気が付けば10月~♪

またまた 御無沙汰してしまいました。
本当に 気が付けば10月という感じです。
なんと9月の 更新は1回!
なんというブログでしょう(笑)
9月の日記は 申し訳ありませんが 省略させて下さいね。
こんなブログですか また宜しくお願い致します。

8月9月は 家にいる時間が多かったので
こんな押し花額を 仕上げました。
「渓流のカワセミ」中身は草花と 薄紙和紙です。
カワセミは 紫陽花 リンドウ 黄花コスモス 黄色のバラ パンパース
くちばしはクレマチスです。
カワセミは 色がはっきりしているので 作り易いですね。
渓流は 和紙と綿。
苔 雑草 アジアンタム 銀ポプラも使いました。
押し花製作は 音もたてないし 静かにひとりこつこつとやれるので
気持を落ち着かせるには 楽しいし ぴったりですね。
良い趣味に出会ったと思います。 

DSC03753.jpg
久しぶりのチャッピー登場。
相変わらず カメラ目線の子です。

DSC03752.jpg
我が家の子ではありません。
親戚のネコちゃん。
DSC03749.jpg
同じく上のネコちゃんと同居している親戚のネコちゃん。
2匹とも 捨て猫だったのが 今は のんびり幸せに暮らしてます。
可愛い子達には 癒されますね。

我が家のお嫁さんも 退院して
無事に息子夫婦の家に 戻りました。
何かあったら 駆けつけられる距離なので 幸いですね。
あと11月中旬まで 頑張って欲しいです。
赤ちゃんは 男の子らしいですよ。早く顔が 見たいです。



スポンサーサイト

コメント

おはようございます

更新されていてよかったです。
という私もブログを放置してあるので、大きなことはいえませんが(笑)
お嫁さんも元気になられてよかった♪
11月が楽しみね♪

カワセミの微妙な青色、素敵!

おはようございます

ケイさん ありがとうね
パソコンに触れなかったのは 1日だけでしたね
何かしら 見てます
ぼ~っとしてるんですけど

チャッピーちゃんに会えて 嬉しいです
元気そうでよかった

今日は モモに掃除をしなさいと言われたみたいに
モモのハウスをきれいに周りから 掃除しています
スッキリしたら わたしも元気になれるかな?

お嫁さん 入院されていたんですね
もう少しですね
楽しみですね

秋になったね。

パソコンは吹っ飛ぶし、今年はハチャメチャです・・みたいな!!

確かにこの押し花は趣味としては最高ですね。
カワセミ感じが良くでていますね。
素敵な一額になりましたね。v-344

お嫁ちゃま退院されてケイさんもほっと一息かしらね。
お大事にしてもらって下さいね。

にゃんこも可愛いね。v-411

更新がなかったので、お嫁さんの事やお母様の事で大変なんだと思っていました
お嫁さん。退院との事。よかったですね
のんびりと11月のその時を迎えられるといいですね
男の子ちゃんですか。
初めてのお子さんで、どちらでも大歓迎ですね

素敵な額ですね
色使いがいいです
あああ・・また作ってほしくなっちゃいました!

押し花絵で

お忙しかったのですね。
お嫁さんも、無事に退院されて、来月は、また、おめでたいことがあるのですね。
良かったです。
ブログの方も、よろしくお願いします。

ももママ さん~♪

9月の更新が たった1回とは 呆れちゃいますよね。
御心配かけましたけど やっと少し落ち着いて来ました。
お嫁さんも もうちょっと頑張ってもらいます。

カワセミの微妙な青色を 誉めてくれてありがとう~♪ 
紫陽花とリンドウに出してもらいました^^

さと ちゃん~♪

時間をかけて ゆっくり落ち着いてね。
モモちゃんも お空の上から 見ていてくれますよ。
リリーと もう会えたかな?

メロンちゃんと チャッピーは 
これからも 頑張って欲しいです。

お嫁さんは11月まで 頑張ってもらいますね。
赤ちゃんの顔を見て 安心したいです。

希林 さん~♪

遊びに来て下さって ありがとう~♪
嬉しいです。

押し花 イイですよね~
おかげで 良い出会いも出来て 感謝です。
カワセミは お手本どおりに(笑)
中々 お気に入りの額になりました。

11月まで 心配だけど 楽しみです。

のんきさん~♪

更新を サボってしまい 心配かけました。
ちょっと大変な夏でしたけど
少し落ち着いて来ました。
お互い 孫と親に 振り回される年代ですね。
でも 頼りにされて 動けるのは 良い事なのかも知れません^^
孫3は 男の子です。
心配だけど 楽しみな11月になりますね。

押し花額v-353季節によって
まったく同じものは 難しいですが
いつでも どうぞ^^

mcnj さん~♪

ちょっとバタバタしていて 更新をサボってしまいました。
心配していたお嫁さんも 無事に退院したので
もう一息です。11月の嬉しいニュースが 楽しみです。

ブログの方も これからも宜しくお願い致します。

押し花、素敵ですね

カワセミをいろんな花々て作るなんて凄いです。
くちこは、もう数年、押し花から遠ざかっています。
もう押している花もダメだろうと思います。。。
良い子(長女)も11/17予定で、男の子らしいです。
東京で出産になったので来月は上京します。
ちょっと心配していましたが、お元気そうでなによりです。

良かったね~!

ケイさん、お元気でしたか?
カワセミの作品、かわいいですね。
お子さんが喜びそうです。

お嫁さん、快方に向かってよかったです!
もうすぐお孫さんとご対面、楽しみですね~♪

いい作品になりましたね。
いつもの可愛い作品もいいですが、これもいいわ。
お嫁さんも、無事退院よかったです。
11月もあと少し、楽しみですね。
忙しくなる前に、ひと遊びしたいわね。

くちかずこさん~♪

押し花で 鳥を作るのは 初めてなのです。
作るなら カワセミ!と 思っていたので
完成出来て 嬉しいのです。

我が家も 良い子さんと同じ位の日になるだろうと思います。
お嫁さんは 子宮筋腫の手術もしているので
近い日にちになったら 帝王切開予定なのですよ。
くちこさんも 11月が 楽しみですね。
でも無理しないで下さいね。

やっこ さん~♪

すっかり更新を サボっていましたが
元気で なんとかやってます^^

花でカワセミを 作ったのよ。って 孫に見せたら
驚いていました。
幼い子は 本物のカワセミは 見た事がないのにね(笑)

11月まで 心配ですけど 楽しみです。 

ココアさん~♪

ありがとうv-353カワセミを入れて
和風にしたかったので 仕上がって 嬉しいのです。

10月中旬は 結構 空いている日があります。
私も ひと遊びしたいです~。
メールさせて下さいね^^

こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ケイさん^^こんにちは♪

素晴らしい~(⌒▽⌒)アハッ!カワセミの押し花最高~♪
なんか、小魚を、ペシペシと岩に打ち付けてる姿まで想像できました^^
躍動感にあふれてます♪
チャッピーちゃんのカメラ目線に、思わず笑みがこぼれます。
ニャンコも表情があっていいですね^^
2番目のネコチャンには、鋭い爪で、いっぱい遊んでもらえそうです^^

お嫁さん、退院されたのですね。
まずは一安心♪
でも、気は抜けませんよね。
11月ですか~?秋風春風もですよ~壁│・m・) プププ!
なんと、ミッキーマウスと誕生日が一緒なんです^^
しかし、ケイさんの お孫さんでしたら、私のような八方破りには
なりませんね^^

お久しぶりです

お元気そうでなによりです。
お嫁さんも、落ち着いたみたいで一安心ですよね。
まだまだ心配事はあるかと思いますけど
無理をしないようにしてくださいね。
私もみんなに会いたいわ♪

秋風春風さん ~♪

こんばんは~♪

本物のカワセミって 見た事がないのです^^
写真や絵を見て 作って見ました。
実際に 水辺にカワセミ!見てみたいですね。
チャッピーは 子犬の頃から 撮っているので
カメラ慣れしてるようです。
カメラ目線は いつもバッチリです(笑)

秋風春風さんは 11月生まれですね。
私もですv-222
今度 孫も11月予定!
あは^^どんな子が 生まれてくるでしょうねv-344

ヒイさん~♪

ありがとうv-353何とかやってます^^
お嫁さんの方は 大丈夫そうなので 
少しホッとしてます。
早く赤ちゃんの顔が 見たいですね。

ヒイさんも  大変な事があっても 無理しないでね。
みんなで 会って おしゃべりして 遊びたいです~
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR