プレミアムな ヨーグルトと ロールケーキ~♪

朝夕の気温に 秋を感じるようになりましたね。
日も 少し短くなりました。
まだ暑さの 戻りはあるでしょうが 本格的な秋まで もう少しですね。
我が家は まだバタバタとしてますが
心配し過ぎても 良くないと思い 開き直っています^^
入院中の お嫁さんも もしもの時は 赤ちゃんのNICU(集中管理治療室)の
ある大きな病院にいるので 心強いです。
NICUのある病院は 都内にも病院が20ほどしかありません。
でも出来るだけ長くおなかの中にいるほうがいいというのは、当然のことです。
安静も 大変ですけど 我慢してもらいましょう。
ご心配を ありがとうございます。

さて食べ物話題です^^ 

量より質を重視し、エサ、牛舎といった牛の育て方からミルクの質、
発酵方法にまでこだわっている、
磯沼牧場で作られたヨーグルト!
八王子には 牧場があるのです(笑)

なかでもこれは、ミルクをもらう牛を1頭に限定、
ヨーグルトの容器のふたにその牛の名前が印刷されているという、
最も手間のかかったタイプです!

このヨーグルト、何が凄いかって、
乳酸菌の数は10億~20億個/mlも含まれています。
この数値は、食品衛生法の最低ライン1000万個/mlの100倍。
ちなみに、大手乳製品メーカーが出しているヨーグルトは、大体1億個位なのです。

DSC03722.jpg
蓋を開けてスプーンを入れると表面から1センチ程が固まっています。
これは醗酵クリームの層なのです。フレッシュなチーズみたいな感じ。
中の方は とろっとして濃厚なクリーム状です。
味は酸味がほとんどなくまろやかでほんのり甘いです!
自家製のももジャムを乗せて食べたら 美味しい~!
500gのプレーンタイプが1050円とセレブなお値段ですが
それだけの 価値ありの美味しいヨーグルトでした。

DSC03720.jpg
堂島ロールです。
食べた事がなかったのですが 近所のショッピングモールに 期間限定で
出店されてました。
期間中に 最初は バニラロール!美味しかったので
画像の箱は モカロールです。
DSC03724.jpg
甘さ控えめで 柔らかいスポンジに モカクリーム!
こちらも 美味しいですね。
これが 夏なのに 体重が減らない原因です~(‘ ▽‘)ゞ






スポンサーサイト

コメント

プレミアムヨーグルト

本格的な、手作りともいえるヨーグルトですね。
値段もいいはずです。
健康のためですから、中身の濃いものの方がいいですね。

ロールケーキもプレミアムですか。
k地らのお味の方は、mcnjにはわかりません。

NoTitle

調べてびっくりヨーグルト!笑
高いんだねぇ
この世で一番嫌いなもの。。私の場合はヨーグルトです(笑)
ちなみに二番目は鰻・・

堂島ロールも一時ほどの行列もなく買い求める事が出来るようになってきましたが、ショッピングモールで求めることも出来るのですね
だから。。。(笑)並んでないのか。。(笑)
普通のクリームのものばかりで、モカロールは食べたことがありませんけど。。
久しぶりに食べたいわ!

NoTitle

お嫁ちゃん、良かったですね。
牛の名前が印刷されているヨーグルトって・・・凄いね。
濃厚で美味しそう♪
私は最近、ギリシャヨーグルトに嵌っています。
堂島ロール、お初だったのですね、美味しいですよね。
でもモカロールは食べたことがないわ。
今度、お店を覘いてみますね。

NoTitle

ヨーグルトは好きですよ。
腸のためにも毎日食べていますよ。
八王子の牧場いいですね。
堂島ロール食べたことがありますが
モカは、ないです。
モカの方が美味しそうな気がするわ!

mcnj さん~♪

美味しいヨーグルトでしたよ。
お値段が 高いのも 納得ですが
もう少し 安ければ 嬉しいですね。

ロールケーキは 殿方には ちょっと、かも知れません。
アテには なりませんものね^^

のんきさん~♪

1番の苦手は ヨーグルトでしたか!
鰻だと 思っていましたが~
こんなに 美味しいのに・・・・^^
な~んて しいたけ嫌いな 私は よく言われます(笑)

堂島ロールは 食べた事がなかったので
近所のショッピングモールに出店していたので
即!買いでした。
美味しかったですよ。
普段は 何処で売っているのでしょう?

こう さん~♪

お嫁ちゃん 安静にして 頑張ってます。

ヨーグルト!美味しいですよ。
もうちょっと 安ければ もっといいのにね^^

堂島ロールは 初食べでした。
どちらかというと バニラの方が 美味しかったです。
モカ味も 好きなのですけどね♪

ココアさん~♪

牛の名前が ラベルに書いてあるヨーグルトって
凄いでしょ^^
上の部分は 固まっていて マスカルポーネみたいでした。
八王子の駅ビルでも 売ってますよ。

堂島ロール・・・モカ味は 好きなのに バニラの方が
美味しく感じてしまいました。
最初に 食べたのが バニラだったからかも?^^

すごいヨーグルトですね。

お嫁さん、大きな病院で出産予定で良かったですね。
しっかりとおなかの赤ちゃんが臨月までママのお腹で大きくなりますように~!
高級ヨーグルト、容器からして高級ですね。
昔、小岩井牧場のバターがガラス瓶に入っていたのを
思い出しました。
濃厚なのね。ひと口食べてみたいです!

堂島ロール。
ひところはすごい人気で、行列必至だったのに
この頃はぜんぜんですね。
うちの方のスーパーでも買うことができます。
バニラ味しか食べたことないけど、モカ味もおいしそうですね。

美味しそう

ヨーグルトそんなにお高いのですか?
自分では買えないな。
誰から頂ければ、喜んでいただきますけどね(笑)

お嫁ちゃん、頑張れ
私も、切迫で入院したけど
まだ小っちゃいから頑張ってお腹の中で育ててと言われて
ガマンが出来ず、40週で産んじゃったけど
3000あったからね(笑)

間違った

一人目は38週と一日目で3000だったんだ(笑)
二人目が40週で2600だったんだ(笑)
遠い思い出です。

NoTitle

ヨーグルト、健康によいそうです。
私も毎朝食べています。

まだまだ暑いですね。
9月になれば涼しくなるのでしょうか?
あと、2日で9月です。

NoTitle

おはようございます
ケイさん美味しいもの食べて頑張ってくださいね
ケイさんじゃない お嫁さんですね^^
東京は暑いんでしょ?
京都はもう秋?くらいになってきました

堂島ロール 最近並ばないの
並ばなくなったら 買う気が無くなって
いまだに食べたことが無いんです^^

ヨーグルトはいまだにカスピ海ヨーグルト作って食べています
このヨーグルトは食べたら やめられないんだろうな~
八王子ってすごいね^^

やっこさん~♪

もう風邪は大丈夫ですか~?
また暑さがぶり返しているし
気候の変化が激しいから
気をつけて お過ごし下さいね。

お嫁さんは 心配なのですけど 大きな病院なので
心強いですね。安静にして 頑張ってもらいます。

堂島ロールは  ブームが去った頃に 食べる事が出来ました(笑)

ヒイさん~♪

ヨーグルト!高いですよね。
もうちょっと安ければ 頻繁に買えるのに・・・
でも 美味しいヨーグルトでした。

ヒイさんも 切迫で入院した事があるのね。
でも 38週で3000 あれば 立派よ。
お嫁ちゃんは 予定日が 11月だから 
やっと9月になって28週。
まだまだお腹で 育ててもらわないと 困るので
心配なのです。

山小屋さん~♪

ヨーグルトは 体に いいですね。
良く食べていますよ。
今回は ちょっと高いヨーグルトを 買ってしまいました。

また暑さが 戻ってしまって 残暑が厳しいですね。
明日も 暑そうです。
秋の陽気が 恋しいです。

メロンちゃん モモちゃんママ~♪

こんばんはv-411

お嫁さんに 応援をありがとう。
ずっと安静も 大変だけど 頑張ってもらってます。

堂島ロールは 近所で すぐ買えたので 
遅まきながら 食べてみました。
美味しかったですよ。
以前は 並ばなくちゃ買えなかったのね。

東京は 今日も明日も 残暑です。
明日から もう9月なのにね~

良い子(長女)も11月が予定ですよ

やはり、切迫早産の傾向があります。
いろいろあって、里帰りを中止して、東京で出産することになりました。
くちこは、上京して面倒を見ることになりました。
お互い、無事、生まれますように(^_^)v

NoTitle

ブログの夏休みも終わって復帰しました。ヨロシクね。
お嫁ちゃん、大変ですがきっと大丈夫!頑張ってね~!
ヨーグルト食べてみたいわ!
堂島ロール美味しいよね~。
病院で銀座へ行く時は買って帰ってました。
世の中美味しいものがありすぎですね(笑)

くちかずこさん~♪

かずこさんのお嫁さんも 
切迫早産の傾向ですか~?
同じく11月出産だから またお腹で
育ってもらわないと 心配ですよね。
お互い 元気な赤ちゃんが 生まれますように~
出産の時は 上京ですね。
無理せず 頑張って下さ~い。
お会いする事は出来ますでしょうか?^^

michi さん~♪

ブログの夏休みから お帰りなさ~いv-411
今年の夏は暑かったものね。
十分 充電出来ましたか?
また素敵な記事を 楽しみにしてますよ~

お嫁ちゃん!9月 10月は 頑張って貰います。
無事 出産まで 応援しなくちゃ^^

堂島ロールも ヨーグルトも美味しいです。
美味しいものが無いと 寂しいものね(笑)

ご無沙汰しました><

こんにちは、ケイさん。

心中お察し申し上げます。
皆さんが、ご無事に退院される事をお祈りします。
お嫁さん、頑張ってね、赤ちゃんと一緒に♪
お母さんはスカGを?!
す・・凄い!どうりでケイさんも走り屋っぽいと思ってました♪
ひたち海浜公園~足利フラワーパークまで行かれた記事でピンとは来てましたが^^

ケイさん、ますますお忙しくなられますね。
お疲れ様です。
でも、是非乗り越えられる事をお祈りします。

その2

ケイさん、このヨーグルトは市販されてますか?
地域限定品でしょうか?
凄いね~健康になっちゃいますね^^
はい、セレブな高級品・・・でも価値が有りますね。
ド田舎でも手に入るかな?
探してみます~(⌒▽⌒)アハッ!

秋風春風 さん~♪

こんばんはv-411

二つも コメントを ありがとうございます。
心配事が重なっていますが
気楽に 行く事にしますね。
秋風春風 さんの足元にも 及ばないけど
走り屋は血筋です。
亡き父は 若き頃 ハーレーにサイドカーをつけて
飛ばしていたそうです(笑)困った家族でした^^

はい!このヨーグルトは 美味しいですよ。
八王子限定かもしれませんv-353
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR