敬老のお祝いランチ~♪

17日は 敬老の日ですね。
1日前ですが 母が80歳の年なので 母娘4代集合で
敬老ランチをして来ました。
母 私たち夫婦 娘夫婦&孫ふたり お嫁ちゃん(息子は仕事でパス)
総勢8人です。

母が ブログに大きく出るのは ちょっと・・・というので ぼかしました^^
DSC01549.jpg
主人と 娘を出してしまいました。
ソフトドリンクだけで 乾杯~♪
主人と お婿さんは 差し向かいで 飲んでます。
DSC01552.jpg
プレゼントを 渡している 笑い上戸のお嫁ちゃん。
DSC01553.jpg
飾り棚に 飾られてる 下の孫。
DSC01548.jpg
ピンボケ写真ですが りこ姫と若殿(笑)

敬老のお祝いで集まるのは 初めてです。
母には とても 喜んでもらえました。。
1歳半の子が 走り回るので 個室にして大正解。
賑やかに!賑やかに!過ごす事が出来ました。
嬉しいし 楽しかったですよ。
来年も またやります^^

お店は 徳樹庵南大沢駅前店でした。
料亭なみの雰囲気で お値段はリーズナブルなお店でしたよ。 
スポンサーサイト

コメント

敬老の日に乾杯!

ケイちゃん、とても素敵な敬老の日プレゼントでしたね。
お母様も共に良い一日でしたね。。
幸せ写真拝見するの、こちらもとても幸せな気持ちになります。
これからもこの様な機会が多くあります様に。。

さくら子さん~♪

ありがとうございますv-353
母も 元気!孫達も 可愛い盛り!なので
このまま時間を 止めたくなるひと時でした(笑)
毎年 このような時が 過ごせれば 嬉しいですね~


お母さんおめでとうございます
うちの母と同じ年です
うちの母も80歳です
こんなに してあげることもなく 
ケイさんのお母さんは お幸せですね
それにお元気ですね

ケイさんのおうちは幸せいっぱい
わたしも見せていただいて なごめました^^

みんなの元気な顔が揃うだけで、幸せな気分になられるのでしょうね
温かな画像に、私までなごみます

実家の父は昨年亡くなりました。ちょうど、義父の体調が最大限に悪いときと重なり、嫁としての立場と、娘としての立場を天秤にかけました
一人しかいない娘(私)ですが、父に十分なことをしてあげられなかった思いが、私に重くのしかかります

実の娘の家族と、このような時間を持てたお母様。
本当にお幸せですね

さとちゃん~♪

ありがとうございますv-353
さとちゃんのお母様と うちの母が 同じ年だったのですね~
一緒に暮らしていると 仲良くしたり 喧嘩したり
可笑しいですよ^^
でも80になったら 衰えを 感じるようになりましたね。
敬老の連休に 皆で集まれたので
本当に 嬉しそうでした。

のんきさん~♪

主人の両親は もう亡くなってしまているし
兄嫁 義姉がいたから 存命中も 嫁の立場は やらないで
済んでしまいました。
のんきさんは 嫁と娘の両方で 大変だったでしょう。
お父様も 理解して 感謝していらっしゃったと思いますよ。
私の 父も 若くして亡くなってしまっているので
残るのは 母だけなのですよ。
喜ぶ顔が 見られて 良かったです。

私も ひとりっこだし 私の子育て中は核家族だったので
結構 孤独な子育てしていたから
今は 孫の子守りをしたり 家族で 
集まりだかる趣味になっているのかも
しれません(笑)

敬老の日

お元気で、なによりです。
mcnjは、町内の敬老会が、目の前の中学校で、有ったのに、忘れていました。

お孫さん達可愛いですね。
見る見るうちに、大きくなりますね。

mcnj さん~♪

mcnj さんは まだ 敬老会には 早すぎです~
うちの母も 80歳にして 初めて 敬老のお祝いをしました。
元気でいてくれるのが 願いですね。

下の孫も もう走り回っています。
大きくなるのは 早いですね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR