秋の旅。絶景の新穂高へ・・・・

旅行の3日目の午後。
五箇山の合掌作りを たっぷり見学した後
五箇山ICから 奥飛騨に戻る為に 高速道路を 走ります。
日本の原風景の近くに 高速道路のIC!
一気に タイムスリップして現代に・・・
交通網が 発達してる現代は 便利ですね。
そうじゃなかったら 五箇山までの道のりは 大変です。
DSC04034.jpg
奥飛騨に差しかかると 新雪の山が 綺麗に見えるではありませんか!!
新穂高ロープウエイに乗ろうか 奥飛騨鍾乳洞にしようか
迷っていましたが 現地に来て ロープウエイ決定!
午後3時ですけど こんなに天気が 良いのですもの^^
前に乗った時は 山が 霧に霞んでいたので リベンジです。
DSC04037.jpg
新穂高温泉駅から標高2156mの西穂高駅まで第1ロープウェイと
日本初の二階建てゴンドラの第2ロープウェイを乗り継いで行きます。
DSC04036.jpg

DSC04052.jpg
中腹の紅葉が 綺麗です。
DSC04053.jpg
第2ロープウエイの7分間だけでもかなりの興奮と感動!!
DSC04044.jpg
天気が良かったので、360度の大パノラマ。正面に笠ヶ岳。
穂高連峰の稜線もくっきり。焼岳?などは手が届きそう。
絶景ですね。嬉しくなってしまいました。
山頂は とど松が多いので 反対に紅葉ではありませんが
こんな気軽に2千メートル超まで来ることができるなんて、素晴らしいです!!
DSC040401.jpg
夫婦旅なので 中々撮れないツーショット!
お願いして 撮ってもらいました。
通りすがりの観光の方。
ありがとうございます^^

チャッピーは 歩き過ぎで 
疲れ気味だったので
車の中で お昼寝中です。
イイ子で お昼寝して
待っていてくれました。


DSC04055.jpg
3日目のお泊りは新穂高温泉の 「湯宿 おさんぽ日和」さんです。
もちろん わんこ歓迎のペンションです。
DSC04068.jpg

DSC04067.jpg
湯宿と言うだけあって 温泉が 最高!
露天風呂も2カ所 入りました。
「夜 天気が良かったら 電気を消して入ってみて下さいね。」
ペンションご主人の ススメ通り 電気を消したら
満天の星空!!!星が降ってくるようです。
湯船に浸かりながら 満天の星を眺める~~~
なんて贅沢な時間でしょう^^
DSC04059.jpg
温泉で まったりした後
上げ膳据え膳で 夕食!
嬉しいですね。

DSC04058 (2)
飛騨サーモンに 鯉の洗い 岩名のお刺身です。
DSC04060.jpg
DSC04062.jpg
飛騨牛のステーキ。また^^A5級だそうです。
鉄板で 焼きながら食べます。うふっ。美味しい~!
DSC04061.jpgDSC04063.jpg
ピザに 岩名の塩焼き。またまた満腹です。
DSC04066.jpg
アイスクリームにチーズケーキ。デザートは 別腹(笑)
しっかり頂きました^^

こうして3日目の夜が 深けて行きました。
最終日4日目は 安曇野です。
また見て下さいね。
 
スポンサーサイト

コメント

新穂高温泉

穂高を歩いてくると降りる温泉です。
昨年は槍から飛騨沢を降りてきました。
その前は雨の中を鏡平から新穂高温泉まで
歩きました。
我々が入る温泉は街りかなり上の方にあります。

実はまだこのロープウェーには乗ったことが
ありません。
西穂高岳に行くときも上高地から登っています。
よい温泉に泊まって美味しい料理を食べて・・・・
最高の贅沢ですね。
ご主人と仲良く手を握っているので、隣のポストが
真っ赤になっていました。(笑)

美味しそう
きのう 安物の肉を 目をつむったら 飛騨牛に思えないかなと
思ったんですけど 無理でしたe-260
食べたくて仕方ないです

景色も素晴らしいですね
景色が良くて 美味しくて 温泉もいい
言うことないですね~

楽しい旅行記 ありがとうe-420

ももママ

素敵な温泉があるペンションなのね。星を見ながらなんて
最高の贅沢よ♪
お食事も良さげ!
紅葉もきれいね!

飛騨の里も新穂高も夫婦で行ったことがあります。
素敵な所ですね。
お料理も豪華ですね。
私たちも毎年夫婦で旅行していますが
若いころ友人と行った場所も夫婦で行くと
時も経っているし、また違った景色に見えます。

来週から寒さが一段と増すという報道に、新穂高ロープウェイにしようか、高山市内の散策にしようかと思案中。
綺麗な紅葉が迎えてくれましたね。私たちの行く頃は、すっかり落葉して、雪景色かも。。。
毎回、いいお宿を見つけられますね。ネットで探されますか。。
いい思い出の旅になりましたね

山小屋 さん~♪

いつもロープウエイで 恥ずかしい限りですが
絶景の山を 眺める事が出来ました。
穂高に登って 歩いて降りたら 
さぞ素晴らしい景色でしょうね。
上高地から 西穂高岳に登るのも 凄いです。

展望台の赤いポストの横で 記念撮影(笑)
もう手を手を繋ぐ程 お熱い夫婦では ありませ~ん^^

まとめて拝見いたしました。

すっごくたくさん、更新されていたのですね!
堪能いたしました(*^_^*)
懐かしい原風景って、心が和みますねえ。
写真でも十分に楽しめましたよ。
素敵なツーショットも(*^_^*)
私たちの年頃の夫婦旅行って多いですよね。
あ、チャッピーもいましたね!
祖母の家も茅葺きの田舎だったので懐かしかったです。
ご馳走もたくさん!
羨ましいなあ。
でも、くちこも今夜は、ご馳走でした。
くちこのお誕生会だったのでね。
久しぶりに息子達と食事をしました。
すっかり、東京人です。
芝浦ふ頭近くのマンションにいますよ。

さと さん~♪

いつもね(笑)安物の肉を食べてるから^^
一層 飛騨牛が 美味かったです~
旅行は お料理してもらったのを
上げ膳据え膳で 食べられるから 嬉しいですね。

今回は とっても旅になりました。
もう1回 旅日記も続きますが
見てくれて ありがとうv-353

ももママさん~♪

わんこ歓迎のペンション!
2宿とも 大当たりでした。
星を見ながら露天風呂!極楽気分でした。
ももママさんも この秋 良い旅行をしましたね。
また旅行に行くのを 楽しみに
お互い 過ごしましょv-353

hiro118さん~♪

飛騨の里も新穂高も とても 良かったです。
以前に 新穂高は 夫婦で行った事があるのですが
天気が 悪かったので 今回は リベンジでした。
晴天の中 素晴らしい山景色と紅葉が見られたので
大満足です。

主人は 若い頃 行ったところが多いみたいですよ(笑)

こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ケイさん^^こんにちは♪

出遅れちゃいました~いいですね~五箇山も穂高も登られて♪
白川郷も、やはり感じましたか。
昔に比べ、様変わりしていますよね。
20年前には、お土産屋さんも少なく、何より、お店の人の心遣いが深かったです。
昨年、私も感じていましたが、物を買わせる事に夢中になってしまっている。
蓑傘着て、農作業してる姿も消えてましたね。
かえって、福島の大内宿の方が潔いと感じました。

新穂高ロープウエイに乗り継いでの天空散策♪
なんとも うらやましいです。
新鮮な高地の空気がとどきましたよ^^
それから、どこも素敵な感じのホテル♪
ペット同伴可の心は、細かいところにも気の効く方々が運営されてるんだなと
感じました。

正直・・・うらやましい旅行です♪

のんき さん~♪

のんきさんも もうすぐ行かれるのね。
楽しんで来て下さいね。
来週なら 平地の紅葉は まだ間に合うと思いますよ。
新穂高ロープウエイの 山頂は落葉 中腹は真っ盛りでした。
晴天なら 雪を被り始めた穂高連峰や焼岳が
綺麗だと思います。
高山は 天気に関係なく楽しめますね。
宮川朝市で買った漬物 飛騨りんご うりみたいに長い宿儺かぼちゃが
美味しかったですよ。
それから 食べ歩きのみたらし団子 飛騨牛の串焼きも・・・(笑)

泊る宿は わんこ歓迎ではないと 困るので
ネットで 口コミ等も見て 結構 調べます^^ 

くちかずこ さん~♪

くちかずこさんも ご夫婦で 素敵な旅行をしてきましたね。
そして お孫さん誕生!
おめでとうございます。
我が家も 後を追ってます(笑)
わんこ同伴なので 豪華ホテル(高いので^^)とか行きませんが
良い宿で 美味しい物を食べて来ました。

我が家は東京でも 西の外れですけど
くちこさんも 東京にいらっしゃるのね。
今夜は 誕生会で 幸せな夜でしたね。
あのね^^ブログにメールフォームもあるので
いつか宜しくv-222

秋風春風 さん~♪

こんばんは~v-353

旅日記を見て下さって ありがとうございます。
今回は 天気にも恵まれて 大成功の旅になりました。
景色も 食べ物も良かったです。
わんこ歓迎にのペンション!
安い値段で こんなサービスと 美味しい食事で
申し訳なくなってしまう程でした。

秋風春風 さんの上高地 高山の旅は 覚えてますよ。
諏訪湖の花火も 綺麗でしたね。
私が行った時 白川郷は 紅葉シーズンで 混んでいたので
五箇山の方が 良かったです。
静かに合掌作りの里を 散策出来ましたよ。
住んでいる人々の 生活感も感じたし
写真の通り 庭で小豆を採っているおばあさん等は 素敵でした。
大内宿も いいですね。
また行きたくなってしまいます。

新穂高ロープウェー

東海北陸自動車道ができて、五箇山から、高山経由で、新穂高温泉は、便利になりましたね。
まだ先の話ですが、中部縦貫道路ができると、関東からも、近くなります。

ロープウェー山頂駅からの展望は、すごいですね。
下の黄葉も、いい時期に行かれました。

mcnj さん~♪

白川郷IC 五箇山ICと あって 交通網が 便利ですね。
ドライブ中 山の景色を 眺めながら 昔は大変さを 
考えてしまいました。

紅葉には 丁度 良い季節に行けました。
晴天だったのも ラッキーでしたね。
山の展望に 嬉しくて 感激でした。

いい感じ!!♫

今晩は~


仲良しコンビだわぁ~

素敵・・・ほんわかね~
記事読ませて頂いてますよ~v-411こっそりと・・・・・・。

ずっと前に見ていたのですが、次の記事が出てからコメントをと密かに思っていました。

良い思い出旅が出来て良かったね。v-343

希林さん~♪

こんばんはv-353

仲良しコンビかなぁ~(笑)
旅行好きなのは 気が合いますね^^

綺麗な景色を眺めて 美味しい物を食べて・・・
いっぱいリフレッシュしてきました。
これで また頑張れるかな?

コメントをくれて ありがとうv-344
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR