2014年 新たな年の始まり~♪

明けましておめでとうございます

良い天気に恵まれた 元日でした。
皆様は どのように新たな年を 迎えられましたか?
我が家は 家族勢ぞろいの賑やかな元日となりました。
DSC04410.jpg
年の初めに 喜んで食べてもらえるのを 楽しみに 揃えました。
DSC04404.jpg
伊達巻は 簡単なのです。
薄味で つくれるのが嬉しいですね。
DSC04409.jpg
毎年 恒例になった 手作りハム。
DSC04408.jpg





DSC04407.jpg

DSC04403.jpg
黒豆を 煮るのも 年季が 入りましたね^^
ふっくらと 煮上がりました。

その他 サーモンマリネ 蟹 筑前煮 お代りのイセエビ。
ご馳走様!って 嬉しそうな顔で 言われるのが 嬉しくて
幸せを 感じてしまうケイでした:*:・(*´ー`喜)。
DSC04419.jpg
孫ふたりと チャッピー。後ろに リリーもしっかり入っています^^

明日は 娘 息子は 婿家 嫁家に行くそうなので 静かなお正月の2日目になりそうです。

こんなブログですが またお付き合い下さいね。
今年も 宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

新年

明けまして、おめでとうございます。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

賑やかな、元旦だったのですね。
お孫さん、大きくなられました。
そうれは、そうですね。
内の上の孫は、今年、1年坊主ですから。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今年も沢山遊んでくださいね。
暖かくて、いい元旦でしたね。
ケイさんのお料理はどれも美味しそうです。
お孫ちゃんたちも喜んでいたのでしょうね。
笑顔が物語っていますね。

今年も宜しくお願いします。

お料理、頑張りましたねえ!
くちこんちは、悪い子の会社の社長から、北海道の蟹と海鮮おせちが届いたのでね、助かりました。
それでも、やはり、台所に立つ時間は、いつもよりずっと長いですね。
お雑煮、あんもち、煮しめ等は作りましたから。
赤飯も。
明日朝、悪い子が東京に戻ったら、夫婦二人になりますよ。
先ほど、新幹線の中で食べる、りんごケーキが焼き上がりました。
今日は、大山乳業のケーキを食べました。
夫の65歳の誕生日だったんですよ。

明けましておめでとうございます。

今年は手抜きのお正月でした。楽~!!
お雑煮は作りました。
今日は息子家族がきて、一緒に駅伝観戦。お昼は手巻き寿司でまた手抜き(笑)
午後は、孫娘のリクエストでグミ作り!
にぎやかな一日でした(^^)ニコ

また来週から治療が始まるので、今は体力温存です(いいわけ)

明けましておめでとうございます。

いつもながらケイさんのお料理は豪華です~!!
御馳走になりに行きたいくらい。
勢ぞろいのお正月。
賑やかでイイですね~♪
mipo家はバラバラでちょっと寂しいお正月。
孫のためにせっせと料理を振る舞う日が待ち遠しいです~!!

では、新年会でお会いできるのを楽しみにしていますね。
本年もどうぞよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ちゃっぴーちゃんはお孫さんとも仲良しで良いですね♪
ご家族揃って良いお正月を過ごされましたね♪
今年はお会いしたいですね。

mcnj さん~♪

明けましておめでとうございます。

元日は 賑やか過ぎる程でした。
孫の成長は 早いですね。
mcnjさんの上の孫さんは もう1年生ですか。
4日は 勢ぞろいで 賑やかに過ごされるようですね。

今年も 宜しくお願い致します。

こう さん~♪

明けましておめでとうございます。

今年も 宜しくお願いします。
たくさん 遊びたいです。
またお付き合い下さいね^^

今年は 天気の良いお正月でしたね。
元日は 賑やか過ぎ!嬉しいけど 疲れました(笑)

くちかずこさん~♪

明けましておめでとうございます。

息子さんの会社の社長さんから、北海道の蟹と海鮮おせち!
いいなぁ~!イイ会社ですね。
お雑煮、あんもち、煮しめ 赤飯 リンゴケーキ。
美味しそう~~~
くちこさんも 作りましたね。

お正月と ご主人のお誕生日v-353おめでたいです~。
ご夫婦で 楽しんで下さいね。

ももママ さん~♪

明けましておめでとうございます。

今年も 気持のよい天気のお正月でした。
ももママさんも 息子さん家族と 賑やかなお正月でしたね。
お孫さんとの グミ作りも 楽しそう~。
いっぱい充電して 来週から治療を 頑張って下さいね。

今年も 宜しくお願いします。
お会い出来るのを 楽しみに待ってますv-353 

mipo ちゃん~♪

明けまして おめでとうございます。

mipoちゃんも スパで初日の出を見て 良い元日でしたね。
おせちの写真も とってもお洒落!
美味しそうでしたよ。
私のは 盛り付けがイマイチ^^もっと工夫しなくちゃね。

今年も 宜しくお願いします。
新年会で お会いするのが とっても楽しみです。

うらんママ さん~♪

明けましておめでとうございます。
今年も 宜しくお願いします。

チャッピーと孫は 仲が良いのですよ。
2歳児は ちょっと乱暴ですけど
ガウガウする心配は ないのですv-411

今年はお会い出来たら 嬉しいです。
合同オフ 実現したいですね。 

新年

あけましておめでとうございます。
早いもので、3ヶ日があっという間に過ぎて
しまいました。

豪華な料理ですね。
我が家は雑煮だけで終わりました。(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

遅ればせながら、新年、おめでとうございます
今年も、目の中に入れても痛くない話題いっぱいのブログ楽しみにしていますね。
今年もよろしくお願いします
美味しそうなお料理が並びましたね
お皿が次々と空になる喜びは、主婦ならではの感覚ですね
我が家も、暮れから来てくれたお嫁さんと、義母と三世代の手作りが並びました
お嫁さんはミートボールなどを、義母は煮しめ。私はたつくりや黒豆など。。です

明けましておめでとうございます。
さすがのお正月料理ですね~
手作り満載素晴らしいです。
お孫ちゃんたちも大喜びね。

今年もいろいろ楽しましょう。
先ずは新年会楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

山小屋 さん~♪

明けましておめでとうございます。

新年も 明日は5日目になりますね。
日にちが 過ぎるのは 早いです。
明日 やっと 主婦の 休みになりそう(笑)
のんびりします^^
今年も 宜しくお願いします。

のんきさん~♪

明けましておめでとうございます。
新年初の日記から 孫登場させてしまいますね。
今年も 度々 載せてしまいます。
のんきさんの 孫日記も 楽しみにしていますよ。
目の中に入れても痛くないですもんね^^

新年も 明日で5日目。
月曜日に やっと私の休日になりそうです。ホッ(笑)
今年も 宜しくお願いします。

ココア さん~♪

明けましておめでとうございます。
今年も 宜しくお願いします。
おせち準備は 結構忙しいですけど
喜んで 食べてもらえると 嬉しいですね。
でも 盛り付け方は もっとお洒落になるよう
考えないと・・・・(笑)

今年は 遊びたいですね。
まず新年会!楽しみにしています。

ひゃほ~~~い。

やっと、入れました。♫


新年も宜しくね。


りこちゃぁ~~~ん・・・
二人とも可愛い~v-411

希林 さん~♪

嬉しいな~!入れましたね。
ありがとうv-222

りこも ヒロトも 可愛いです(孫バカ^^)
今日も 来てました。やっぱり可愛い(笑)

こちらこそ~!!今年も 宜しくねv-238
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR