ケーキ作りと 美味しいお年賀~♪

新年も もう4日目。
皆様も 良いお正月を 過ごされた事と思います。
今日 叔母の家に 新年の挨拶を兼ねて行って来ました。
久しぶりに お気に入りのケーキを作って お年賀の代り^^

チョコスポンジに チョコクリームを挟んで ババロアを重ね オレンジゼリーで
飾りました。
DSC04430.jpg
美味しい珈琲と一緒に 私も食べて来ちゃった^^
喜んでもらえて 良かったです。

娘が 年始持って来たお年賀が こちら。
DSC04426.jpg
この地域では こだわりの和菓子店「紀の國屋」さんです。
DSC04432.jpg
「小庵」栗一粒を白餡で包んでしっとりと焼き上がってます。
美味しい~♪ Mちゃん ありがとね^^
DSC04424.jpg
息子のお年賀は 「北海八鮮漬」
昆布 いくら ホタテ するめいか ウニ 紅ズワイガニ ツブ貝 数の子の漬物です。
ちょっとピンぼけ写真になってしまいました^^美味しそうでしょ。
T君 ありがとう~。お父さんも 喜ぶね^^
DSC04428.jpg
息子から ブログ写真禁止令が
出てるけど 年賀状の写真なら 
いいかな(笑)
去年11月12日に生まれた孫3。
丸まる太って こんなに大きくなりました。



スポンサーサイト

コメント

ケーキ

美味しそうなケーキですね。
私も食べたかったです。

晴天続きの三が日でしたが、昨日あたりから
雲が出てきました。
今朝は更に気温が下がって寒いです。

丸々としたお孫さん、ケイさんに似ていませんか?
元気に育つよう、祈っています。

相変わらずケイさんの作るケーキは美味しそうですね♪
私も食べてみたかったです。
お年賀、我が家も甘いものが集まっていて、どうしようか悩み中です。
食べたいけど、太る。(笑)
そんな時、息子さんのお年賀は気が利いていて、いいですね。
お孫ちゃん、ケイさんに似ているような・・・
お孫ちゃん全員ケイさんに似ている様に思えます。
いいなっ♪

ケーキ

有名店のケーキかと思いました。

北海八鮮漬、これもすばらしいですね。

アテにぴったりです。

スゴイ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

私がやっと始動したのに、すでに更新が何度も(笑)
さすがケイさんですね。

今年もたくさん遊んでくださいね。

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。

さすがケイさんですね~。
ケーキ屋さん顔負けのおいしそうなケーキ!!
こんな手土産持ってきてもらえるのだったら
毎日来てください・・・って言っちゃいそうだわ(笑)

お子様のご家族それぞれが手土産を持って
集まって来られる年代になられたのですね・・・しみじみ。
昨年お生まれになったお孫さんも、大きくなられましたね。
生まれるまでママは大変でしたが、もう安心ですね♪

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

ケーキ、おいしそう!
ケイさん流石ですねぇ。
私もようやくケーキ習いに行きだしましたが、難しいですねぇ。。。
教室ではそれなりに仕上がっても、家で復習すると
ちっともうまく行きません。いつかケイさんみたいに作れるよう
頑張らねばです(^^)v

お孫ちゃん、スクスクと育っておられるようですね。
お正月はさぞかしに賑やかだったことでしょうね。
家は孫が年末から熱出して、娘一家は帰って来れなかったんです。
まぁ近くに住んでるので、日を改めてお食事会しようと思ってますが
ちょっと寂しいお正月でした。

明けましておめでとうございます。
ご馳走ずくしのお正月でしたね♪
その上、ケーキのクオリティがスゴイ!
習いに行きたいわ(^^)
お孫ちゃんのお顔初めて拝見したかな。
オメメが大きくてイケメン君だね。
成長が楽しみですね。今年もヨロシクおねがいします。

ケーキが美味しそう!
箱に入ると、プロのつくられたものみたい。
さすがです。
紀の國屋さんの最中は、私も好きです。
お墓参りの時に、時々買ってきますよ。
息子さんのお孫さんも、成長が楽しみですね。

ケイさんのプロ級の腕が光ってますね
「おもたせ」に自分でケーキを焼いて。。。。。これって、すごいことだと思います
みんなで食べて、いい時間でしたね。お母様もご一緒でしたか。喜ばれたことでしょうね


正月明けの我が家は、甘いものに漬かっている状態です
仏様のお供えにと、もって来ていただくものは、和菓子が多いですからね
息子さんのチョイスされた品。これなら大歓迎ですね

おおお~~皇太子様。健やかに大きくなられてますね
これから楽しみ!早くブログ写真禁止令が解禁されますように。。。。

山小屋 さん~♪

ケーキ作りは レパートリーが少ないのですよ。
誉めて下さって ありがとうございます。

レスが 遅くてごめんなさい。
もう7日ですね。早いです。
これから 益々 寒い季節になりますが 
気をつけて お過ごし下さいね。

孫!私に 似ていると 親戚からも 言われます^^

こうさん~♪

お正月は おせちとか 甘い物多しで
太りそうなのに またケーキを 作ってしまいました^^
美味しそうですか?ありがとう。

北海八鮮漬は 美味しかったですよ。
甘い味に ちょっとうんざりだから こういうのは嬉しいです。

孫3は 私の赤ちゃんの時に そっくりだと叔母に言われました(笑)

mcnj さん~♪

ケーキを 誉めて下さってありがとうございます。

mcnj さんには ケーキより 北海八鮮漬ですね。
お酒のアテには ぴったりだと思います。
白いご飯にも 合いました。
美味しかったですよ。

ヒイさん~♪

明けましておめでとうございます。
今年も 宜しくお願いします。
良いお正月だったようですね。

今年は いっぱい遊べると 嬉しいです。
まず新年会オフv-353
とっても 楽しみにしてますね。

やっこさん~♪

明けましておめでとうございます。
今年も 宜しくお願いします。

やっこさんは 関西で 美味しいお正月(笑)を
過ごされましたね。
お嬢さんも 一緒で きっと賑やかだったでしょう。

7日が 主人の誕生日なので 今夜まで 賑やか!
やっと行事が終わって お正月も 終わった気分です。
ちょっと胃を 休めないと・・^^

心配をかけた孫3も 順調に育って ホッとしてます。

むっちゃん ~♪

明けましておめでとうございます。
こちらこそ 今年も 宜しくお願いします。

ケーキ。プロのむっちゃんにお見せするのは 恥ずかしいですよ。
誉めてもらえたら 嬉しくなってしまいます^^
ケーキ作りは 途中休憩しても 大丈夫ですけど
パンは 発酵があるから とっても難しいと思います。
美味しいパンを つくれるむっちゃんは 凄いです。

お孫ちゃん 年末にお熱では 可哀相でしたね。
もう良くなりましたか?
お食事会で 集まるのは 楽しみですね。
うちも2歳の孫が 3日に柱の角に頭をぶつけて 5針縫う怪我をしました。
小さい子が 何が起こるかわからないので 目が離せませんね~

michi さん~♪

明けましておめでとうございます。
お正月は michi家も 美味しい物が 満載でした。
餅つきも 素晴らしい~v-344
私もお邪魔したくなりましたよ^^

孫3は 初登場ですね。
赤ちゃんの顔は くるくる変わるから どんなお顔になるかしら?
今のところ 私に似て言われるけど 似たら 可哀相(笑)
イケメンに育ってくれたらいいな^^

ココア さん~♪

ケーキ!誉めてもらえると 嬉しくなってしまいます。

紀の國屋さんの最中は 私は 初めてでした。
私より 母向きでしたね。
「小庵」栗一粒が 私は 好みでした。
お正月に甘い物は ちょっと怖いけど(笑)

今日 主人の誕生日だったので やっと行事が終わりました。
明日から ダイエットしないと怖いわ(笑)

のんきさん~♪

ケーキは 4日に叔母の家に行った時に 持って行ったのですよ。
既製のお菓子より 喜んでもらえました。
母も話に 花を咲かせて お正月は 楽しかったみたいです^^

お正月の年賀は 殆ど 甘いものだし
息子のチョイスは 男の子らしくて 嬉しいですね。
主人のお酒の肴になりました。

皇太子(笑)もうすぐ生後2カ月です。
早いですね。生まれるまで 心配かけた孫なので
無事の成長が 嬉しいです。 

今年もよろしくお願いします

ここは初書き込みですね

お写真禁止なんですね
大事な子供さんだから仕方ないのかな^^
でもみたいですね~

ケイさん売り物よりすごいケーキですね
心のこもりようが違いますもんね
すごいな~

今年も宜しくお願いいたします。

あっという間に新年も1週間が経ってしまいました。
ご挨拶が遅れましたが、今年も宜しくお願い致します。

新年から颯爽とした主婦のケイさん、今年もたくさん触発されたい私です。
また、ランチやお散歩、映画とご一緒できるのを楽しみにしております。

ケイさん凄腕だったのですね

手の込んだケーキですねえ。
根気よく、何段階も作らないと完成しないケーキって、絶対、無理!
くちこは、お正月も簡単りんごケーキを焼きました。
皇太子くん、目が大きい!
無事に育って良かったですね。
ケイさんの近くに住みたかったなあ。。。
ケーキのおこぼれ目当て(^_^)v
今年も宜しくお願いします。

さとちゃん~♪

こちらこそ 今年も 宜しくお願いします。

息子が 赤ちゃんを箱に入れて育てているようで(笑)
写真が 載せられないのよ^^
大事にし過ぎだと思うのだけどね。

ケーキ作りは 久しぶりなので ちょっと手をかけてみました。
誉めてくれて ありがとうv-411
 

小米花 さん~♪

お正月が あっという間に 終わりましたね。
日にちが 過ぎるのが 早いです。

小米花さん家は 息子さんも一緒なので
良いお正月を 過ごされましたね。
近くに 息子さんがお住まいなので やっぱり嬉しいでしょう。

今年も 凛君と一緒に お付き合い下さいね。
映画も 遠ざかっているけど また見に行きたいです。
また宜しくお願いします~

くちかずこ さん~♪

ケーキは 以前 嵌まっていた頃があったのですよ。
ちょっとだけ 近所で 教えていた時もあったの^^
久しぶりに 作ってみました。
これからは 定期的に作ろうかな^^

孫は くちこさんの若様と4日違いですね。
赤ちゃんの成長は 目を見張るところがあります。
お互い 楽しみが増えましたね^^
また若様の写真を 見せて下さいね。


Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR