FC2ブログ
     

名残りの夏の花と 紫陽花の押し花額~♪

すっかり秋の気候になりましたね。
先週まで 夏日の日もあったのに 朝夕寒く感じる気温になりました
我が家の花達!猛暑の時は 元気がなかったのですが
涼しくあってから いっぱい咲くようになり 夏の花が 咲き誇っています。 

ブルーマイマインドです。アメリカンブルの新種みたいですね。
IMG_E7932.jpg
ブルーの花色が 爽やかです。
IMG_7934.jpg
朝顔のヘブンリーブルーです。
今頃が 1番咲いているかな(笑)また蕾も たくさん付いています。
IMG_E7914.jpg
初夏に咲いていた 山紫陽花を 額に封じ込めました。
山が パステル画で 雲海は 綿です。
IMG_7825.jpg
婿さんからの プレゼント胡蝶蘭は いくつか花弁を ばらして押してみました。
IMG_7847.jpg
組み立てると こんな感じ^^
大きい花なので 額に入れるのは 難しいかな?
検討中です。

次回UPは 信越の紅葉と温泉です。
お楽しみに~♡

スポンサーサイト
     

最近買った 美味しい物~♪

最初は 黒茶屋さんの前菜のひとつに出た「勾玉豆腐」まがたま豆腐って読むのです。 
securedownload黒茶屋豆腐の
食べてみたらビックリ!の 美味しさです。
クリームチーズのようになめらかで濃厚で甘くて、
付いてる出汁のジュレをかけると豆腐の甘さ一層引き立てて凄い!
大豆じゃなくカシューナッツで作られてるのです。
o0621046610745390212豆腐2
お土産にも 買って帰れます。もちろん 即 購入!
喜ばれる美味しさです(^^)/

コストコで 見つけたベビーキウイです。
大粒のブドウ位のお気さですが 実の中はちゃんとしたキウイ!
入手が難しい期間限定商品なので見かけたらおススメです。
あまり見かけないベビーキウイですが、実は原産国は日本
キウイフルーツと同じマタタビ属に分類されるサルナシという植物の実。
以前 魚沼に旅行に行った時 サルナシを食べた事があるのです。
コストコで また出会えるとは・・・^^
表面を水洗いして、上下のヘタ部分を手で取ったら、そのまま食べられます。
そして、食べてみると驚く方が多いと思いますが、キウイよりとっても甘い!
栄養価もキウイより、皮ごと食べられるベビーキウイのほうが、
効率よく栄養をとりこむ事ができます。
量は 結構あるのに 591円と お得値段です。
securedownloadタルト1
同じくコストコのココナッツ&パインタルトです。
まずカットしてみると、想像以上にフィリング部分が柔らかいです。
上から、ホイップクリーム・ゼリー・パイナップルのシロップ漬け
ココナッツ入りババロア・タルト生地の層になっていました。
爽やかで 口の中でババロアが溶けます。私好みの美味しさでした。
securedownload北海道スイーツ
秋風春風さんから 北海道スイーツのお土産が 届きました。
開けてびっくり!飛び上がって 喜んでしまいました。嬉しいです!!
冷凍で 届いたで 溶けないように急いで 冷凍庫へ・・・・ 
わぁ~美味しいに決まってますね。もったいなくて 解凍出来ません。
楽しみながら 食べさせて頂きますね。(孫に見つからないように・笑)
秋風春風さん ありがとうございました。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR