唯一の 私の編み物作品~♪

編み物・・・棒編みは 出来ません^^
かぎ針編みも 殆ど やった事がないのですよ。
でも28年前 妊娠中に 夢中で 編んだベビー用の
ケープと カーディガンです。
生涯でたった2枚(笑)保存版です(爆)
今では 絶対 編めないですね^^

今回3人目の孫が生まれたので また出してきました。
自分でも よく編めたと 思うの・・・
若かったのね(笑)
DSC04153.jpg

DSC04154.jpg

DSC04155.jpg

DSC04156.jpg
息子の所に 持って行く前に ダッフィーちゃんに 着せて見ました^^
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい!!

これはもう『編み物が得意』と胸を張って良いと思います。
教えて欲しいくらいですよん♪
お子さんから3人のお孫ちゃんへと受け継がれているのも素敵だわ☆

おはようございます

妊娠中は出来たんですね
と言うことはできるじゃないですか
それもこんな細かいのが
大事に残してられるのね ケイさんってすごいね
すごいのはわかってることでした^^

喜ばれますね

凄く綺麗で丁寧!!!

貴女の性格が窺えます。
くちこにはあり得ない出来映えです。
くちこは、似たものを友人が編んで送ってきてくれましたよ。
黄色でした。
そんな温かい昔をおかげで私も思い出しました。

mipoちゃん~♪

もう編み方も 忘れてしまったのよ^^
これを 編んで以来 編み棒を握っていないです(笑)
だから余計に大切なケープと カーディガンなのね^^
今度 そうたv-511が 着てくれるのが とても楽しみです。

さと さん~♪

生まれてくる赤ちゃんを 楽しみにしながらだから
編めたのね。
今では とても編めないです^^
記念のケープと カーディガンなので
大事にとって置きました。
また着てもらえるのが 嬉しいですv-221

ももママ

きれいに編めてますよ♪
私、洋裁はできないけど編み物はやったのよ。
主人のセーターから子供たちのベストやセーターも
もくもくと編んでました。
先日、主人のセーターは断シャリしましたが(笑)
子供たちのは捨てられなかったです(^^)

お孫さんに着せるのが楽しみね♪

くちかずこ さん~♪

夢中になると 熱中してしまう変な性格です(笑)
v-511を 楽しみにして 編んだのでしょうね。
懐かしい思い出を また孫で 使ってもらえるのは
嬉しいです。
もう2度と こんなに細かいのは 絶対編めません^^

ももママ さん~♪

綺麗に編めてる?
ももママさんに誉めてもらえると嬉しいです。
私は 洋裁は やった事がないし
編み物も 限定2作品(笑)
だからv-511のだし 大事にしているのでしょうね。
ももママさんも 子供達のは 大事にとってあるのね。
今度 お孫さんに着せたら 喜ばれますよ^^

ケープとカーディガン

素晴らしいではありませんか。
まだまだ、編めそうですよ。
お孫さん、大きくなったら、よろこびそうですね。

mcnj さん~♪

ありがとうございます。
まだ編めそうですか?
根気と続きそうにありませんが
挑戦出来るでしょうか^^
孫に 着せるのは 楽しみですね。

編んだ!編んだ!

超が付くほど、不器用な私も、生まれてくる子供を思いながら、編んだ!編んだ!
偶然だけど、白と黄色。同じだね。
棒針は全くできないけれど、かぎ針なら、なんとか、本を見ながら出来たっけ。。。
懐かしいなぁ。。。私も押し入れのどこかにまだ入っていると思うわ。。
昔は、誕生祝いに毛糸もたくさん頂いたよね。あの毛糸で何を作ったかは、記憶にないけど、生まれる前に作ったケープとカーディガンの事は鮮明な記憶です。

ケイさ~ん スゴイですよ♪
上手上手v-238
それに綺麗に保管されてて流石ですね。
編み物は無心になれるので、ちょっと心が疲れた時に
気分転換になります。
1月に友だちの出産が控えてるので帽子とケープを
これから編みます。ケイさんの丁寧な作品をみて
勉強になりました。また、チャレンジしてみて~。

のんき さん~♪

産まれてくる赤ちゃんを 待っている時って 根気も続くし
出来てしまうのですよね~
よく編めたと思って 自分でも感心してるの^^
のんきさんも 編んだのね。
私は もう2度と編めないから 保存版です。
孫にも 着てもらったら もうおしげがないです(笑)

michi さん~♪

ありがとうv-353編み物上手なmichiさんに 
誉めてもらって 嬉しいなv-221
でもね。編み物をしたのは この2枚だけだから
大事に とってあるのですよ^^
なんせ 棒編みは 出来ないし(笑)

プレゼント用に帽子とケープを 編むのね。
完成したら また見せて下さいねv-344

こんばんは~

v-411お上手お上手!!デス

ケイさん。

きっとなんでも出来る人ね。

拍手喝采なりぃ~~~

お孫さん可愛いでしょう~♫

忙しくて年はとらないかもだよ~v-411

希林さん~♪

あは^^たった2枚だけの 編み物です(笑)

もう編めませんよ。でも 誉めてもらえて 嬉しいなv-221

今日 無事に 孫君は 退院してきました。

ホッとしてます。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR