夏の庭~♪

いらして下さって ありがとうございます。
つたないブログですが これからも 日々を綴って行きたいと思います。
これからも どうぞ宜しくお願い致します。


今年はカサブランカの当たり年!
DSC01250.jpg
こんなのたくさん咲いてくれたのは 初めてです。
リリーも 喜んでいるかな^^
DSC01244.jpg
春に種まきした ミニ向日葵です。
向日葵が 咲くと 盛夏なのを 感じますね。
DSC01241.jpg
ゴーヤも 緑のカーテンの役目を 果たしてくれるまで 伸びてくれました。
DSC01246.jpg
花を まだ小さなゴーヤ!可愛いです。
DSC01245.jpg
フウセンカズラも 実がいっぱい!
種がたくさん採れそうですね。
DSC01247.jpg
ツルムラサキも 精力的に伸びてます。

これから夏本番!
暑い日が 続きそうですが お体をご自愛して
お過ごし下さいね。
 
スポンサーサイト

コメント

夏の花達

一杯咲いていますね。
カサブランカ、見事に咲きましたね。
何本あるのでしょうか。

ゴーヤも、伸びてますね。綺麗な、グリーンカーテンになりましたね。
今日も暑かったです。
明日も暑そうですね。
脱水症に有らない様に気を付けて、がんばりましょう。

カサブランカ お見事です!
夏の庭でも こんなに綺麗に花が咲いて羨ましいわ。
我が家は・・・
勉強します(^^;
フウセンカズラ可愛いv-238

リニュお疲れ様でした。
先程古いほうのブログにコメント残してきましたが
ケイさんは見られないのかな?

カサブランカ素敵ね!これでもかと咲き誇って
すばらしいわ♪

フウセンカズラ、種を頂きながら
播き時にバタバタしてて植えず終い。
来年まで持たないかしら・・

お引越し、お疲れさまです。

お知らせ下さってありがとうございました。
ブログに入れなくなってしまったとは、
大変でしたね~。

新しいブログはケイさんらしい、素晴らしいお花のアップですネ。

カサブランカ、お見事~!
我が家のは、何だかダメになってしまいました。
今年、秋にまた球根を植えてみようかな~と思います。

本当に暑いデス。ご自愛下さいませ。

いろいろ大変でしたね。
管理画面に入れなくなってしまうことって
あるんですね。

夏の花々も、元気ですね。
都心よりも、ケイさんの方が、少しは涼しいのかしら。
我が家は、なんだか、ぐったりしていました。

ご連絡有難うございました、登録変更完了しました。
私も管理画面に入れない事がありましたよ。
少し時間をおいたら入れました。
お引越しは大変ですからね、お疲れ様です。
カサブランカ、綺麗ですね、大好きなお花です。
我が家も、りゅうさんの回りをカサブランカと向日葵が彩ってくれています。
それが、お庭に咲いているんですものね、羨ましいですぅ。
私は元気ですっ!

mcnj さん~♪

1番の訪問を ありがとうございます。
カサブランカは 2本しかないのですよ。
でも12輪の花を 付けてくれました。
ゴージャスなので 嬉しいですねv-353

ゴーヤもカーテンになってくれています。
暑い日差しを 遮ってくれるので 頑張ってほしいです。
今日も 猛暑です。熱中症に気をつけて お過ごし下さいね。

michiさん~♪

訪問を ありがとうv-411
カサブランカは 世話いらずで 咲いてくれますよ。
是非 おススメv-222
michiさんも 植えてみてね。
豪華ですよv-344

フウセンカズラの種!取っておくね。
来年 育てて下さ~い。

ももママさん~♪

訪問を ありがとうv-353
古い方も 管理ページに入れないだけで ちゃんと見られます^^
リニュした方にも 過去ログとして リンクしてあるので
忘備禄として 見て下さいね。

フウセンカズラは また種が たくさん採れそうなので
取っておきます。
来年 蒔いて下さいね。

小米花さん~♪

訪問を ありがとうv-353
新しくしてしまいましたが 同じfc2だし
過去録も リンクしてあるので
今までと 同じような気分です。
以前を 変わらず また宜しくお願いします。

小米花さんの見事なカサブランカ!今年は 咲きませんでしたか~?
来年は 是非v-222
カサブランカは ゴージャスで 綺麗ですよね。

ココアさん~♪

訪問を ありがとうv-353
管理画面に入れなくなって 焦りましたが
また 同じfc2で 作ってしまいました。
過去ログは リンクのところで 見て下さいね。

八王子は 暑いですよ~v-356
今日も 猛暑なので うんざりです。
高原か 北海道に行きたいです(笑)

こうさん~♪

訪問&登録変更 ありがとうv-353
お手数掛けました。

以前 ライブドアで こうさんもそんな事がありましたね~
でも 新しいブログに 旧を リンクすれば いいですよねっ^^
気分一新で また 宜しくお願いします。

リリーがいるので ユリ(カサブランカ)は 咲かせたくなります。
ゴージャスだし 綺麗ですよねv-344
りゅうさんも カサブランカに囲まれているのねv-411

こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ケイさん^^こんにちは♪
綺麗な花々、特にユリの美しさは抜きん出てますね^^
グリーンカーテンもお見事♪
我が家は、グリーンカーテンで作ったゴーヤ第1号を収穫して、
豚肉、卵と一緒に炒めて食べました^^
美味しいんですよね~(⌒▽⌒)アハッ!
今日は丑の日だったんですが、地元「霞ケ浦」には、天然うなぎが、いいぱいいるんですけど・・・放射能で禁漁><
食べれません。禁漁で苦しんでる漁師さんの事を思うと可哀相です。

お引っ越し、大変でしたね。
教えてくれてありがとうございました。
夏のお庭、とてもお花達が清々しくて元気ですね。
こ猛暑ですが、涼しい風が吹いてくるようですよ。
カサブランカも見事です。

秋風春風 さん~♪

こんばんはv-353

今日も 暑かったですね~
日差しを遮ってくれるグリーンカーテンは ありがたいですね。
もうゴーヤを収穫して 食べましたか?
栄養があるし 夏バテ防止に とても 良いですね。
うなぎが 食べられないのは 残念ですか
美味しいゴーヤで 我慢しましょう^^
でも 漁師さんも お気の毒だし うなぎも食べたいですね~ 

まぁーちゃんさん~♪

こんばんはv-353

コメントを ありがとう。
以前と同じfc2なので 引越しした気分が あまりないのですよ。
今までと変わらす また宜しくお願いします。

猛暑ですけど お花たちや 緑のカーテンに癒されますね。
カサブランカは 思ったより 豪華に咲いてくれたので 嬉しいです。
でも真夏になると 次の花が しばらく途絶えてしまいます。
何か咲いてくれないかしら^^
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR