風船かずらと 揚げないゴーヤの唐揚げ~♪

DSC01441.jpg
我が家の風船カズラ、こんなに大きくなって
今 種の収穫期になりました。

DSC01444.jpg
最初は こんなに綺麗な風船です。

DSC01446.jpg
茶色になったら 種の出来た証拠です。

DSC01447.jpg
採れる時は 1日で こんなに収穫出来ます。
1つの風船に 2~3個の 黒白の種が出来てますよ。
欲しい方は 差し上げますね。

DSC01282.jpg
ゴーヤも 結構 収穫しました。
てんぷらや チャンプルーでも 食べましたが
揚げないゴーヤの唐揚げも 美味しいです。

DSC01490.jpg

下味をシッカリ付ける間に苦みが減!
サクサクで おつまみに最高っ!飲めないけど(笑)

ゴーヤ 1本
醤油・酒 各大1
にんにく・生姜 チューブ各1cm
片栗粉 大1~
油 大2

ビニール袋に入れ、味付け20分ほど漬けておいて下さい。
ゴーヤを新しいビニール袋に入れ、片栗粉をまぶし、空気を入れて振り回す~♬
キレイに付きます。
フライパンに油を熱し4を揚げ焼きに。
コンガリ焼けたら裏返しに~♬
両面サックリ焼けたら出来上がり。

フライパンで焼く時に、ゴーヤを入れたら焼き色が付くまで放置して下さい。
くっついても裏返しにする時離れます。

おススメです~♪
スポンサーサイト

コメント

ゴーヤのから揚げ

美味しそうです。
こんなアテがあるのに、飲めないなんて、勿体ないです。
今年の猛暑も、ゴーヤと風船カズラでやっつけましたね。

今年は気力が無くて、ゴーヤも植えていません。
したがって、買って食べています。(笑)
レシピ有難う~♪
早速、作ってみますね。

↓ 姫ちゃまたち、楽しそうですねぇ~♪
今度は大きなプールで、ケイさんもご一緒に如何ですか?
こんな機会がないと水着、着られませんよぉ~v-221

mcnj さん~♪

こんばんはv-353

ゴーヤのから揚げは 美味しいですよ。
アテには とても 良いを思います。
私も 美味しいアテで 一杯やってみたいですね。
飲めないのは 損してる気分です。

こうさん~♪

こうさんも ゴーヤv-353
食べてますね。
ゴーヤのから揚げも 作ってみて下さいね。
美味しいですよ。

来年は ゴーヤに 風船かずら 育ててね。
種を 採って置きます~~~

もうこれは絶対にビールです!
早速作ってみます~♪

これはいけそうですね~^^

ゴーヤの唐揚げですかぁ~


未だ私はゴーヤを食べた事が無いと言う。


レシピ見てると簡単に出来そうだし、美味しそう~。
最近あまり油を使用してのお料理から遠ざかってます~。

こってり、思いっきり食べてみたいデス。

ゴーヤ

フウセンカズラもゴーヤもたくさん採れましたね。
うちのゴーヤは小さな実が一つだけなっただけです。
もうならないかしら~?

揚げないから揚げ、作ってみたいと思います!!
ビールのおつまみによさげだわ~!

mipoちゃん~♪

これは おススメv-344簡単だし 美味しいですよ。
ビールが飲めないのが 悲しいな^^
ジンジャエール飲みながら つまみましたv-411

popoさん~♪

こんばんはv-353

是非 ゴーヤ!食べてみて下さいね。
最初は 苦味が気になるけど 
慣れたら 好きになりました。
ビタミンC、ビタミンB1,B2、葉酸、カリウム、カルシウム、鉄と
良い栄養が いっぱいですよ。
唐揚げといっても フライパン焼きだから 油も 少し控えられます^^

やっこ さん~♪

フウセンカズラの種!凄くたくさん 収穫してますよ。
やっこさんのところ 1つじゃ寂しいです~
梅雨時にさし芽をして 育ってるリキマシアとフウセンカズラの種。
今度 お会いする時に お持ちしますね。

揚げないゴーヤのから揚げv-353おススメです。
きっとビールに合いますよ。

フウセンカズラ

ケイさん、フウセンカズラはたくさんなってるのですが、
1つしかならなかったのはゴーヤなんです(~_~;)

あと、琉球スズメウリも、なかなか大きく育たず・・・。
成長が止まってますウル(T-T*)ウル
琉球スズメウリはケイさんの所もダメだったようだし、
やはり難しいのかな?

やっこさん~♪

1つしかならなかったのはゴーヤの方だったのですね~
貴重なゴーヤv-353もうお料理して食べましたか~?

琉球スズメウリは やっぱり難しいのですね。
沖縄のだから 気候か合わないのかな?
実がなるといいですね。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR