初ランチで 隠れ家レストランへ~♪

子供が小学校に行っている頃からの友人とお仲間 私の3人で
今年も 初ランチに行って来ました。
お店選びは 私^^ネットで調べて 一軒家イタリアンを発見^^
予約の電話を入れた時、お店の奥様らしき方が、
「わかりづらい場所にありますよ。」
と言っていたので、事前確認。
そして、苦手な食材も聞いてくれるとても 感じの良い応対でした。
カーナビを頼りに 着いたのは 普通のお家です。
リストランテyamaさんです。

冬なので 蔦は枯れていましたが 新緑の頃なら綺麗でしょうね。
レストランというより 普通のお宅にお邪魔する感じです。
DSC04447.jpg
店内は、4人掛けテーブルが3つ、2人掛けテーブルが2つ、こじんまりとしていますが、
絵画が飾られていて、落ち着いた感じです。
DSC04448.jpg
テラスも 普通のお家みたい。お花が咲いたら 綺麗でしょう。
DSC04450.jpg
皆 ノンアルコールで 乾杯!
私の飲んだジンジャエールで びっくり。市販のではなく 自家製?
さっぱりしていて 甘さ控えめ ショウガが効いていて 美味しいです。
DSC04451.jpg
前菜は イタリアンサラミと フォアグラと豚肉のパテ 海老のムース
どれも美味で 色鮮やかです。
DSC04452.jpg
次は、さつまいものポタージュ。まろやかな甘さで優しい味です。
驚いたのが、ラテアートです。
ポタージュの表面には、花の絵が装飾されていました。
味で楽しめ、目でも楽しませて頂きました。
それぞれ違う装飾なので 3つ並べて 写真を撮ってしまいました。
DSC04454.jpg
ミートソースだと思うでしょ^^
それが違うのです。鯛とすずきとサーモンのラグー(挽いたもの)
美味しいです。あっさり味で 初めて食べるちょっと感動のお味でした。
DSC04456.jpg
ラズベリーのソルべとフルーツ。
DSC04457.jpg
イタリアンコーヒー。
ランチは 1コースのみで 1890円でした。
このお店は、ゆっくりとした時間が流れます。
ランチタイムが 終わるまで2時間半 居座りました。
素敵なお店です。
また友人を 案内して来たいですね~^^
オーナシェフ 奥様 ご馳走様でした。

DSC04461.jpg
一緒に行った Mさんのご主人様作の大根と白菜を頂きました。
新鮮なお野菜 嬉しいな ありがとうございます。
写真を撮っていたら チャッピーが 乱入?
もう1度 撮り直し(笑)
DSC04462.jpg
今度は 僕もしっかり入ったよ!byチャッピー





スポンサーサイト

コメント

今年初の女子会ですね。
ケイさんは、お店選びがお上手ですよね。
いつもケイさんが選んだお店に外れは無いですもの。
今回のお店も、とっても素敵です。
機会があったら連れて行ってくださいね。
何かを広げて撮影していると必ず乱入してきますよね。
りゅうも、そうでしたよ。
ちゃんとカメラ目線してますね、チャッピーちゃん♪ 可愛いです。

蔦のからまるお店

ケイさんのいかれたイタリアンは
蔦のからまるお店なのですね。
サーモンのラグー、美味しそう~♪
八王子にはこういう一軒家がたくさん
ありそうですね。
美味しそうな大根。
いいなぁ~、手作り野菜。

ランチ

新年早々、美味しいランチが食べられたようで、よかったですね。
私には1品ずつでてくる料理は似合わないようです。
やはり最初から全部出ていれば、食べる順番なども楽しめます。

春になったら、ケイさんの近くを歩きに行きます。
その時はぜひ一緒に歩きましょう。
たぶん、ヤマブキソウが咲くころになると思います。

おいしそう♪

いつも美味しそうなお店を見つけるのが
上手ですよね。
今度連れて行ってくださいね。
チャッピーちゃんもどんな時もカメラ目線で
可愛いわ♪

良いレストラン、発掘されましたね

ポタージュのラテアートってあるんですね、びっくり、どれも素敵!
知らない料理ばかりでした。
くちこは、いつも聞いた端から忘れてしまって、ブログに載せるのに苦労します。
季節の良い頃また行ってみたいレストランですね。
羨ましい!

素敵なお店でお友達とのランチ良いですね♪
スープにアートって初めて見ました。
優しいチャッピーちゃんのお顔に癒されます♪

すごく良いお店ですね
ケイさんはお店選びもすごいですね
食べてみたい行ってみたい^^

チャッピーちゃん今年もよろしくね~
メロンも頑張っています

こうさん~♪

今年の ランチ始めでしたv-221
お店は ネットで 見ただけなので ドキドキだったのですよ。
とっても 良いお店だったので ご案内したいですよ^^
春になったら ガーデンオフしましょうね。

写真を撮っていると りゅう君も 乱入でしたか(笑)
いつも アイコンタクトの子です^^
りゅう君も そうでしたね~

やっこさん~♪

新緑の頃に来たら 蔦が 綺麗そうなお店です。
八王子は 緑が多いし 一軒家レストランが 多いですね。
春になったら 是非 お出かけ下さいね。
ガーデン巡りをしましょう。
楽しみにしています。

山小屋 さん~♪

おしゃべりにも花が咲いて 美味しくて 楽しいランチでした。
山小屋さんは 旅館のお料理のように
ずらっと並ぶ方が お好きですね。
その方が 豪華に見えますね。

春になったら 歩きのも 楽しくなりますね。
ヤマブキソウが 綺麗なところがあるのですか?
その時は お声をかけて下さいね。

ヒイさん~♪

お店を 探すのが 好きですよ。
良いお店に当たると 嬉しくなってしまいます。
今度 一緒に 行きましょう^^
オフの今月は ヒイさんのジモティですね。
お世話になりますv-411

チャッピーは カメラ目線が 得意です。
写され慣れているのかも(笑)

くちかずこさん~♪

自家製ジンジャエールも 美味しかったけど
コーヒーのラテアートはあるけど ポタージュは 
初めてなので 驚きました。
一軒家で ご夫婦だけで やってるお店も
素敵な 感じですよね。
良い季節になったら また行きたいです。

うらんママさん~♪

お友達とのランチで 素敵なお店に当たると
嬉しくなりますね。
美味しいし おしゃべりも 楽しいし
のんびりした時間が流れました。

チャッピーは カメラを構えると
いつの間にか やって来ます(笑)

さとさん~♪

見た目は 普通のお家なのですが
とても良いレストランでした。
近かったら ご案内出来るのにね~

今年も メロンちゃんも チャッピーも
元気で 過ごして行きたいね。
こちらこそ 宜しく~v-411

イタリアン

レストランには見えません。
料理は、おいしそうですが。

チャッピーちゃんも、同席できたんだね。
良かったね。

是非行ってみたいです!

またまた、ケイさんが発掘した素敵なレストランですね。
是非行ってみたいです。
地理的にも、ワン友以外のグループで、緑の綺麗な時期に!!

素敵な情報をありがとうございます。

mcnj さん~♪

外から見たら 普通のおうちみたいでした。
でも 中は 素敵なレストランでしたよ。
美味しくて 居心地が良かったです。

残念ながら チャッピーは 一緒に入れないお店です。
うちで お留守番でした。

小米花 さん~♪

中々 良いお店でした。
主婦グループに おススメです^^
多摩センターから 近いので 地理的にもイイでしよv-411
行ってみて下さいね~

ワンOKなら もっと嬉しいのにね(笑)
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR