE」のすぐ側の 丸の内仲通りの、200本を越える街路樹が
上品に輝く丸の内オリジナルカラー「シャンパンゴールド」のLED約98万球で彩られ、
クリスマスシーズンの華やかな街並みを演出していました。
IMG_5782.jpg
総計約51万個のLEDが輝く、東京ミッドタウンのイルミです。
今年のテーマは 「宇宙旅行」で 幻想的で ため息ものでした。
pageけやき坂
六本木けやき坂のイルミは 街に冬の訪れを告げる寒色系と暖色系の2つの光が灯るイルミネーション。
都会的な輝き を放つ白と青の“SNOW&BLUE”と、
あたたかみのある琥珀色とキャンドル色の“ CANDLE & AMBER”、
2つの光でお迎えしてくれました。
IMG_5795.jpg
表参道 通過の時にも イルミが綺麗~♡
右側の原宿駅を 右に曲がります。
IMG_5796.jpg
代々木公園ケヤキ並木から渋谷公園通りまでの全長約800mをライトアップし、
青一色の光で表現された壮麗な「青の洞窟」が渋谷の冬を彩ります。
入り口までしか 行けなかったですけど 充分綺麗で 楽しめました。

煌めきの東京イルミネーション 大満足で 綺麗でした。
母も 凄く喜んでいたから いいかな^^すぐ忘れてしまうかもしれないけど・・・
夜10時に 別世界から 我が家に戻りました。
     

クリスマスシーズンになりましたね~♪

早いもので もう12月も 中旬ですね。
関東以外は 雪も多いし こちらでも 冷え込んで 例年より 寒さが 厳しいです。
主婦に とっては これから 忙しい季節に行きますが
聞こえてくるクリスマスソングや TVで見るイルミネーションには 
何故か ワクワクするケイなのですよ^^
相変わらず おうち生活なので 話題がないので
我が家の僅かなクリスマス飾りをUPしますね。 

クリスマスツリー。
IMG_5644.jpg
窓にシール
IMG_5654.jpg

IMG_5649.jpg
サイドボードの棚も 少しだけクリスマス^^
IMG_5653.jpg
変わったクリスマスツリー。
IMG_5641.jpg
クリスマスシーズンに飾る 押し花額2つ。
IMG_5642.jpg
風邪やインフルエンザも 流行っているので
皆様も 気を付けてお過ごし下さいね。
     

新しいスマホ~♪

更新が 久しぶりになってしまいました。
家篭りの生活なので ちょっとめげていたでしょうか(笑)
気分転換に スマホを新しくしてみました^^
iPhone X(テン)では 勿体ないので iPhone 8 Plusです。
新しい技術に対して特に強い関心がある訳ではないし
iPhone 8 Plus の方が値段が安い上に使い勝手も同じだし
慣れ親しんでいるので こちらを選びました。
カメラの画像が やっぱり綺麗で 嬉しいです。

シクラメンの花といえば、赤やピンク、赤紫など、赤系のイメージが強いですね。
サントリーが品種改良してできた、 セレナーディアというシクラメンです。
青いシクラメンって 売っていましたけど^^
青色ではないものの、今までのシクラメンでは見ることのなかった、
希少な美しい青紫色の花をしています。
香りがするといっても、部屋中が香るような強いものではなく、
花に顔を近づけるとほのかに 良い香りする感じです。
大きなシクラメンは いつも1年で ダメにしてしまいますが
来年も咲くように 頑張ります。
IMG_5619.jpg
IMG_5620.jpg
IMG_5622.jpg
その他 玄関先に植えた ビオラと ミニシクラメン。
IMG_5610.jpg
毎日 お散歩しているチャッピー。
おじいちゃん犬だけど 頑張ろうね。
IMG_5514 (1)
2歳のお誕生日を迎えた 孫第2王子
pageあんぱんまん 
プレゼントは すべて嵌っているアンパンマンでした。
securedownload3兄弟
まだ目に入れても 大丈夫な愛する孫3兄弟(笑)
元気で 健やかに育っているのが 嬉しいです。

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR