晴れ間の土曜日!主役の花の交代~♪

梅雨の時期なので お天気は変わり易いですね。
今日の午前中は 久々に 晴れ間が出ました。
リビングから見えるテラスには
その時期に咲いている鉢植えの花で 飾ってます。
今のうち^^良い天気のうちに 入れ替えました。
ユリとアナベルが 主役です。
白が多くて 爽やかな感じになったかな? 
securedownload1.jpg
下は 丁度 1か月前の写真です。
P1020057.jpg
リキマシアの黄色と ピンク オレンジの花々でした。

紫陽花 ユリが 終わってしまうと 次は?
困りました。真夏の花が ありません(笑)

securedownload11.jpg
久々に ロールケーキを 作りました。
キャラメルクリームのロールケーキです。
面倒なので スポンジを共立てで 作ってしまいましたが
別立ての方が きめ細かくでしっとりしたかな?
次回 リベンジします(笑)
でも クリームは成功でした^^
土曜の午後。おやつに 食べました。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

陽の光を浴びた白のお花はますます爽やかで華やかです^^。
うっとうしい梅雨ですが紫陽花にはやはり雨が似合うかな~。
我が家も来年は頂いたアナベルやリキマシアが開花すると良いな^^。

ロールケーキも美味しそう♪
私はスイーツは作れないので、今日のまったり時間にはベランダで育ったミントでハーブティを飲みます♪

みぞさん~♪

梅雨の晴れ間に 白い花が 輝くように見えましたよ。
青い紫陽花は 雨が似合いますね。
梅雨時は 挿し木や挿し芽に最適だから
しっかりと根付くと思いますv-411

以前はスイーツ作りに 嵌まっていましたが
この頃は さっぱり(笑)
久しぶりの ロールケーキ作りでした。

夏の花

ユリのシーズンですね。
香りがこちらまで届きそうです。

先月花をつけたリシマキアヌンムラリアですが
花期を終えてすこし元気がなくなりました。
そのまま夏越えさせて大丈夫でしょうか。
少し切り戻してあげようかなぁと思ってます。

うちはあじさいの花も見ごろを過ぎました。
これから挿し木に挑戦しようと思ってます。
夏は、朝顔とフウセンカズラが咲いてくれる予定です。
ちゃんと育つかな!?

庭の花

庭にたくさんの花があるのですね。
アナベルは昔珍しかったのですが、最近はいろんな
ところで見るようになりました。

夏の花ですか?
ココアさんが立っていてください。(笑)

再訪です

ケイさん、ごめんなさい!
お家を間違えてしまいました。

罰として私が立っています。
足が強くなればいいですが・・・(笑)

リリーちゃん、憂いを含んだ瞳が・・・

百合、見事ですね。
くちこも久しぶりに庭の花を載せましたよ。
紫式部がピンぼけで載せられなかったのが残念です。
夏の花、くちこんちは宿根性の姫ひまわり位ですね。
裏の家のひまわりも借景で楽しんでいます(*^_^*)

やっこさん~♪

鬱とおしい梅雨の季節ですけど
ゆりの香りは 癒されますね。

リシマキアヌンムラリアは切り戻しを 挿し芽にすると
どんどん増えますよ。やってみて下さいね。

紫陽花も 今!綺麗ですね。
私も 挿し木してみようかな?

山小屋さん~♪

そうですね~。アナベルを見かけるのは
最近のような気がします。
紫陽花の種類も カタカナの新しいネーミングが
増えましたね。

梅雨時は 花も多いので
鬱陶しい季節の 癒されますね。

山小屋さん~♪

ココアさんとは 仲良しなので 気になさらないで 下さいね。
ふたりで 立ってたら 楽しいでしょうね(笑)

くちかずこ さん~♪

愛犬がリリーだったので
ユリは 多いのですよ^^
カサブランカの蕾も 膨らんで来たので 嬉しいです。

姫ひまわりは 宿根なのですね。
向日葵は 好きなので 良いことを聞きました。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR