秋の旅。安曇野へ・・・・

旅行の4日目、最終日です。
ペンションで 朝風呂も入り のんびりしてから出発しました。
新穂高から 松本に戻り 安曇野に向かいます。
DSC04103.jpg
『ラ・カスタ ナチュラル ヒーリングガーデン』の入口です。
以前オフ旅で 入口まで 行ったけど 開園期間前だったので
入れなかったので リベンジです^^
花開く春ではなく 秋ですけど それはそれで 紅葉が綺麗かな。
DSC04082.jpg
ラ・カスタ ナチュラル ヒーリングガーデンは
日本にアロマテラピーを取り入れた「ラ・カスタ」アルペンローゼ株式会社が、
6年前に 大町市常盤にオープンした“植物の生命力と癒し”を
五感で感じることができるガーデンです。

入園は前日までの予約制で 午前か 午後の希望を伝えます。
定員は1日100人。なぜかというと、訪れた方たちにゆったりとした時間を過ごして頂き、
植物に負荷をかけないようにとの配慮からなのだそうです。
嬉しいですね。ゆったりと 散策する事ができました。
DSC04081.jpg
素晴らしく手入れされたガーデンに うっとりです。
DSC04085.jpg
良かった!紅葉も綺麗でした。
DSC04091.jpg
建物の中からです。中には ラカスタ製品や「香りの体験工房」が あります。
DSC04097.jpg
テラスの寄せ植えの センスも 素敵ですね~
DSC04087.jpg
コリウスも 色鮮やかですね。
DSC04101.jpg
フェンスも とってもお洒落でした。

素敵なガーデンを 楽しんだ後 安曇野の田園景色を 走って
ランチのお店へ・・・・
DSC04092.jpg
仁科神明宮の前も 通りました。懐かしいな^^
DSC04080.jpg
安曇野・創作イタリアンのレストラン『 あ・うん』 です。
こちらも 以前から行ってみたかったのです。
元は保育園だったところを改築したと聞いています。
DSC04072.jpg
学校みたいな雰囲気がまたステキ♡中には靴を脱ぎ、スリッパに履き替えて入ります。
S30年代の建物だそうです。人気店なので 予約を入れておいて 良かった^^
DSC04076.jpgDSC04073.jpg
ランチは 主人と違うメニューを 取りました。
ランチS・・・・・1380円
サラダ パン
メイン A(お肉料理)またはB(お魚料理)
パスタ 3種類から1品をチョイス
ドリンク&デザート
DSC04074.jpg
チキンの香草パン粉焼き 赤ワインソース
DSC04075.jpg
スズキのソテー きのこクリーム
DSC04077.jpg
鶏挽肉とごぼうのクリームパスタ
DSC04078.jpg
かぶとアサリの和風パスタ
DSC04079.jpg
最後まで 美味しい物を 食べてしまいました。
このお値段で とても美味しくて 嬉しくなるお店でした。
近かったら 友人とリピートするのにな(笑)

旅行も4日目 ゆっくりランチを終えて 帰路に着きました。

今回も 運転は主人。ありがとう♪
コース計画は 私。とっても 誉めてくれたコースでした(‘ ▽‘)ゞ
天気にもめぐまれて良い旅になりました。
これで また頑張れます^^

旅行記も 見て下さって ありがとうございました。 
スポンサーサイト

コメント

おはようございます
この写真そのまま はがきにできますね
素敵なご主人と素敵な旅行でしたね
こちらまで幸せ気分です

いつか行きたい
旦那の横で 何回も良いとこらしいよ
テレビでも最近見たのでいいな~っと大きい声で言うのですけど
聞いてなさそうです
ケイさんのご主人とえらい違います

ケイさんありがとう
今の私を すごく和ませてもらえました

安曇野

高山、五箇山、新穂高温泉郷、良いところに泊まって、仕上げは、安曇野でしたか。
安房峠から、大町は、mcnjのふるさとです。
でも、このガーデンとレストランは、知りません。
安曇のは、mcnjがいなくなってから、観光地化されました。
高速の無い時代でしたから、素朴なものでした。

いい旅でしたね。
ラカスタもリベンジができてよかった。
本当、門の前まできて入れないなんてね。
イタリアンの素敵なレストラン。
ケイさんは、お店を探すのが上手ですね。

さとちゃん~♪

旅行記を 最後まで見てくれて ありがとうv-411
お天気にも 恵まれたので ラッキーでした。

主人も チャッピーも 旅行好きなのです。
私が 助かってるかな(笑)

さとちゃんも 美味しいカニを 食べにお出かけ出来るといいね。
毎年 お出かけしてるものねv-221
カニの美味しい季節になりましたよ。って
ご主人に 宣伝してみてね。

mcnj さん~♪

こんにちは~♪

安房峠から、大町は 良いところですね。
空気も 水も綺麗です。
安曇野は ゆっくり1日かけて 周って見たくなりました。
このガーデンもレストランも 比較的新しいようですよ。
次に お帰りになった時に 探してみて下さいね。

ココア さん~♪

ラカスタは やっとリベンジ出来ました。
本当は 初夏に行きたかったけど
紅葉シーズンも 中々 綺麗でしたよ。

「あ うん」は 以前安曇野信州オフの時に ココアさんが
ピックアップしてくれたお店よ。ありがとう~!
ココアさんこそ 良いお店を 見つけるのが うまいです。
去年 店舗移動したらしいですよ。
美味しくて 良いお店でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お天気に恵まれましたね☆

昨日から急に寒くなりましたが、
ケイさんは冬将軍が来る前の最高の時期に
お出かけできてよかったですね。
新穂高ロープウェイもバッチリ!!
遠くの山々も見ることができて、乗った甲斐がありましたね。

ラ・カスタ ナチュラル ヒーリングガーデン、一度行ってみたいです!!
ウチはきっと主人は登山!と言うんだろうなぁ。

こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ケイさん^^こんにちは♪

[壁]‥) ジッ・・・・・・・・・・・・・・♪同じ安曇野散策でも、こんなに差が有るなんて。
え?ケイさんが計画立案を?!す・・・素晴らしい。
ラ・カスタ ナチュラル ヒーリングガーデン』・・・全く知りませんでした><
創作イタリアンレストラン「あ・うん」・・・未知・・・。
ケイさん、御主人じゃないけど、す、すばらしいリサーチです^^
しかも、美味しそう~(⌒▽⌒)アハッ!
なんか、秋風春風は損した気分です~次回は利用したいです。
ありがとうございました^^

やっこ さん~♪

急に寒くなって 雪の便りも 聞こえてきたので
良い時に 行って来ました。
新穂高ロープウェイも 紅葉も真っ盛りで 乗れたのが
ラッキーでした。
綺麗でしたよ~v-221

ラ・カスタ ナチュラル ヒーリングガーデンは やっこさんもお好きだと
思います。
ご夫婦で 散策してから 一緒に登山なんて 如何ですか~^^

秋風春風 さん~♪

こんばんは~♪

今年は 秋が短いみたいですね。
一気に 冬になってしまったので 紅葉に間にあって 良かったです。

安曇野は 良いところですね。
以前 行った大王わさび農園 良かったです。
今回は ラ・カスタ ナチュラル ヒーリングガーデンが 大当たりでした。
創作イタリアンレストランも 美味しかったです。
ご夫婦旅行に おススメなので 参考にしてくれたら 嬉しいです。

おめでとう~

またまた、ばあちゃんになったね~。

元気な赤ちゃん誕生心よりおめでとうございます。


ひやひやドキドキもあったけど、出産無事終わるとほっとされたでしょう~。

ボチボチしてね。

幼稚園もまたひとつ行事が終わったのね。

すぐに冬だわ!!
風邪ひかないようにね。

希林 さん~♪

ありがとうv-411

孫が3人になりました。
夏から 心配していたけど 無事に産まれてくれて
ホッとしてます。

作品展!可愛いでしょ~♪
写真には 載せなかったけど 私の押し花額も 飾られました^^
楽しい行事でしたよ。

希林 さんも 寒くなったから 温かくして過ごしてね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR