季節は 夏から秋へ~♪

securedownload[2]
ちょっと御無沙汰してしまいました。
気が付いたら 9月も そろそろ中旬!秋めいて来ましたね。
庭の秋明菊も 咲き始めました。
ブログは サボっていましたが 元気でやってますよ^^

夏の思い出です~♪
今年の夏は 猛暑でもあり 色々あって お出かけも出来ませんでしたが・・・
何日も 庭のビニールプールで 孫達の 歓声が 響いてました。
DSC03730.jpg

DSC03732.jpg

DSC03734.jpg
子供って 何処にいても 遊びの天才ですね。
真っ黒に 日焼けして 楽しそうでした。
プールの水の入れ替えで 私も 日焼けしてしまいました~(´▽`;)
securedownload[1] (3)1
おやつは マフィン^^
ブルーベリーと チョコチップのを 一緒に作って 遊びました。
securedownload[1] (4)
作った本人が 言っちゃ照れくさいけど 大好評^^
今までで 1番のロールケーキの出来でした。
フワフワスポンジなので 嬉しくなってしまいます。
シフォンの作り方を取り入れたレシピ!興味ある方は聞いてね^^

木曽路にも ランチに・・・・
普通のランチ膳食べたので 写真を撮りそびれましたが
ちょっと贅沢して 別注を 頼んでしまいました。
securedownload[1]
久しぶりの 松茸網焼き!
securedownload[1] (2)
富良野メロンです。美味しかった~





スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ケイさん^^こんばんは♪

秋ですよね~食欲に拍車をかける新米が食卓を彩ります^^美味しいです。

オォォッ~♪ プールで楽しそうなお孫さんたちですね。
元気がいっぱいに あふれてます♪
遊びの天才・・・まさにその通りだと思います。
こうやって、無事に酷暑を乗り切ったんですね^^さすが、ケイさんです。

マフィンとロールケーキが これまた美味しいオーラを発していますね^^
鼻と喉が感じています♪
うらやましい腕前です^^お孫さん達にも同じDNAが流れてるので、一緒に
つくられて感じたのではないでしょうか?将来の腕前を^^

ま・・・マツタケ~!以前お世話になった「長峰観光ホテル」以来、食べて
いません・・・贅沢~(⌒▽⌒)アハッ!

おひさです。

ケイさんしばらく更新がなくて、
どうされたのかと心配していました。
この頃ブログ友の更新が
緩やかになってる方が多くて、
淋しいなあと思っていたところです。

この1週間で夏から秋へ確実に進んでますね。
この2~3日は、朝晩過ごしやすいですよね。
暑い、暑いとプールに入っていたころが、
遠ーい日々のように思われますね。
食欲の秋。ケイさんの腕が鳴っていますね。
美味しいお菓子、いっぱい作ってください。
近かったら食べに行きたいです!

ケーキ

子供たちがプールで遊ぶ姿・・・
よい夏の思い出になったことと思います。

ケーキ作りにも挑戦して、子供たちにも喜ばれ
ニコニコしているケイさんの笑顔が目に浮かびました。

すっかり涼しくなりました。
でも今日はまた30℃を超えるようです。

お孫さん、生き生き楽しそう!

ビニールプール懐かしいなあ。
我が家の庭にも特大のビニールプールを出していました。
切迫早産の方は大丈夫ですか?
こちらも、良い子が里帰りしないことになり、
私が11月に上京することになりました。
可愛いお孫さんのためなら、お菓子作りにも力が出せますね(^_^)v

秋風春風さん~♪

こんばんは♪

まだ暑さが残っていますけど 秋になりましたね。
プールは もう夏の思い出になってしまいました。
孫達は 直々 やって来て 楽しそうに遊んでましたよ。
見ているのも 結構 面白かったです。

ケーキ!作ると食べてしまいます。
秋になったら 体重増加が 怖いですね^^

芦ノ牧の温泉!良かったですね。
私も また行きたいですv-344

やっこ さん~♪

つい話題が 見つからなかったので
更新を サボってしまいました。
ご心配かけてすみません~^^

随分 秋らしくなりましたね。
猛暑の時は 作る気がおきなかったけど
ここ1週間に ケーキ作りを やってみました。
孫も 来るしね^^
食欲の秋!ダイエットには 不向きな季節かな(笑)

山小屋 さん~♪

今年は 暑かったですものね。
孫達は プール遊びに 夢中になっていました。
見ているのも暑いので 私も入りたい気分になりましたよ(笑)
楽しい夏の思い出ですね。

子供が 小さい頃は よくケーキを 作っていました。
今は 孫^^喜んでくれると 作りがいが あります^^

くちかずこ さん~♪

孫達が 喜ぶようになったので
またビニールプールを やってます。
ブランクは 20年ちょっとですね(笑

切迫早産嫁は まだ安静で 入院中です。
動かれても 心配なので 病院の方が 安心でしょうか?
まだ頑張ってもらいたいです。

くちこさんのお孫さんも11月ですね。
とても楽しみ~♪
でも無理なさらないで下さいね。

今年の夏は、暑かったですね。
お出かけもしたくないほどでしたよね。
お孫ちゃんたちのプールも楽しそう。
足だけでも浸かりたいですね。

わけあって、私これからは、暇な日々なので
どうぞ遊んでくださいね。
秋のオフ会楽しみにしています。

元気そうねッ!

更新がなかったので、お嫁さんの事や、お母様の事で大変なんだと思っていました
お嫁さんは、落ち着かれましたか。
退院後は、自宅でお世話をされると、言っていらしたので。。。大変ですね

夏の名残りのお写真。心癒されますね
やっぱり、目に入れなくっちゃ!
私も、夏に遊びに来た孫の写真をフォトブックにして、楽しんでます

ココアさん~♪

お帰りなさいv-411
台風の影響もなく 帰れて良かったです。
今日は 湿度も無く爽やかな日になりましてね。
ハワイも こんな感じだったかな?
今年は 猛暑だったので 嬉しくなる気候でした。

ココアさんが 暇な日々?
こちらこそ 遊んで下さい!
色々 おしゃべりしたいですね。

のんきさん~♪

台風も 去って 今日は 秋晴れの良い天気でした。
毎日 忙しくはないのですが
お嫁ちゃんも まだ入院中なので 
ブログを サボってしまっていました^^

夏はプールをしに よく遊びに来ていたので
いっぱい目に入れましたよ^^
とても賑やかですけど 帰ってしまうと 
またすぐ会いたくなりますね。
のんきさんの お孫ちゃんとの 夏休み日記も
とても 可愛かったですよ~♪

こんにちは

ちょっとお久しぶりです
元気そうですね~
でももうプールも寒くなってきたんじゃ?
でも これは10日も前だ^^

マツタケも もう食べたのですね
いいな~
わたしは栗ひろいして食べました

もうすぐ丹波の叔母から 枝豆が来る予定ですけど
この雨で大丈夫なのかと 食べ物の心配しています^^

ブログもアメブロに引っ越しです ごめんね

さとちゃん~♪

こんばんはv-411

返事が 遅くなって ごめんなさ~い!
すっかり秋になってしまいましたね。
8月のプールが 懐かしい位です。

朝夕 肌寒くなりましたね。
風邪などに 気をつけて 過ごして下さいね。

栗!いいなv-344秋の味覚ですね。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR