クリスマスプレゼントではないけど^^新しいホームベーカリー♪

毎日 バタバタと^^過ごしていたら もうすぐクリスマスですね。
年賀状もまだ何もやっていないし
大掃除も まだ(笑)
クリスマスの飾りも 我が家は 小さなのが1つだけです。
ちょっとクリスマスムードを 出すために 押し花額だけ 出して来ました。


DSC04369.jpg

DSC04370.jpg
以前もUPした事がある2額ですが・・・

相当年数も経って 焼き具合もイマイチだったHBを
新しく買い替えました。
DSC04362.jpg
色々迷いましたが メニューが 豊富なPanasonic決定!
食パンだけでも パンドミ ソフト食パン 早焼き食パン ご飯パン
それにフランスパン ライ麦パン ブリオシュ 全粒粉パン デニッシュ米粉パン
天然酵母パン 生種おこし ジャム コンポート 餡 お餅 うどん パスタ
いっぱいあります。
しばらく遊べそうですね(笑) 
DSC04373.jpg
基本の食パン!中々の 焼き上がりです。
次は 何を 焼いてみようかな:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
スポンサーサイト

コメント

押し花絵

綺麗ですね。
クリスマスっやお正月に、ぴったりですね。
我が家は、以前いただいたクリスマスローズの押し花絵を、365日楽しませていただいてます。

ホームベーカリー、パンのお好きな方は、いいですね。
やはり、名の通った電気メーカーがいいでしょうね。
我が家は、ネットで安く買ったのですが、今は、全く使いません。
家内にいわせると、美味しくないそうです。
廃品に出す予定です。

ケイさんの おうちだけで展示会が出来るんじゃないですか?
それも みんな花で出来てるのもすごいですし

HB買い換えたんですか~
わたしも欲しいの
天然酵母のパンがやってみたくて
また焼けたら見せてくださいね^^

Xmas シーズン

うちもあまりクリスマスの飾りは出していません。
チョコチョコと小物を飾っただけですが、
やはりクリスマスのものって、あたたかいですよね。

ホームベーカリーは、年々多機能になってきてますね。
うどんやパスタもできちゃうんですね~!
ケイさんの腕が鳴ってるのが聞こえますよ~!

あああ、くちこも、久しぶりに焼きたくなりましたよ

くちこのも、前の型のパナソニックですよ。
つい、機械をしまいこむと、出さないんですよねえ。。。
自家製のくるみもたくさん冷凍してあるのですが。
くちこも、Xmasの押し花、出しましたが、相当色があせています。
なかなか、作り替えるまでの意欲が(^_^;)

素敵~

押し花でクリスマス飾り、素敵ですね!

HB新しくされたのですね。
我が家でもけっこう活躍しています。
ケイさんのお宅では、もっともっと働いてくれますね~。

明日のイブは賑わうのでしょうね。
我が家は、特別料理はナシです(笑)。

自分の作品を飾って、季節の移り変わりを楽しめるなんて、なんて素敵なことでしょう。

我が家のHBは、数年前に買った、お米からできると言うフレーズに飛びつき「GOPAN」です
その後、残りご飯からできるものなどが出てきて,あれこれ機種も多くなりましたね
我が家のものは、形も大きく、お米を砕く音も大きく、やや使い勝手の悪いもので、飛びついた自分に猛省を促してます。
お料理上手なケイさん。きっと、素晴らしい使いこなし方をされるんだろうと、思っています。順次、ブログにアップされるのを期待してますね

HB、新しくなってよかったですね。
最新のは使い勝手がいいでしょう。
いろいろなものが作れるのですね。
寒い冬、お出かけしないで
HB三昧もいいですね。
いろいろ作品を見せてね。

ホームベーカリー

自分で焼くパンは美味しいでしょうね。
これでお餅もできるのでしょうか?

今年もあと1週間です。
あせらず平常心で新年を迎えたいと思っています。

mcnj さん~♪

メリークリスマスe-489
きっとお孫さん達もいらして 良いイブをお過ごしの事と思います。
クリスマスローズの額も 飾って下さって ありがとうございます。

古いホームベーカリーは うちでも 美味しくないので
放置状態でした。
今度のは やはり焼き上がりも 美味しいです。
お餅も出来るので お正月に向けて 活躍しそうですね。

さと ちゃん~♪

メリークリスマスe-234

額は 溜まりましたけどね。
腕前の方が・・・^^
まだまだ勉強です~

さとちゃんは HBを 使わなくても 美味しいパンが作れますね。
私は 機械まかせです。
天然酵母のパンは 私も作ってみたかったのです。
HBの使い方で やってみますね。

やっこ さん~♪

メリークリスマスv-255
良いイブを 過ごしてますね~

やっこさんは 山手で クリスマスを見てきたから
おうちは 飾らなくても 満足なのでは・・・(笑)
やっこさんの山手の写真!素敵でしたe-266

今度のHBは 使って行くのが 楽しみです。

くちかずこ さん~♪

メリークリスマスv-255
きっとご主人様と 良いイブを お過ごしですね。
くちこさんの クリスマス料理!見せてもらうのが 楽しみですよ^^

私は 趣味は 押し花だけだから(笑)
くちこさんの押し花。旧作でも 新作でも 是非UPして下さいね。
お花が 伸び伸びしてきて コスモス額!素敵でした~

小米花 さん~♪

メリークリスマスv-255
特別に クリスマスの飾りは ないのですよ。
小米花家の クリスマス置き物e-267とっても素敵です。

以前のHBは 焼き上がりもイマイチなので 
うちで パンを作らなくなっていました。
新しいのもメニューも豊富なので 試してみるのが 楽しみです。
まずは お正月のお餅かな(笑)

のんき さん~♪

メリークリスマスv-255
良いイブを お過ごしですか?
お義父様も 無事退院で おうちで 過ごせて良かったですね。

古いHBは 音も焼き上がりも 良くなかったので
新しいHBになって嬉しいです。
まだ色々 作っていませんが 音も静かで 食パンの出来も 満足でしたよ。
これから ご飯パンとか 色んな種類の パンを作ってみますね。
しばらくは パン屋さんに行かないで すみそうです^^

ココア さん~♪

メリークリスマスv-255
ココアさんのおうちは クリスマスの飾りも 素敵!
良いイブが 過ごせますね。

古いHBでは 美味しいパンも 作れないので
放置状態でした。
新しいのは やはり違いますね。
買い替えて 正解でした。
ほんと^^HB三昧になりそう(笑)
色々 作ってみますね。

山小屋 さん~♪

メリークリスマスv-255
山ではなく お家で イブをお過ごしですか?

HBですけど 焼き立てのパンは 美味しいです。
お餅も出来るので 年末には 嬉しいですね。

今年も 後わずかですね。
大掃除も 年賀状も これからなので やはり焦ります^^

美味しそう

私も結婚当時欲しくって買ったけど
年々使わなくなって今に至ります。
20年ものだと、美味しく焼けないよね(笑)
でも、やっぱし私は買って食べるよ。
ケイさんが配達してくれてもいいよ。

今日はクリスマス。
良い日をお迎えくださいね

ヒイさん ~♪

私も 古いHBは 美味しく焼けないので
放置常態だったのですよ。
今度のは 美味しく焼けました。
配達しましょうか~?^^

良いクリスマスを 過ごしましたね。
もうすぐ今年も 終わってしまいます~
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR