梅雨明け!今日のお花達~♪

6日に、梅雨明けとなりましたね。
平年より15日早く、過去4番目に早い梅雨明けだそうです。

それにしても 暑くなるのも 早いです。
東京でも33.7度と、今年一番の暑さとなりました。
これから夏本番ですね。
猛暑になりそうですけど 熱中症に気をつけて お過ごし下さいね。

庭に咲いている 涼しげな色の花を お届けします。

西洋朝顔
DSC03452.jpg
アナベル
DSC03446.jpg
アガバンサス
DSC03440.jpg
名前?不明^^
DSC03442.jpg
お多福紫陽花
DSC03436.jpg
最後は 鮮やかな赤の ルコン草
友人に頂いたのが 綺麗に咲いてます。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ケイさん^^こんにちは♪

あ・・・暑いですね~><
今日は とっても暑苦しい1日でした。
風まで温風なんですから。

そんな中、涼しげなお庭の花々に癒されますね^^
お多福紫陽花、こらですね~♪
我が家にも欲しいです^^探してみます。

今朝まで働いて、明日の朝から28時間働きます。
自民党の人気取り政策で、我々は2万円も給料減らされていい迷惑です><
最悪の夏と呼んでます。

梅雨

明けましたか。
入り方も突然でしたが、明け方も、突然でしたね。
あったのか、無かったのか、どっちでもいいような、今年の梅雨でしたね。

こちらも、もうすぐ、明けることでしょう。

綺麗な色の朝顔。

梅雨明けしましたね。

もう朝顔が咲いているんですね~。
朝顔の色、アガパンサスの色、オタフクアジサイの色、
大好き♪(〃∀〃)!!

名前不明の白いお花はサンパチェンスかしら?


アナベル、流行っているみたいですね。

福岡の紫陽花祭りで、アナベル、いろんな色でみました。
どれも本当に素敵でした。
白ももちろん、良いですね。
くちこんちは、もう植えるところが無いです。
おたふく紫陽花と山紫陽花の紅だけです。
朝顔、来年は植えてみようかな。

秋風春風 さん~♪

こんばんはv-353

今日も 暑かったですね。
明日の朝から28時間勤務ですか~?
どうぞ体に気をつけて 頑張って下さいね。
うちの主人も 公僕だから 減らされてトホホですv-356

暑い時には 涼しげな色の花がいいですね。
お多福紫陽花は ご近所で頂いたのを 挿し木したのですよ。
どうぞ1度 アドレスを 教えて下さいね。

mcnj さん~♪

今年は 梅雨らしい天気が 少ないままで
明けてしまいました。
水不足にならないと いいですね。
東海地方も きっとすぐ明けるでしょう。

朝顔は 去年咲いたのが 気に行っていたので
同じものを 買いました。
西洋朝顔は 種が 採れなかったのです。

やっこさん~♪

梅雨が明けて 暑くなりましたね。
今年は 猛暑になりそうです。
暑い時は 涼しげな色の花が 良いですね。

白い花!サンパチェンスでした。
教えてくれて ありがとう。
この花は キヨミさんのオープンガーデンで 
分けてもらったのです。
名前を すっかり忘れてしまっていました^^

くちかずこさん~♪

アナベルは 以前は見かけなかったですよね。
此処 5~6年から見るようになりました。
白しか 見た事がないのです。
見てみたいですね~

西洋朝顔の ブルーは おススメです。
種が 採れないので 今年も 買ってしまいました^^

NoTitle

梅雨明けした途端、暑いですねぇ。
私も梅雨明けの記事アップしたところでした。
まったく同じ。(笑)
気が合う・・・?
今年も暑い夏を楽しく乗り切りましょうねぇ。

NoTitle

夏は、寒色系の花が爽やかでいいですね。
今日も暑いですね。
遠くで雷鳴もするので、今日も夕立が来そうです。
箱根に行った時は、涼しくてよかったのに。
なんだか7月になったばかりで夏本番なんてね。

NoTitle

アナベル大輪の花が咲きましたね♪
今年は梅雨明けも早いせいか我が家のアナベルは、
もう色が変わって来ちゃったわ。。

NoTitle

失礼しました。↑のコメント 名前書き忘れました。
でも、分かったかな(笑)

こうさん~♪

今年は 梅雨明けも早かったし
暑くなるのも 早いですね。
梅雨明けの記事も 同じだし
マルちゃん正麺の冷やし中華も 流行ってるみたいです(笑)
気が合う仲間ですね^^

ココアさん~♪

今日も 暑かったですね。
今年は 暑さが 早過ぎです~
これから 夏バテしないように 気をつけないと・・・

寒色系の花は 夏は 涼しげなので 好きですね。
ココアさんも 上手に咲かせているでしょう。
また見せてね。 

michiさん~♪

やっとアナベルが 白く綺麗になったら
梅雨明けしてしまいました。
この暑さに ちょっと可哀相な感じです。

michi さんのアナベルは 早くから 大輪の花を 咲かせていましたね。
色が変わっても ドライフラワーみたいで 素敵でしょ。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR