暑過ぎの2日間!エアコンが~・゜゜・(/。\)

言いたくないけど 暑いですね。
10日11日は 各地でも猛烈な暑さとなりました。
今日は 高知県四万十市で40.4℃ 山梨県甲府市で40.6℃
その他の各地でも記録的な気温となったところが多く
全国の45地点で観測史上1位の最高気温記録を更新したそうです。
本当に うだるような暑さでした。

そんな暑さの土曜日!
我が家のリビングのエアコンが イカレテ作動してくれません!
まだ買ってから2年なのに 何故???
わっ!!どうしよう!!
冬はありがたい日当たりのよい部屋です。
でも猛暑の時は グングン温度が上がります。
とてもじゃないけど 部屋に居られる状態ではないですよ~
母とチャッピーは 2階のエアコンの部屋に 避難してもらいました。
洗濯を干しに 外に出ても 庭に水やりをしても
すぐ涼しい部屋に 逃げ込めるから 耐えられるのですよね~
それが リビングが サウナ状態!!!
食事をしないわけにはいかないし・・・もう汗だく!
大変な2日間になりました。
今日の 夕方 やっとエアコンを修理してもらえて 辛さを脱却出来ました。
熱中症にならずに済んで 良かったです(笑)

陽を遮る役割にしては 葉が少ないですけど
涼しさを 感じさせてくれる風船かずらの緑のカーテン。
DSC03696.jpg
実もたくさんなってます。種もたくさん採れるでしょう。
DSC03691.jpg
ルコウソウも こんなに伸びました。
DSC03692.jpg
赤い花が やはり可愛いです。
DSC03695.jpg
今日の ささやかな収穫!少しですけど 採れるのは 嬉しいですね。
DSC03693.jpg
こんなに暑くても 次の出番を待って蕾をつけた秋明菊。
立秋は 過ぎてるからでしょうか。
まだ秋が来るのが 信じられない暑さなのにね。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

この暑さの中、大変でしたね。
修理を頼むのにも混んでいて、数日掛かったりしますものね。
我が家もエアコンが壊れた時、直ぐに電気屋さんに飛んで行きましたが、
取り付けに時間が掛かりました。
その間、実家に逃げ込んでいました。
まだまだ続くと思われる猛暑日、くれぐれもご自愛くださいね。
収穫されたトマトとおくらは、どんなお料理に?

エヤコン故障

大変な2日間でしたね。
それも、一番の猛暑の日に。
熱中症にならなくて良かったです。

この暑いのに、フウセンカズラも、7よく頑張りますね。
我が家の朝顔は、ぐったりです。

超暑いです!

お墓参り、死ぬかと思いました。
エアコンの故障、大変でしたね。
実は、悪い子の仕事は電気工事士で、主にエアコンの取り付け。
あまりに忙しくて、帰省はドタキャンになりました。
みんなエアコン必須ですもんねえ。
くちこんちはゴーヤカーテンですが、本当のカーテンも夜みたいに閉めています。
お互い、無事に夏を乗り切りましょう(^_^;)

NoTitle

ケイさん^^大変でしたね><

エアコン故障が これほどキツイ夏!
救急車も休む間も無く出動を繰り返す中、ご無事で済んで何よりです。

チャッピーちゃん、年中、毛皮着用だから大変ですよね。
ポコは室外犬なので、ド田舎の風を受けながら、いつもお昼寝三昧です^^

グリーンカーテンしっかりとしていますね、我が家はゴーヤですが、日中は、葉が しおれてます><

NoTitle

今、主人は大忙し。そのほとんどが、エアコンの故障です。
この暑いときに、「明日にしてください」とも言えず、走り回ってます
ケイさんのところは、お盆じゃなくてよかったですよ
今日から、お盆休みにはいり、部品の調達が不可能になりましたから。。

昔のようなエアコンなら、故障も少ないのですが、インバーターのエアコンになって、故障が多くなったと思うのは、私だけなのかな。。
我が家のエアコン25年選手が2台。昔のまま・・電気代は高いのが難ですけどね

こうさん~♪

こうさんのエアコンも 壊れた事があるのですね。
困りますよね!
うちも こんな猛暑の時、どうしよう?状態でした。
2日間 地獄でした(笑)
熱中症で 倒れなかっただけ 良かったですが
もうエアコン無しの生活は 考えられません。

収穫されしたトマトとおくらは 料理せず ものまま切って食べました^^

mcnj さん~♪

こんな熱い時に エアコンが!!の状態でした。
2日間 ホントに暑かったです。
熱中症にならなかっただけ マシですね^^

フウセンカズラは この猛暑なので 水やりが 大変ですが
良く育ってくれています。
風船のような実が 可愛いです。

くちかずこさん~♪

猛暑のお墓参り 大変でしたね。
大丈夫でしたか?無理しないで下さいね。

もうエアコン無しの生活は考えられないです~。
悪い子さんも 頑張ってらっしゃるのね。
帰省も出来ずにお仕事には 本当に感謝です。

フウセンかずらのカーテンは 陽は遮ってくれないので
見た目 涼しく感じるだけですよ。
今年は 暑過ぎです~

秋風春風 さん~♪

今年の暑さは 凄過ぎですね。
エアコン故障の2日間は 地獄でした(笑)
熱中症の方も多くて 救急車も 忙しいですね。
頑張ってくれる救急隊の方にも 感謝です

チャッピーは いつもエアコンの部屋でお昼寝しているので
エアコン故障中は 他の部屋に避難でした^^
ポコちゃんは 風通しの良い所で お昼寝ですね。
お外のわんこは 逞しいです。

のんきさん~♪

この猛暑の中 エアコン故障には 途方にくれました。
次の日ですけど 治しに来てくれた方が 救世主のように
見えました。
ご主人様も 忙しいですけど 頑張って下さいね。
エアコン無しの生活は 危険だし 考えられません。
本当に 感謝です。
お盆休みの前で 良かったです!

買い替えて2年目の エアコンなのですよ。
前のは25年以上故障知らずだったのにね~
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR