グリーンギャラリーガーデンズへ~♪

12月に入ってから 天気の良い日が 続いてますね。
あまり寒くならないうちに 鉢植えの花も 欲しいし
michiさんのブログでみた クローバーも探してみたくなり
我が家から近いので グリーンギャラリーガーデンズに行ってみました。

グリーンギャラリーガーデンズは、園芸植物・園芸用品を中心に
グリーンのある暮らしをイメージした生活雑貨やガーデンツールショップ、
レストランや マルシェがあります。
DSC04248.jpg
レストラン「Au coju(おこじゅ)」
この日は 食べに入りませんでしたが 産直野菜店「ガーデンズマルシェ」が
仕入れた産地直送の 新鮮野菜をたっぷり使った料理を味わえるレストランです。
DSC04249.jpg
ガーデンの素敵な寄せ植え。
DSC04250.jpg
DSC04251.jpg
バラがまだ咲いているのは 凄いです。
DSC04252.jpg
やっぱり今の季節は シクラメンが主役ですね。
DSC04253.jpg
プリムラ・ジュリアンの新種でしょうか?柄入りです。
DSC04260.jpg
DSC04257.jpg
多肉ちゃんもいっぱい。
DSC04261.jpg
鉢もお洒落ですね。
DSC04263.jpg
DSC04262.jpg
飛騨高山で 買った すくなかぼちゃが 売っていたのです。
山梨産でしたけど 即!買って来ました。

クローバーを 探しに行ったのに 無かったのが 残念!
目新しい草花も 買わず 定番の草花買いになってしまいました^^
DSC04271.jpg
出来あがったのが これ^^もっと寄せ植えの個性やセンスが欲しいですね(笑い)


スポンサーサイト

コメント

グリーンギャラリーズガーデン

グリーンばかりでなく、ピンク、赤、紫、イエローと、沢山の花が咲いてますね。
綺麗です。
シクラメン、いいですね。
土手に植えたいところですが、すぐに持っていかれそうです。

mcnj さん~♪

そろそろ草花の 寂しくなる季節ですが
ガーデンショップは 華やかですね。
主に シクラメン ビオラ パンジーが 育てやすいので
売れているようです。
変わった草花も 売っていましたが 手が出ませんでした。

こんなところが家の近くにあるの?
いいな~
こちらは何もないです
探せばあるのかな?

お花もやる気なくなってほったらかしだったんです
でも昨日やっとパンジーとチューリップ植えました
春が迎えられそうです^^
今種まいて 春に咲く花って なんでしょう?

ガーデンズ

こちらの土谷ますみさんという寄せ植えの先生が、
横浜まで、出張で教えに来てくださいます。
http://yoseue.exblog.jp/
その世界ではかなり有名な方です!
なかなか教室には出向けませんが、たまプラーザの
ガーデンズもとっても品もセンスもよくて
近くにガーデンズがあったらなぁといつも思います。
八王子のガーデンズ本店、今度行ってみたいなぁ~。
クルマで!!(電車だと荷物が持ちきれないと思うので)

さと ちゃん~♪

ガーデニングのお店は ありますけど
他には ないですよ~
さとちゃんこそ 私の憧れの京都にお住まいで
羨ましv-344ですよ。

私も やっとお花を 植えました。
冬の種蒔きですね。
ペニチュア デルフィニウム イソトマかな。って 思います。

やっこ さん~♪

寄せ植えの先生の情報を ありがとうございます。
そんな有名な先生の教室なら
近いから 行かないと もったいないですね。
来春になったら 早速^^

八王子のガーデンズ本店は 車で是非 お出かけ下さいね。
キヨミさんのオープンガーデンと 同じ日に行けたら いいですね。
他の日でも 八王子の観光案内しますよ^^ 

素敵なところですね。
行ってみたいです。
お花も鉢も好みのがたくさんありそう。
多肉もこうやって並ぶと可愛いですよね。
ケイさんの寄せ植えも素敵にできましたね。

こんばんは
ペチュニアも撒いて 春に咲くんですね
種を探してみます

後二つデルフィニウム イソトマと言うお花もですね
ひかえて ホームセンター行かないと^^
ありがとう^^

ココア さん~♪

春になったら 草花だけでなく ガーデングッズや
マルシェも 面白いので お出かけ下さいね。
案内しますよ~
私の 寄せ植えは ありきたりです。
もっとセンスの良い 寄せ植えが 作りたいな^^

さと ちゃん~♪

種から 育てるって 偉いですよ。
私は ビオラと 風船がずらしか 育てた事がないです。
種蒔きを 頑張って下さいね。

michi

グリーンギャラリーガーデンズ夏に行ったっきり。
やっぱり品数も多いしいいわ~。また行きたくなっちゃた。
クローバーは売ってなかったのね。残念。
今年こそはキヨミさんのガーデンにも参加したいし、
その時はここも立ち寄りたいな♪
その節はヨロシクね。

michiさん~♪

可愛いクローバーを michiさんのブログで見たので
探しに行ったのに 無かったのが 残念でした~

来春は キヨミさんのガーデンとグリーンギャラリーガーデンズに
一緒に行きたいですね。
キヨミさんのガーデンの日にちが 決まったら お知らせしますね。
ガーデンオフしましょv-411
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR