夏の庭の花。2013~♪

暑中お見舞い申し上げます。
猛暑になったり また変わり易い天気になったり
変な夏ですが 庭は 夏の花に模様替えしました。DSC03493.jpg

DSC03492.jpg

DSC03491.jpg
我が家のシンボル花 リリーちゃん(笑)カサブランカです。
今年は 例年より 多く咲いています。綺麗ですぅ~
DSC03496.jpg
サンパラソルの 白も いいでしょ!
DSC03497.jpg
白の次は 赤!友人に頂いた ルコン草です。目の覚めるような赤が綺麗です。
DSC03502.jpg
小さな花で 蔓で 伸びて行くので ネットを張りました。
DSC03500.jpg
今年の緑のカーテンは フウセンかずらにしました。
順調に伸びていますが 日よけになってくれるかな?
DSC03504.jpg
小さな花が 可愛いです。
DSC03501.jpg
こちらも友人に頂いた2年目の紫式部。順調に伸びてます。
DSC03495.jpg
最後は なでしこと ペチュニア!ピンクづくしで 〆ました。



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

夏らしいお庭の花たちですね♪
カサブランカ大好きな花です、それがお庭に・・・いいな。
リリーちゃんのお花ですものね。
今年の日除けは、フウセンかずらですか♪
どんどん大きくなって早く日除けになって欲しいですね。

ご無沙汰ばかり・・・

おはようございます。ケイさん。

あっ!そうそう・・・このつる性の植物・・・紫式部じゃなくて、「ツルムラサキ」で~~っす!
緑のカーテンは( ・∀・) イイネ!v-411

またね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

リリー

カサブランカが豪華に咲きましたね。
リリーちゃんのパワーかしら~?

もうフウセンカズラの実がついたのですね~。
うちはまだまだ。
花はいっぱい咲いてるんですが・・・
この子たちはうちの子と兄弟でしたか?

夏の花

沢山咲いていますね。
やはり、白いカサブランカは、素敵ですね。
ユリの女王様です。

こうさん~♪

今年は カサブランカが いつもよりたくさん 咲きました。
庭が 華やかになって 嬉しいです。
リリーも 見てるかな?^^
フウセンかずらは 葉っぱが小さいので
日よけになってくれるか わからないけど
風船のような実が 可愛いです。

PoPo さん~♪

こんばんは~♪

PoPoさんに頂いた ルコン草!
真っ赤な花が メチャ可愛いです。
窓まで 伸びてくれているので 嬉しい~~v-221
あ~~!、「ツルムラサキ」でしたね。
ドジで 恥ずかしいです^^
今年も 順調に 大きくなってますよ。
ありがとうですv-411

やっこさん~♪

カサブランカは リリーのシンボル花なので^^
たくさん咲いてくれて 嬉しいです。

フウセンカズラは やっこさんの所から
やってきた兄弟 姉妹ですよ。
今年は さらにたくさんになりました。
実も たくさん出来ています。
種も いっぱい採れそうですよ。

mcnj さん~♪

今年は カサブランカが いつもよりたくさん咲きました。
庭が 華やかになりますね。
やはりユリの女王様です。
貫禄が ありますね。

NoTitle

ユリの花、きれいですね。
あまり近づくと洋服に花粉がくっついてしまいます。

ルコン草・・・ルコウソウ、
ムラサキシキブ・・・ツルムラサキですね。
茹でて鰹節をかけるだけで、ビールのつまみに
なります。
ネバネバした物は夏バテにも効くそうです。

山小屋さん~♪

ユリの花粉は 要注意ですね。
切り花を 部屋に飾るときは めしべ?おしべ?は 
取ってしまいます。

ルコウソウに ツルムラサキでしたね。
教えて下さって ありがとうございます。
名前にうといのです^^
わからない草花は また宜しくお願いしますv-411
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR