私の誕生日に 孫誕生~♪

11月12日は 私の誕生日でした。
そして 同じ日に 息子夫婦に孫が 生まれました。
securedownload[1]1
夏には お嫁ちゃんが 切迫早産で 入院してしまったり 随分心配しましたが
11月まで 頑張ってくれました。
帝王切開なので 出産日は 決まっていたのですよ。
前日入院の時に お嫁ちゃんに付き添って 病院へ行きました。

2770gのちょっと小さめの男の子です!
無事に産まれてくれたので ホッとしました。
産まれた時の 息子に似てるので 笑っちゃいますね^^

産まれてすぐ 羊水を飲んでしまったとかで 新生児集中治療室に入ってしまったので
まだ対面したり 抱っこしたりしていません。
一過性のもので 肺炎などを用心しているらしいので 心配はいらないと思いますが・・・

退院したら お嫁ちゃんママが お手伝いに参上するので
お願いする事になりました。
娘の出産の時は 全面家政婦してましたけど 今度は 出番がないの(笑)
ちょっと寂しいような・・・(´▽`;)ゝ
でも出産後は 実の母に 面倒をみてもらう方が 気も使わないで済むので
その方が 良いでしょう。
娘の場合 息子の場合 違うものですね。
3人目の孫も 元気に健やかに 育ってくれれば 嬉しいし 幸せです。

11月9日は 孫の保育園の作品展でした。
DSC041378.jpg
ツーショットで 先生と・・・・
担任の先生は 娘の小学校からのお友達で同僚。ラッキーな孫です。
DSC041485.jpg
とっても仲良しな ボーイフレンドと・・・(笑)べったり一緒でしたよ。
DSC04126.jpg
孫が 作ったキャンドルグラス
DSC04129.jpg
折り紙製作。中々几帳面で丁寧な折り方をしてますね~
DSC04123.jpg
2歳児作品には 笑えました^^
DSC04132.jpg
DSC04134.jpg
DSC04136.jpg
それぞれ 夢があって 可愛い合同作品たち。
たっぷり楽しんで来ました。

孫が3人!!でも まだおばあちゃんではありませんよ(笑)
これからも アクティブに過ごしたいです。















スポンサーサイト

コメント

Happy!!

お孫さん、ケイさん、誕生日おめでとうございます。
*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ
ケイさんと一緒の誕生日なんですね~!
幸せいっぱいのお誕生日でしたね。
お嫁さんも赤ちゃんもよく頑張りましたね。
3人のバアバには全然見えないケイさん。
お孫さんたちはケイさんの事をなんと呼んでいるのですか?
ケイさんも赤ちゃんも素晴らしい1年でありますように。

おめでとうございます

お孫さんの誕生 ケイさんお誕生日 おめでとう~

かわいいお孫さんがまた増えましたね
一段と賑やかになりますね
早く抱っこしたいですね

幼稚園の作品も 上手ですね
一生懸命作ったのがわかりますね
見に行きたいな~

ダブルで、おめでとうございます。
同じ日が誕生日なんて、素晴らしいです。
早く退院ができるといいですね。
今まで、たくさん家政婦をされてきたから
今回は少しゆっくりとね。

幼稚園の作品展、懐かしいわ~
ほんと、どれみても可愛いですよね。

お誕生日おめでとう!&お孫ちゃん誕生おめでとう!
お誕生日が同じなんて、素敵ね!
これからずっと一緒にお祝いできますね♪

お孫ちゃんたちの作品もほのぼのしてていいわね。
折り紙上手!

おめでとう!

お嫁さんと赤ちゃんの体調はいかがですか。お嫁さんも長い間健康に留意された甲斐あって、待望の第一子を授かる事が出来ましたね。ケイさんもホッとされた事と思います。
ばぁばと同じ日が誕生日!ぼくちゃん。やったねッ!
我が家の上孫も、大きいお爺ちゃんと同じ日。82歳離れてますけど・・毎年、こちらに帰って合同のお誕生会です(8月13日)
後になったけれど、ケイさんのお誕生日もおめでとう。お孫さんの誕生は、最高の誕生日プレゼントでしたね
お嫁さんの早い回復と、お孫さんの健やかな成長をお祈りしますね


おにいちゃん。お姉ちゃん。大きくなられたわね。可愛い赤ちゃん誕生で、ますます、お兄ちゃんお姉ちゃんの株が上がりそうね

おめでとうございます!

本当にダブルでおめでとうございます!
当分ずっと合同のお誕生会ができますね。
我家の息子たちは、まだ結婚のケの字もありません…
いつになったら孫の顔が拝めることやら!?

やっこ さん~♪

ありがとうございますv-353
同じ誕生日なんて ホントに嬉しいです。
夏には 大分 心配しましたが
お嫁さんの 頑張りに 感謝です。

孫達には バアバの呼び名になってしまいましたv-356
ケイちゃんにしたかったのだけど・・・(笑)
3人の孫持ちになってしまいましたが 老けないように 頑張ります^^

さとちゃん~♪

ありがとうございます。
私の 誕生日と同じで 嬉しいな^^

孫が3人になったので また賑やかになりますね。
健やかに育って欲しいです。
それに早く 抱っこしたいわ^^

作品展!近かったら 見に来てもらえるのになv-411

ココアさん~♪

ありがとうございます。

孫と 一緒の誕生日!やっぱり嬉しいですね。
今回は 家政婦をしないので ゆっくり出来ます。
なので 忘年会オフなんて 出来たら 嬉しいな^^

作品展v-353可愛かったです。
娘や 息子の頃が ちょっと前な感じなのに
もう孫の代なのよね~

ももママさん~♪

Wお祝いの言葉!ありがとうv-353
来年は 一緒に誕生会が 出来ますね。
何だか 嬉しくなってしまいます。

作品展の折り紙が上手でしょ(孫バカ)
いつも 一緒に 折り紙やって 遊んでます。
鍛えたわけではないけど・・・(笑)

おめでとうございました!!!

良いなあ!
くちこも狙っていたのにな、我が家は、孫が三日早かったです。
お互い、無事、孫の顔を見ることができて良かったですね。
三人とは大先輩!
くちこは、三人も孫に恵まれるかしらん?
連日、くちこは、産婦人科時代の夜勤状態です。
昨夜は、搾乳とともに、孫を預かって寝かせていました。
寝不足のまま、昼間は家政婦稼業・・・

のんき さん~♪

お祝いの言葉を ありがとうv-353
夏には 入院してしまい心配だったお嫁さんも 頑張ってくれました。
出産前日 背が高いのに 48キロというスマートなお嫁さんなので 不安でしたが
2770gの赤ちゃんが産まれて ホッとしました。
後は 手術後のお嫁さんの回復と 赤ちゃんが抱っこ出来るのを
楽しみに待ちますね。

上孫ちゃんと、大きいお爺様と 同じお誕生日ですか~!
お誕生日が 同じなのは嬉しいですね。
それに8月13日なんて 夏休みだし 集まり易い日にちです。
大きいお爺様も 喜んでいるでしょう。
私も 孫と 誕生日が同じなのは 嬉しいです。




zooey さん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。
これからは Wで 誕生祝いですね。
嬉しいです。

娘は23歳 息子は25歳で結婚なので 
我が家は 世間の結婚年齢より 早かったのですよ。
その分 孫も3人になりました。
でも 私は 老けこまないよう頑張ります(笑)

くちかずこ さん~♪

同じく11月に 孫が 生まれましたね。
誕生日が 3日違いも 同じ月なので ラッキーですよ。
我が家は 帝王切開なので 予定日が私の誕生日になったのを聞いて
思わずサインしてしてしまいました(笑)

くちこさんのキャリアと経験で お嬢さんも 心強いですね。
でも 看護&家政婦は 大変!
疲れないように頑張って下さいね。
私は 娘の時 2度 経験したので
今回は お嫁さん母にお任せして 楽させてもらいます^^

二重のおめでた、お慶び申し上げます。

3人目のお孫さんですか。
すくすくと、すぐに大きくなられますね。
若いお婆ちゃんも、歳をとりますよ。

mcnj さん~♪

ありがとうございます。

もう3人の孫になりました。
子供の成長は 早いです。
その分 うかうかしていると 年をとってしまいますね。
日々を 大事に 過ごして行きたいです。

おめでとうございます

ケイさん、ダブルでおめでとうございます。

孫ちゃんもう3人目なんですねぇ~賑やかで素敵だろうなぁ。
しばらくはお嫁さんの親御さんの出番だから
ケイさん寂しいかもですが、クリスマスにお正月と
楽しい日が続きそうですね。
我が家はまだ4歳の孫1人だけ、後に続けたら嬉しいなぁ♪

おめでとうございます。

お孫さんのお誕生、おめでとうございます。
無事、元気なお孫さんに恵まれて、お喜び申し上げます!!

季節は寒くなって来ましたが、
ケイさんのお宅はポカポカですね~。
ケイさん、ご無理されませんように。

むっちゃん ~♪

ありがとうございますv-353

年月が 経つのは 早いですね~
娘も結婚の時に むっちゃんのブログに お邪魔して
もう一人目の孫は 5歳です^^
今度は 息子の所なので 出番なしなので 少しゆったりかな?
むっちゃんを 見習って 自分の勉強もしなくちゃね^^

小米花 さん~♪

ありがとうございますv-411
無事に生まれてくれたので ホッとしています。

今年はね^^色んな事があり過ぎて
あっという間に 日にちが 過ぎていってます。
もう晩秋ですね。
小米花 さんと 凛君にお会いしたいです^^

お孫ちゃんの誕生日とケイさんの誕生日が一緒って聞いて
すごいな~って思いました。
あらためて v-337ダブルでおめでとうございますv-353
娘の子供と息子の子供 やはり出番が違うのね。
参考になります(笑)
幼稚園を楽しんでる孫ちゃんたちを見ると嬉しくなるでしょう。
わたしも可愛い作品の画像を見せてもらって、
楽しかったあの時代を思い出しました。

michi さん~♪

ありがとうございますv-353
お誕生日が 一緒なのは やっぱり嬉しいですねv-221

娘の時は 全面 家政婦したけど
息子の時は 出番が ぐっと少ないの・・・
お嫁さんママが その分 忙しいです。
michiさんも 近いうちに 両方 味わえますね^^

お孫ちゃんの作品展も 将来 楽しめますねv-411
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR