檜原村で リフレッシュオフ~♪

今週は ちょっとバタバタ忙しい日を送っていました。
でも24日は 楽しみにしていたオフ!
いっぱい楽しんで リフレッシュして来ました。
八王子まで ココアさん michiさんに来て頂いて
私の車で 出発です。
1時間ちょっとで 東京の西の果て 檜原村に着きました。
メインは温泉ですが その前に 払沢の滝を散策しました。

郵便局?ではなくて 木工房でした。
DSC03509.jpg
マイナスイオンたっぷりの森の小路を歩きます。
東京都は思えない深い緑ですね。
丁寧な説明は ココアさんの所で 見て下さいね^^
DSC03515.jpg
日本の滝百選にも選ばれている有名な滝です。
DSC03519.jpg
滝壷には誰でも近づけます。マイナスイオンが さらにたっぷりです。
DSC03522.jpg
「森の呼吸が聞こえますか?」はい!聞こえたような気がします^^
DSC03523.jpg
数馬の里独特の「兜造り」と呼ばれる合掌造りの蛇の湯温泉たから荘です。
蛇の湯の名は「その昔、傷ついた大蛇が川原に湧く湯で傷を癒した」との
言い伝えからだそうです。
DSC03528.jpg
審査の厳しいことで知られる「日本秘湯を守る会」の
会員でもあるのです。
嬉しいことに日帰り入浴にも対応しています。

DSC03531.jpg
私達で 貸切でした^^緑と渓流の音に 包まれて 温泉に浸かりました。
DSC03535.jpg
DSC03536.jpg
深い自然につつまれ、川の幸、山の幸が豊富。
これらを存分に生かした、料理です。
お蕎麦も 見た目より量があり お腹いっぱい!
そして 食後に休憩して また温泉へ・・・^^

帰り道にも また素敵なカフェを 見つけましたよ。
DSC03537.jpg
秋川渓谷と山々に囲まれた場所で自家焙煎のコーヒーが美味しい隠れ家の様なお店。
茶房むべです。
格子戸の暖簾をくぐり庭を進み店内へ。
DSC03539.jpg
好みのカップが 選べるのも 嬉しいですね。
DSC03542.jpg
私が選んだのは このカップ!切り子コップも素敵~!
季節のフルーツをたっぷり添えたレアチーズケーキも とても美味しかったです。

ゆったりとした時間を過ごして そろそろ帰りの時刻です。
八王子まで michiさん ココアさんを送って お別れ!
楽しい1日を ありがとうございました。
奥多摩は まだ開拓出来ますね。
また ご一緒して下さいね。
スポンサーサイト

コメント

奥多摩

兜造りの宿のそばに泊まったことがあります。
たしか五右衛門風呂でした。
山の幸に舌鼓を打って温泉に入って
避暑できましたね。
カフェもいい感じ~!
やっこの好きな藍色のカップ&ソーサーがいっぱい!!
迷っちゃいますね。

NoTitle

お疲れ様でした。
今回のおでかけで、ますます奥多摩好き度がUPしました。
自然がいっぱいなのに、おしゃれなお店も多いというところも点数が高いです。
さすがケイさん、あのカフェを見つけられたことは凄い!
どうみても、隠れ家です。

全てが満点の楽しいオフでした。
ありがとう!

きゃ~~~

滝も温泉もランチもデザートもすべてステキ。
特に、カフェのフルーツたっぷりっていうのがいいよね。
しかも、カップが選べるのだって
これもいいよね。

マイナスイオンたっぷりのオフ会
私もゆっくりと時間を過ごせるときがほしいわ♪

NoTitle

いいところねぇ~♪
温泉もCafeもいいですね。
cafeの入口は、高級料亭みたいで素敵です。
奥多摩、素敵な場所が沢山ですね。
今度はご一緒したいわ♪

ご無沙汰してます!

こんばんは~!
毎日暑いですけど、お元気ですか?
ココアさんの方でも拝見しました(^^)
払沢の滝は、私も行ったことあるんですが、
本当にいいところですよね♪
ケイさんの運転で行かれたんですね。
私は当時一人で行ったので、なかなか温泉には行けず、
そのまま帰ってきちゃいました(笑)
お食事も美味しそうだし、カフェでもくつろいで、
素敵なリフレッシュになりましたね。
私は2週間前に熊本に行ってまいりました!

ありがとう

実は奥多摩はじめてだったので
感動しました!
ケイさんが車を出してくださったお陰です。
ありがとう♪
PCの調子が悪いのでblog夏休みに入りました。
お二人の記事で楽しさが蘇ります。

良いなあ・・・

ご馳走と温泉とおしゃべり、三種に神器ですね(^_^)v
くちこは、用心深く家で良い子にしているし、秋からは良い子が帰省だし、
なかなかチャンスが無いかも。
そうそう、紫式部ではなく、あれはツルムラサキだと思うのですが・・・

やっこさん~♪

檜原村に 泊った事があるなんて
さすが やっこさんですね。
五右衛門風呂も 面白そうです。
東京都は思えない山里ですね。
カフェは 目っけもんでした。
ご案内したいくらいですよ^^

ココア さん~♪

楽しかったですね。
お疲れ様でした。
蛇の湯温泉たから荘を リクエストしてくれて 良かったわ。
兜作りのお宿!温泉も良かったし のんびり出来ましたね。

カフェは 運転中にそういえば 評判のカフェがあったかな?って
思い出したのです。
大当たりでしたね。嬉しくなってしまいます^^

ヒイさん~♪

ご一緒したかったね~
マイナスイオンたっぷりで リフレッシュするには
最適な所でしたよ。
奥多摩は まだ良さそうなところが ありそうなので
次回は 一緒に行こうね!

こうさん~♪

こうさんも ご一緒したかったです。
う~ん 残念!良いところでしたよ。
奥多摩は 奥が深いですね。
有名観光地はないけど とっても癒される場所でした。
次回は 是非~!

高~~いお山の方も 楽しみ^^宜しくです。

patchouli さん~♪

ご無沙汰してました。
コメントを ありがとうございます。

patchouli さんも 払沢の滝に行ったことがあるのですね。
ココアさんのところで 丁寧に説明してくれています~。
東京都は思えない緑に 癒されてきました。
温泉とカフェは 外さないメンバーです(笑)
のんびり楽しんで リフレッシュしてきました。

九州は 行きたいと思いつつ 中々機会がありません。
行ってみたいですね~

michi さん~♪

お疲れ様でした。
ホントにのんびり出来ましたね。
こちらこそ ありがとう~~♪

PCが 夏バテしちゃったのかしら?
ゆっくり夏休みさせてあげて 復活して下さいね。
michi さんのブログアップも 楽しみにしてます。

くちかずこさん~♪

リフレッシュ三種に神器で 楽しんで来ました^^
日常からの 逃避も良いものです。
エネルギーの元は これですね(笑)

そうなのです^^紫式部ではなく、ツルムラサキでしたね。
すぐブログで 教えて頂けるので嬉しいです。
だからブログは やめられませんね^^

檜原村

ココアさんのところでも、拝見しました。
東京都にも、静かでいいところがあるのですね。

蛇の湯とは、おっかないような温泉です。
効き目がありそうですね。

mcnj さん~♪

はい。ココアさんと一緒に 楽しんで来ました。
東京都は 思えない 静かな山里でしたよ。

兜作りの 古民家の旅館で のんびり出来ました。
蛇の湯とは 凄い名前ですね(笑)
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR