孫の運動会~♪

10月12日は 保育園の運動会だったので 応援に行って来ました。


真っ青な空が綺麗ですが 10月には珍しい30℃の真夏日!
心も 体も 暑くなりました(笑)
DSC03784.jpg
生まれた時から ブログに載せていた孫1(右)も 5歳です。
大きくなるのは 早いですね。
DSC03785.jpg
孫2も 2歳半(男の子です・笑)
先生に抱っこされてる甘えん坊^^
DSC03782.jpg
此処の保育園は 園庭では裸足です。子供にはいいですね。
足に怪我をさせたら大変なので 管理は 大変でしょう。
DSC03803.jpg

DSC03806.jpg
お遊戯の踊りも 頑張りました。
DSC03790.jpg
2歳児の 徒競争!かわいくて笑えます^^
DSC03789.jpg
娘も ここの保育園で 先生をしているので
仕事をしている姿も見られます。
職場見学を させてもらってるみたいでした^^
子供達も のびのびしているし 先生達も 頑張っていて 明るく
本当に 良い保育園に恵まれたと思います。
DSC03824.jpg

DSC03829.jpg
玉入れも 頑張りました。

DSC037990.jpgDSC0379700.jpg

DSC0380200.jpg
おんぶして走って 飛行機で ブーンって 
飛ばせて箱に入れて 引っ張って 
パパも 大活躍してました。
若いからね~
陸上をやってたから 早い!早い!
頑張りましたね。お疲れ様でした!

DSC03836.jpg
孫二人に パパ ママ じじふたり ばばふたり
ギャラリーが6人^^
写真を撮ってくれたのは 婿パパさん。
婿ママさんは 私と同じ年なのです。
皆で 持ち寄ったお弁当を 囲んで 賑やかで楽しい時間が流れました。

孫バカ日記を 見て下さって ありがとうございます。 
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした

運動会、盛大に行われているんですね。
お孫さんたちも暑い中、頑張りましたね。
お嬢様も、ママ+先生で大変な一日だったと思います。
お弁当を作ってケイさんも朝から
頑張ったのでしょうね~!
裸足保育、いいですね♪ 冬は寒そうですが(^^ゞ

ゆっくん、大きくなりましたね。
子供の成長は、早いです。
驚いてしまいます。

大きな保育園ですね。
沢山の父兄の方々で、盛大ですね。

我が家の運動会は、雨で流れて、うまく行きませんでした。

おはようございます
そちらは 暑かったみたいですね
お疲れ様でした
お孫ちゃん 大きくなられましたね
お嬢さんも 頑張ってられるんですね^^
わたしも来年は 見に行きたいな~

運動会

お孫さんの運動会・・・
よい天気に恵まれて楽しかったようですね。

私の孫は東京に住んでいるので、1度も運動会に
行くことができませんでした。
来年はもう中学生です。
もう運動会をみる機会はないと思います。

やっこ さん~♪

運動会!良い天気でしたけど
真夏のような 暑さでした。
孫達も 娘も 頑張っていましたよ。
見ているのも 楽しかったです。
裸足の子供達は 土ふまずが しっかり育つでしょうね。

mcnj さん~♪

孫ふたりとも ついこの間 生まれたと思う感じなので
もうこんなに大きくなっていました。
日にちが経つのも 子供が成長するのも 早いですね。

mcnjさんのお孫さんの運動会は 雨で残念でしたね。
晴れの日に 行われるのを 待って下さいね。
待つのも 楽しいですね。

さと ちゃん~♪

今日は 雨で 肌寒い感じですが
運動会の日は 真夏のような暑さでした。
孫!大きくなったでしょ^^
ありがとう。来年は 見にきますか?
でも ちょっと遠過ぎますねv-356

山小屋 さん~♪

こんにちは~♪

良い天気に恵まれましたが 真夏のようで 暑かったです。

お孫さん 来年は 中学生なのですね。
もう ずいぶんと大きいでしょう。
中学の運動会も 面白そうですよ。
次回 見に行かれたら 如何ですか~?

こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ケイさん^^こんにちは♪

そうそう、真夏のような暑さが、変な記録(10月の真夏日)まで樹立しちゃって、おかしな気候ですよね。
クリスマスローズ・・・なんで、あんなに上手く発芽、植え替え出来るのでしょう?
土は特別な配合とか?リンク先も見させていただきましたが、なかなか理解できません。
もしかしたら、井戸水のせいかな?

お孫さんの運動会、のびのび頑張っている姿が印象的です♪
笑顔が良いですね~(⌒▽⌒)アハッ!
秋風春風は、実は幼稚園の頃は、凄い病弱で、まともに1年の半分も通学出来ない事も有りました。
感染症に弱い体質だったんです。
だから、お孫さん達が うらやましくも思えます♪
今からでは想像も出来ない過去ですけど~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
皆さんで同じ保育園で楽しい時間を過ごせましたね^^
お弁当タイム♪盛り上がったでしょうね♪

大きな台風の爪跡を、テレビの報道でまじまじと見入っています
ケイさんのお宅の方は被害ありませんでしたか。
今年は台風が多いですね

12日。我が家の孫も運動会でした
暑かったですね。
何もせず、テントの中にいただけなのに、なんだかとても疲れました
ケイさんの事だから、朝からお弁当の準備などで大変だったでしょうね
お疲れ様でした。

両方のお爺ちゃんおばあちゃんに見てもらって、お孫さんたち幸せね

お疲れ様でした

お天気もよく、運動会日より?ちょっと暑すぎましたね。
楽しまれた様子、よくわかります。
両方のおじいちゃま、おばあちゃまに囲まれて、お孫さん幸せね。

うちは、今回はなくなく欠席しました。
来年に期待だわ(^^)

秋風春風 さん~♪

こんばんはv-353

運動会の日は 真夏日で その後 凄い台風が来て
へんな週でしたね。

クリスマスローズの土は 私も配合出来ないので(笑)
お花用の土を 買って来てしまいました。
何とか 育ってくれているので 良しとします^^

秋風春風 さんが 幼少の頃 体が弱かったのですか??
以外です。元気いっぱいの お子さんだと思っていました。
でも今は 長距離運転 OKのタフな 秋風春風 さんですね。

のんきさん~♪

お天気に恵まれて 良い運動会を お互い楽しめましたね。
今週は 真夏日になったり 台風が来たり 
目まぐるしい週でした。
台風の被害に 遭われた方々には お気の毒ですね。
心から お見舞いしたい気持ちです。

遠方からの 運動会の応援 お疲れ様でした。
暑かったから 疲れましたよね。
我が家も 朝から お弁当を作って お昼は宴会状態でした(笑)
孫達の笑顔が 嬉しくて エネルギーの元になりますね^^

ももママさん~♪

ゆう君と 同じ日の 運動会でしたね。
真夏日で 暑かったから 結構 大変でしたよ。
ももママさんも 美味しそうなお弁当 作ったのに
残念でしたね。
でも 旅行もあるし エネルギー充電して
体を 大事にして下さいね。
来年の 運動会を お楽しみに~~~v-353

とっても楽しみました!!!

良いなあ・・・
特に、父子のペア写真!
我が家にもそんな日が来るのかなあ?
因みに、7月に結婚した普通の子(次男27歳)も陸上をやっていましたよ。
おまごさん達も、こんなに優しいギャラリーに愛でられてお幸せですね。
とてもかわいい(*^_^*)

くちかずこ さん~♪

レスが 遅れてごめんなさい。

写真を 気にいってもらって ありがとう。
くちこさんのところにも 11月にはお孫さんが産まれますね。
2歳の孫の父子のペアですから すぐですよ。
楽しみですね。

くちこさんのご次男さんと 去年の5月に結婚したうちの息子が 同じ年です^^

お孫ちゃん

大きくなりましたね~!

すっかりご無沙汰してしまいました。
(mixiでは時々お話していましたが)

ご家族みんなでお孫ちゃんの運動会♪
とってもほのぼのとして楽しそうです。
お孫ちゃんの成長ぶりだけでなく、お嬢さんのお仕事している姿も見られるってイイですね☆

お疲れ様

いいね~。たくさんのギャラリーに応援されて
お孫ちゃん達は嬉しいでしょうね。
娘さんの仕事っぷりも見れて
親御さんたちは、ほんとこの日をどんなに
首をなが~くしていたかと思うと
こちらもほっこりしてきますね。

mipo ちゃん~♪

コメントを ありがとうv-411
お元気そうだし 来てくれて嬉しいです。
うふ^^頑張っているのね。

孫の成長は 早いです。
わが子の時は こんなの早かったかしら^^
娘も 育児に仕事に 頑張ってる姿が 見られるのは
嬉しいですね。


 

ヒイさん~♪

孫達も 喜んでいたし
ギャラリーが 多いので 頑張っていました。
娘の仕事が 見られるのも 嬉しいわね。
育児と 仕事も頑張っているので 応援したくなります^^

今月は 天気が悪い日が多いけど
この日は スカッと青空が 綺麗でした。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR