まだ何とか間に合ったコスモス達~♪

今朝は 久しぶりの晴れ!
今月は 台風の影響で 天気が 悪かったですものね。
夏から体調の悪かった母は 全く外出せず
このままでは 足腰がもっと悪くなると 気になっていたのです。
チャンス!昭和記念公園のコスモスが綺麗だと伝えたら 行く気になったみたいです。
母と チャッピーを車に乗せて GO~!^^
DSC038491.jpg
先日の台風で 痛んでしまっていましたが
まだ咲いていてくれました。
DSC038451.jpg
昭和記念公園は とても広いので コスモス花壇も3箇所ありますが
コスモス花壇に 1番近い入口に 車を置いて 1箇所歩いてもらうのが やっとでした。
DSC03846.jpg
DSC03852.jpg
DSC03842.jpg
やっぱりコスモスは 可愛くて綺麗ですね。
DSC038531.jpg
僕も 可愛いですか?byチャッピー(笑)
DSC03863.jpg
DSC03871.jpg
今の季節は 皇帝ダリアも綺麗ですね。
ハイブリット皇帝ダリアだそうです。

今週半ばから また台風が近づきそうです。
皆様 気をつけてお過ごし下さいね。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

一番チャッピーちゃんがかわいいです

いつもきれいに写ってるの
ケイさんの腕が良いんですよね
一眼レフですか?
わたしは古いデジカメですけど 下手で 写らないの

うちの母は81歳ですけど 杖があればなんとか歩いてくれます
手押し車って言うの?言い方が古い?
それでなら どこへでも
荷物もいっぱい入るし 元気なんですけど
こけたら怖いなと 毎日思っています

お大事にしてあげてくださいね

コスモス

まだ、元気に頑張ってますね。
もう、皇帝ダリアの季節になりましたか。
青い空をバックに映る皇帝ダリア、秋の、皇帝ですね。
いつも、厚着をして、撮っていましたが。

間に合ってよかったですね。
親孝行だわ、私も母を連れて行けばよかったかな。
仕事を辞めて、暇になるかなと思ってましたが、
断捨離を始めたので、あれこれ忙しいです。
来年は、ぜひご一緒させてくださいね。

コスモス&ダリア

今年はコスモス畑に行くことなく
秋が深まってしまいました。
ダリアは、あまり好きじゃない花でしたが
2年前筑波山の裏にある
茨城県立フラワーセンターで見たダリアが
とてもきれいで、ちょっと見直しました。
また機会があれば、見に行ってみたいです。

お母さまもチャッピー君も大喜びだったでしょう♪

こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ケイさん^^こんにちは♪

美しいコスモスは、お母様の足取りも軽くしてくれたんですね。
我が家の母も、足腰が・・・と言って、なかなか出ません。
葬儀が続いて(8月から11件・・・)、有給も無くなり、せめて
母親が出てくれないかな~?とか思いますが、断固として行かず、
夫婦で対応。
妻も有給ピンチ・・・・今年はどうかしている秋風春風家です><

(⌒▽⌒)アハッ!チャッピ~♪可愛い~♪
抱っこしたくなりました~(⌒▽⌒)アハッ!

あ、そう言えば・・・我が家の皇帝ダリア・・・どこ行ったかな?

お母様と外出できて良かったですね。

コスモスも十分に残っていたようで良かったです。
お母様が出掛ける気持ちになれたのはコスモスのお陰かな?
チャッピーは、流石のカメラ目線、解ってるんだなあ(^_^)v
最近のダリアって本当に昔のイメージを一新していますよね。

さとちゃん~♪

チャッピーは 大事なので 可愛いです^^
ありがとう!

写真は 一眼レフではないですよ。
コンデジのサイバーショットです。
小さくて とっても便利なのよ。

さとちゃんのお母様と うちの母は 同じ年ですね。
お母様 元気でいいですね。
うちは すっかり気弱になってます。
気をつけてあげないと・・・・

mcnj さん~♪

コスモスを見に行くのに 何とか 間に合いました。
本当は 青空を バックに 撮りたかったのですけど
曇ってしまって 残念です。
皇帝ダリアは 初めて間近で 見ました。
大きくて 綺麗ですね。

ココア さん~♪

今年の10月は 台風のせいで お天気がイマイチですね。
コスモスも だいぶ痛んでいましたけど
なんとか 間に合いました。
昭和記念公園は 気持がいいから
ココアさんも 母娘で 散策も イイかもね。

以前 昭和記念公園で ニアミスしましたね^^
今度は ご一緒しましょうv-411

やっこさん~♪

やっこさんの方面には 素敵な花どころがあるので
コスモスも ご覧になってると 思っていました。
優しげで 可愛い花なので 私は大好きです。
皇帝ダリアは 大きくて ゴージャスですね。
私が見たのは ハイブリット皇帝ダリアだそうです。
お花のハイブリット?(笑)
かなりの 迫力でした。

秋風春風 さん~♪

葬儀が6月から11件ですか~!!
それは 大変!亡くなる方が多くて
忙しいのは 悲しいですね。
お疲れ様でした。

コスモスは 優しげで綺麗なので
母も 喜んでいました。
チャッピーは ルンルン歩きでしたよ^^

秋風春風さんの皇帝ダリア!消えちゃいましたか?
今の季節が 球根を植えて置くと 来春は 綺麗ですよ。

くちかずこ さん~♪

かずこさんお写真のような コスモス達を期待したのですが
ちょっとピークを 過ぎていました。
でも 綺麗でしたよ。

チャッピーは 私とアイコンタクトしてるのです。
目でいっぱい 語ってくれる 愛しい子なのですよ^^

皇帝ダリアは 初めて間近で 見ました。
大きくてゴージャスですね。

昭和記念公園

四季を通していろんな花が楽しめるようです。
今年のコスモスは生育が悪いと聞いています。
やはり夏が暑すぎたからでしょうか?

ここで先日「箱根駅伝」の予選会があったそうです。
毎年の恒例行事だそうですが、まだ見たことがありません。

山小屋 さん~♪

今年の10月は 台風の影響で 天気が悪い日が多いですが
この日は 朝 青空が広がっていたので
思わず 出かけてしまいました。
コスモスも 盛りを過ぎていましたが
何とか 見る事が出来ました。

「箱根駅伝」の予選会があったのは 後で テレビで知りました。
学生達の頑張りを 見てみたかったです。

お母様のこと気になっていました
お天気のいい日には、やっぱり、お出かけになられた方がいいですからね
声がけしてあげてよかったわ。。

毎年「なばな」のコスモスを見に行くのですが、今年は、何かしら気ぜわしく、出かけることができません
ケイさんのブログで今年は行った気になろっと!

のんき さん~♪

ありがとうございます。
まだ心配な事はありますけど
少し落ち着いたので 一緒に散策を楽しみました。
来週は 叔母と娘の協力で お留守番してもらう予定です。
帰ったら また親孝行しなくちゃ^^
のんきさんのお義父様も 落ち着いていらっしゃいますね。

「なばなの里」は 1年中 お花がたえないのですね。
スケールも大きいし そろそろイルミネーションの季節では・・・
また楽しみにしています。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR