恒例の 夏祭り~♪

今年も 暑い夏まつりが 終了しました。
毎年の事ですが 頑張りました。
昨年の記事は こちらなので 説明は 見て下さいね。
securedownload[1] (2)
今年は お子様グッズゲームコーナーに おでん 手作り品とフリーマーケットの
三つのコーナーを 作りました。
この年になると 夢中になって燃える事って 無くなってしまうのですが
夏祭りには ボランティア主婦軍団!お子様グッズの買い出しから
おでん煮込み バザー品集めに 燃えます^^
securedownload[1] (3)
1日目は 滑り出しは良かったのですが
お祭りも 佳境に 入った時に 雷と ゲリラ豪雨にやられました。
バザー品等が 濡れないように 必死!とっ風も 吹いたので
メンバーずぶぬれで 品物を 守りました(笑)
securedownload[1]
2日目は 心配しましたが お天気に 恵まれ 賑やかな夏祭りになりました。
securedownload[1] (6)1securedownload[1] (5)2
孫ふたりも 盆踊りに参加! 恥ずかしがらずに踊るのですよ。
securedownload[1] (4)
ゲームコーナーも 楽しんでくれました。

暑かったり 豪雨に遭ったりの夏祭りでしたが
楽しく 賑やかに終わりました。

豪雨の時 重い荷物を持って 避難しまくったので
ちょっと筋肉痛が 残りました・・・(笑) 
暑い中 準備から 後かたずけまで 
疲れましたが 心地よい疲れです。

スポンサーサイト

コメント

夏祭り

祭りは、いつでも楽しいですね。
お孫さんも、大喜びですね。
あた、来年が、待ち遠しいですね。

NoTitle

ケイさん。御苦労さまでした
突然の雨で大変でしたね
心地よい疲れが、日を追うごとに「寄る年波の疲れ」となりませんように。。。(笑)

王子様もお姫様も大きくなられましたね

NoTitle

お疲れ様でした。
今年の夏は、ゲリラ豪雨にたたられたところが多くて
残念でしたね。
忙しい予定の中で、檜原村までお連れ頂き、感謝しています。
今日から、あちらへ…
美しい景色に癒されてきてね。
ブログを楽しみにしています。

お疲れ様でした

二日目は開催できてよかったですね。
お孫ちゃん達も大喜びでしょう。
夏祭り、堪能しないうちに夏が終わっちゃうよ~。
なんて、いまから焦っています(笑)

mcnj さん~♪

今年も 夏祭りが 終わりました。
1日目は 途中から 豪雨になってしまいましたが
2日目は 良い天気になったので
孫達も 大喜びでした。

のんきさん~♪

賑やかで 楽しくて そして疲れた(笑)が
終わりました。
2日目は 良い天気のままで 盛況で完売したので
ホッとしましたよ。
豪雨になった1日目のおでんは 持ち帰りでしたから・・・^^

ココアさん~♪

1日目は 途中から豪雨で 散々でしたが
2日目に 完売したので 良かったです。

檜原村に続して 凄い山に行って来ましたよ。
天気にも 恵まれて 素晴らしかったです。
またブログUPするので 見て下さいね。

ヒイさん~♪

夏祭り!今年は 豪雨に遭ったところが 多いですね。
ヒイさんは 楽しめませんでしたか~?

その他色々や 遊びで へろへろですけど
フル回転してます(笑)
でも 夏は 楽しまなくちゃね^^

おつかれさま

恒例の日赤のボランティアですね。
突然の雨で大変でしたね。
でも、お孫さんたちも楽しそう~!
下のお孫さんが大きくなられてびっくり。
仲良し姉弟ですね♡(o^-^o) ★☆(^○^)♡

やっこさん~♪

レスが 遅くなって ごめんなさい。
毎年 お祭りボランティアで 夏を感じますね。
突然の雨で シャワーを浴びたみたいです。
涼しくて 気持良かった!(笑)

下のお孫も 大きくなりましたね~
2歳になって もう赤ちゃん卒業で 幼児です。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR