久しぶりのオフは 箱根~♪

securedownload[1]
今年は 恒例のオフ旅も 参加できなかったので 久しぶりのオフ!
やっぱり温泉でのんびりが 良いでしょう。というので 箱根まで出かけて来ました。
町田からロマンスカーに乗車して ココアさんと合流。
本厚木乗車のこうさん、箱根湯本で 待っていてくれたももママさんにも
会えて 今回は4人で 楽しみました。次回は7人揃おうね^^

9時5分から箱根の行動開始!
まずは 朝の散歩?で 阿弥陀寺へ・・・
securedownload[1] (2)

securedownload[1] (3)

securedownload[1] (4)
朝の散歩?!?(笑)古道(男坂)を 選んだので かなりの山登りです。
securedownload[2]
予想外に険しい参道を汗だくで上ると、ぽつんと建つ古風な佇まいの本堂に辿り着きます。

皇女和宮ゆかりのお寺なのです。
それは 塔ノ沢が和宮の終焉の地であり、
阿弥陀寺住が和宮の増上寺における本葬に先立って
通夜・密葬を執り行ったからだそうです。

現在の住職は第38世で琵琶奏者としても有名な方だそうです。
琵琶の演奏も 聴かせていただけるそうですが、残念ながらこの日は
先を急ぐので パスしてしまいました。

securedownload[2] (2)
紫陽花でも 有名な阿弥陀寺。丁度 綺麗に 咲き誇っていました。

securedownload[3]1
ハートの形に咲いている紫陽花を発見!
可愛いし 綺麗でしょ!

次に 続きます。
不思議な体験もしましたよ。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

お疲れ様でした。
山道きつかった?(笑)
ハートのアジサイ可愛いわね。
咲いてるの気がつかなかったわ。
前に訪れたときは、ほとんど白のアジサイだったのに
今回は色とりどり。
また温泉行きましょうね。
次回も楽しみにしています。

NoTitle

お疲れ様でした~♪
相変わらず楽しかったですね。
ちょっと癒されたかしら。
ハートの紫陽花、可愛いです、咲いているの気付きませんでした。
次回はみんな揃って行きたいですね。
また楽しみにしています。

こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ケイさん^^お久しぶりです♪

リリーちゃんも、早いことに49日ですか。
今も、虹の橋の上を、元気に走り回っているでしょうね。

お庭のお花も交代時期、しかし、お花たちにも辛い暑さが・・・どうなってるんでしょうね?地球><

ロールケーキ・・・・美味しそうですね^^
食べたいです~(⌒▽⌒)アハッ!

箱根路、うらやましいです。
急な苔むした階段を、一気に登られたんですね。
その苦労の先には、綺麗な紫陽花が♪
行きたいな~旅行は大好きです^^(⌒▽⌒)アハッ!

NoTitle

お疲れ様でした。
恒例の箱根旅、楽しかったですね~
数えてみたら、6回目みたい。
温泉もあちこち行きましたね。
あじさいも綺麗だったし、お天気もまずまずでよかったわ~
次はあの話ね。ほんと不思議だわ。

ももママ さん~♪

楽しかったですよv-411
案内を ありがとうございました。
山道は 大丈夫でしたよ。
ちょっと山ガール気分になって 楽しかったです。
紫陽花も 綺麗でしたね。
箱根は 良いところがいっぱい!
また案内して下さいね。

こうさん~♪

楽しかったですね!
お疲れ様でした。
たくさん癒されて 帰って来ましたよ。
温泉は 最高です。
また メンバーみんなで 行きたいですね。
ハートの紫陽花は こんなに綺麗にお写ってると 思いませんでした。
可愛いでしょv-344

秋風春風 さん~♪

こんにちはv-411

いらしてくださって 嬉しいです。

もうリリーの49日が 過ぎてしまいました。
早いですね。今頃は 若返って 走り回っているでしょう。

箱根の阿弥陀寺は 紫陽花も綺麗で素敵でしたよ。
石段も 頑張りました。
秋風春風 さんも 箱根へいらした時は
是非 訪れてみて下さ~い。

ココアさん~♪

お疲れ様でした。
楽しかったですねv-411
箱根も 6回目?!
奥が深いから 何回行っても 楽しめます~
また行きましょうね。
あの不思議な話は 次回 アップします。
本当に 何だったのでしょうね?

お帰りなさい

楽しんできたみたいね。
皆のブログを見てきたけど、今回は
お留守番がせいかいだったのかな?(笑)
でも、下で待っていてもいいから一緒が良かったな。

箱根のオフ会

箱根のオフ会・・・
楽しかったようですね。

箱根はいつ行ってもよいところです。
関所から湯元まで歩く石畳の道も楽しいです。
途中の甘酒茶屋の甘酒も美味しいです。

いつか山ガールデビューしましょう。
行きたい山があったらリクエストしてください。
都合がつけばご案内いたします。

オフ会

今年は箱根でしたか。
紫陽花のいい時期に、阿弥陀寺へ行くことができましたね。
石段で苦労した甲斐があったことと思います。

NoTitle

楽しそうな会話が聞こえてきそうな気配、、、(笑)
元気になって、みんなとお出かけ出来てよかったね

アジサイのお寺に行きましたが、ハートの紫陽花を見つける事が出来ませんでした
ケイさんは、キッチリとハートですね
いいことありそう。。。」

ヒイさん~♪

今回は 会えなくて 寂しかったわ~
e-224v-306が 待ってるし
熊野を 歩けたのだから 大丈夫!
今度は 一緒に行こうねv-411

山小屋さん~♪

箱根は 見どころも たくさんあって 良いところですね。
何回も行ってますが まだ未踏の場所ありで
もっと行ってみたくなります。
今回は 紫陽花が綺麗で 良い時期に行けました。

山ガールデビュー出来るように 少し鍛えたいですねv-411

mcnj さん~♪

梅雨時ですが 雨にも降られず 
楽しむことが出来ました。
紫陽花も綺麗でしたし 箱根は いいですね。

石段は 山奥の古道みたいな感じでしたが
阿弥陀寺が 素敵だったので 登った甲斐がありましたv-411

のんきさん~♪

はい^^いつものメンバーです。
話が 途切れることはありません。
笑って しゃべって 楽しかったですv-411

ハートの紫陽花v-353写真でも綺麗に 撮ることが出来ました。
小豆島でハートのオリーブが 見つけられなかったけど
今回は ラッキーでした(笑)
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR