夏後半のお話~♪


スマホケースを 新しくしました。
ネットで見つけたお店!たぶんももママさんのと 同じお店だと思います。
ももママさんのも 素敵~!思わずポチしたくなりましたが
お揃いになってもいけないと 思って 私が選んだのが こちら^^
華やかで 可愛いでしょ。

さて 本題に入ります。
あまり良い話ではないのですけどね。
3か月前より 認知症外来にかかっている 母の様子が
猛暑になってから よくありません。
母の部屋も 大変な事になりました。
快適な部屋にする為に 大汗をかきましたよ(笑)
涼しくなれば 良くなると望みをかけているのです。

今81歳。キャリアウーマンの奔りで 私が子供の頃は 
スガGを乗り回す 家庭的とは言えないけど^^カッコいい母でした。
衰えた姿を見るのは 娘としては 切ないものがありますね。
子供は 私ひとりしかいないので ちょっと頼りないですが
穏やかに老後を 過ごしてもらう為に 尽力しようと思ってます。 


心配事その2^^
11月に出産予定のお嫁ちゃんが 切迫早産で入院しました。
まだ7カ月ですから 赤ちゃんはお腹にいてもらわないと困ります。
お嫁ちゃんは 絶対安静で ベットに監禁状態。
11月の出産まで 入院?
もし出産前に退院出来ても かかりつけの病院から 遠いので実家には
帰らないそうです。
はい!はい!面倒見ますとも^^
お願いだから 元気な赤ちゃんで 産まれて来てね。

立秋は過ぎたとはいえ まだ心配事多しの 暑い夏が 続きそうです。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

可愛い素敵なケース、ゲット出来ましたね。
iphone は、素敵なケースが沢山あって羨ましいです。
一人娘、頑張るっきゃないでしょう~
同じ一人娘同士、頑張りましょうね。
お嫁ちゃん、心配ですね。
どうぞお大事にしてください。
ケイさんも、どうぞご自愛くださいね。

運が上向きますように!

あら~、かわいいスマホケースですね。
やっこもほしいなぁと思っていたのですが、
ずっとそのままで使ってます。
どんどん古い機種になってしまっているので
もう在庫もないかも・・・。
10月で2年経ちます。

お母さま、急にですか?
うちの実家の母もアクティブな母でしたが、
胆のうの手術をしてから、少しボケました。
天然ボケは昔からありましたが・・・(笑)
病院の「もの忘れ外来」で、年相応の変化ですから、
仕方ありませんと言われたそうです。
やれることはどんどんやってもらうのがいいそうですよ。
お嫁さんも心配ですね。
ケイさんが倒れないようにしてくださいね♪

同じですね

我が家は、多少のおかしい行動はありましたが、
ヤバイと思ったのはここ2カ月です。
ケアマネが入ったりとか、家の中の
老人が暮らしやすい仕様にしたりと
大変ですが、やらないといけないので
がんばります。
ケイさんも、無理をしない程度に
頑張ってくださいね。

NoTitle

同じような年代のブログ友達ですから、いつか、近い将来、この話題が出てくると思ってました
我が家も同じ。

年老いる親を見ることは、出来れば見たくない事ですが、避けては通れない道ですものね
いずれ自分が行く道。。

大変なのは100も承知の上で、ケイさん。がんばろかっ!
ただ、初めから馬力を出すと、続かないよ。長丁場だからね。手を抜くとこは手を抜いて、時には息抜きも必要よ!

お嫁さんの事も気になりますね
なんとか、もう少し、お腹の中に入っていて欲しいよね
お母様が、行く道なら、お嫁さんは来た道。
ケイさんの経験も大いに役に立つことでしょうね

NoTitle

可愛いのが見つかってよかったわね。
ケイさんらしいピンクで素敵☆

お母様のこと、私も一人娘なので
他人事ではないです。
今のところ、元気ですがやはり心配です。
お嫁さんも、無事出産までこぎつけるようにお祈りします。
ケイさんもお疲れの出ませんように…

こう さん~♪

新しいスマホケースが 欲しくてネットで探して
ゲットしました。
ももママさんのと 同じお店だったのも 気が合うからかな(笑)

一人娘ですものね。
しょって立ちますよ^^お互い 頑張りましょうね。
息抜きしたい時は お付き合い下さいね^^
お嫁ちゃんも あまり心配し過ぎないようにします。

やっこ さん~♪

キラキラで 可愛いのを探していたので
見つけた時は 嬉しかったです。
柔らかい色彩なので 気に入ってます^^

アフリカも アラスカもツアー参加で 
旅行に行ってしまう程の母だったので ちょっとショックです。
年相応に 戻ってもらわないと 困りますよね。
あまり気を遣いすぎると 行けないのかな^^

お嫁さんは しばらく病院で 養生してもらいます。
その方が 安心ですね。

ヒイさん~♪

我が家も 脳神経内科に 通い始めて3か月です。
食い止められると思ったのに
この猛暑で 体調も崩して 進んでしまいました。
ヒイさんのところと 同じ頃ですね。
部屋を 整えたり 暑い夏ですよ~
ヒイさんは お仕事を持っているし 大変!
体に気をつけて 頑張って下さいね。
私も ガンバだわ^^

のんきさん~♪

子供も 独立し 孫も成長してきて
やれやれ・・・と 思った頃 親が老いるのですね。
何処も同じ^^心配の種は つきません。

主人の両親も 今は無く 残るは私の母だけなので
周りに気を使う事もなく 自分流で 出来るのは
幸いなのかも知れません。
年老いる母を見るのは 切ないですけど
頑張ってみますね。
息抜きもしながらねっ^^
のんきさんも 体に気をつけて下さいね。

お嫁さんもね。心配ですけど 病院にいてくれた方が
安心なのかもしれません。
またお腹にいてもらわないと 困りますものね。
娘みたいに 叱り飛ばして 安静にさせるわけにも行かないし(笑)

母君様

81歳なら、まだ、これからですね。
mcnjの母は、100歳まで生きてくれましたから。

およめさん、心配ですね。
でも、病院なら、安心できますね。
無事に、安産で出産されますように。

ココアさん~♪

スマホケース 可愛いでしょ。
好みが ももママさんと同じお店なのは やはりブログ友だから
気が合うのかな^^

ココアさんのところと 家族構成が似てますものね。
ひとり娘なので すべて自分でやらないといけないです^^
ココアさんのお母様は いいですね。
でも 老いは 急に進むから 気をつけてね。

お嫁さんも、無事出産まで 頑張って欲しいです。
11月まで まだ日にちが 長いです~ 

mcnj さん~♪

こんばんは♪

mcnj さんのお母様は100歳まで 御健在でしたか。
81歳は まだ若いですよね。
まだまだ 頑張っていて欲しいです。

お嫁さんも 心配ですが 病院でしっかりみてもらって
11月には 無事に 産まれて欲しいです。

NoTitle

おはようございます。
ケイさんが私と同じ携帯だということが
わかりました。
これからメールでも電話でもタダ友ですね。
遠慮なく連絡ください。
力になれることがあれば応援いたします。

しばらくは忙しそうですね。
ケイさんがダウンしないよう祈っています。

再訪です。

よく見たら、携帯電話は同じでも会社が違っていました。
タダ友ではないようです。(笑)
いつか里歩きにでもお誘いしたいです。
話をしながらのんびり歩くのも楽しいですよ。

山小屋さん~♪

こんばんは♪

同じ携帯ではなかったですか?
タダ友ではなくて 残念でした。
しばらくは バタバタと忙しいですけど
御一緒に 里歩き出来たら 嬉しいですね。
ありがとうございます。
まだ暑い日が 続きそうですが 頑張りますね。

NoTitle

あらあら、大変ですね。
私の周りでも続々と、親の介護がのしかかってきています。
私の母も80過ぎですが、今のところなんとか元気でいてくれているのでありがたいのですが
いつどうなるか…
お嫁さんも御心配でしょうが
私も次男がおなかにいるとき、切迫流産の危険ありで少し入院しました。
その後持ち直して、なんとか無事州産できました。
お嫁さんも軽くてすむといいですね!

zooey さん~♪

こんばんは♪

昨年 息子が結婚して やれやれと 思っていたら
親が弱る年代なのですね。
残っているのは 母ひとりだけなので 大事にしてあげられるかな^^

zooeyさんも 切迫流産で 入院したのですね。
無事出産と聞いて 心強いです。
お嫁さんも 11月まで 頑張って欲しいです!

今日は。

バタバタしてまして、やっとお友達ブログ訪問をしています。
少しご無沙汰してたら、いろいろな事があったのですね。

心配事を抱えておりますと、体調も崩しやすいです。
ケイさんは、しっかりしておられるから大丈夫だと思いますが、ご自愛下さいね。

小米花さん~♪

あっという間に 8月も 終わりになりますね。
本当に 御無沙汰してしまっていて すみません。

少し落ち着いたら のんびりおしゃべりしたいですね。
また暑さも ぶり返しているので お互い気をつけて
過ごしましょう。
また 宜しくお願いしますv-411

お大事に・・・・・・。

切迫早産に・・・それは大変だ~
私も7ヶ月でそれにかかったよ。
家で安静にしていた。
けど、やっぱり私の場合は10月は持たず9ヶ月で早産したのが、ミルキーちゃんママでした。
えらい目に会いましたわ。
お嫁ちゃん、なんとか持っててくれる事を祈ります。
ケイさんもおつかれの出ぬように。
スマホケース素敵だよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

藤ちゃん~♪

藤ちゃんも 7ヶ月で切迫早産になったのね。
ミルキーちゃんママさんが 健康で育ったなら
9ヶ月で早産も 大丈夫よね!
お嫁ちゃんも もうちょっと頑張ってもらわなくちゃ。
設備のいい病院にいるから 大丈夫だろうと
思います。

スマホケース!可愛くて綺麗でしょv-353
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR