押し花展とクリスマスローズ~♪

お花屋さんで 真っ白で ブーケ咲きのクリスマスローズを 見つけました。
クリスマスローズジョエルです・
11月から咲き始める本来のクリスマスローズニゲル種。
5~7cmの大輪で立派な花があふれんばかりに咲きます。

思わず一目ぼれしてしまいました^^
DSC04489.jpg
真っ白なのが 欲しかったのです。
ブーケ咲きも 珍しいし 綺麗でしょ^^
家に帰って来てからも また写真を撮ってしまいました。

連休の日曜日。
マイミクさんのロズリンさんの押し花展に出かけて その最寄駅で 見つけたのです。

第20回「永遠の花たち」押し花アート アトリエ・リラ作品展
キャリアも 凄い。第20回!素晴らしいです。
ロズリンさんと生徒さん達の 素敵な作品が 並んでいました。
いっぱい刺激を受けて 鑑賞・・・
サムネイルで載せたので 興味ある方は 大きくして見て下さいね。
DSC0446311.jpg
DSC04464.jpgDSC04465.jpg
DSC04466.jpgDSC04467.jpgDSC04468.jpg

DSC04470.jpgDSC04471.jpgDSC04472.jpgDSC04473.jpg

DSC04474.jpgDSC04475.jpgDSC04476.jpgDSC04477.jpg

DSC04478.jpgDSC04480.jpg目ばかり肥えて
しまいます。
私も 作らなくちゃね(笑)

DSC04484.jpg
押し花を 見た後 こんなカフェで ひとりランチ。
DSC04482.jpg
生ハムの蕎麦粉のガレット!美味しかったです。

DSC04490.jpg
クリスマスローズと一緒に お餅帰りしたのが
フリンジ咲きの チューリップの芽。
去年の秋に 球根を植えそびれたので 電車で行ったのに 買ってしまいました^^

とても良い日曜日を 過ごせました~❤













スポンサーサイト

コメント

クリスマスローズジョエル

ニゲル種ですか。
ニゲルは原種系で丈夫で、育てやすいです。
花もたくさんつきますね。
最初は、純白ですが、やがてグリーンにかわります。
早めに押されたらいいでしょう。

かわいい

かわいいクリスマスローズですね。
お花が上を向いているのは珍しくないですか?
お友達の展覧会、いろいろと勉強になりますね。
ケイさんの個展、開いてみてはいかがでしょう?
ひとりランチ、珍しいですね。

クリスマスローズ

mcnjさんから送っていただいたクリスマスローズ・・・
根元をみたのですが、まだ芽を出す兆候がありません。
これから芽をだしてくれるのでしょうか?

何でも挑戦してみてください。
脳の活性化によいそうです。

おぉ~~~これはこれは。

永久の花たち・・いいですね~。♫


あぁ~~~負けてはおれん!!笑

2月一杯個展します。

お尻に火がつきくすぼり始めております。

今年も横浜目指して頑張るぞ!!ケイさん。
ケイさんも一緒に出しましょう~。


一人ランチ・・うん、確かに珍しい。
美味しかったでしょう。たまには一人もいいもんさ!!ケイさん。

mcnjさんから昨年、いろいろなクリスマスローズを頂戴して、その可憐な美しさに虜になった我が亭主。
その後、どこかに出向くたびに、クリスマスローズを買ってくるようになりました。
お花の好きなケイさんも、我が家の旦那と同じ。クリスマスローズにはまってしまいましたね

この寒さの峠を越せば、ケイさんお庭も、春のおとづれ。お花が咲き乱れますね

一人でランチができない私。なんだか落ち着かなくて。。。。
エッ!そうは見えないって。。。言えてるだけに反論できない。。。(笑)

お一人様ランチとは、大人ですね。

はい、くちこも大人です(^_^)v
クリスマスローズ、見事ですねえ。
グリーンに変わっても素敵だと思います。
押し花、すっかり遠ざかってしまいました。

mcnj さん~♪

真っ白な色と ブーケのような花数に惚れて 買って来ました。
ニゲルは原種系で丈夫で 育てやすいのですね。
来年も このように咲いてくれるように 大事にします。
花は いくつか もう押し花に押しています。
どのように 押し上がるか楽しみです。

やっこ さん~♪

花数の多さと 咲き方が綺麗なので 嬉しくなってしまいました。
ブーケのように咲いているのは 珍しいですね。
作品展を 見て歩くと 勉強になりますね。
目ばかり 肥えてしまいますが(笑)
個展^^まだまだです~~

山小屋 さん~♪

我が家のクリスマスローズも 花芽がまだ出てこないのが
多数ありますよ。
これからが 楽しみです。
山小屋 さんも もう少しお待ち下さいね。

押し花は ボケ防止に良いそうです。
いっぱいやらなくてはいけませんね^^

希林 さん~♪

「永遠の花たち」良かったですよ~

作っている事には 作っているけど
登場させてないな(笑)
横浜を 目指しましょうか^^

一人ランチも 良いものですね。
のんびり出来ましたv-411

のんきさん~♪

mcnjさんから頂いたクリスマスローズに
我が家で 初芽させたクリスマスローズ。
以前からあったクリスマスローズ。
買ってきたクリスマスローズ。
随分 増えました。
のんきさんのご主人様と同じく 嵌まってますね。
もう少ししたら 楽しい季節になります。

一人でランチ^^
のんきさんも やってみて!以外に 出来るもんです。

くちかずこさん~♪

くちこさんの 一人ランチ OKですね^^

見事なクリスマスローズでしょ。
一目ぼれしました。
来年も このように咲いてくれると 嬉しいのですが。
頑張って 大事にします。

押し花!是非 また作って下さいね。

我が家にもクリスマスから咲く、
クリスマスローズがあったはずですが
今年は、まだ咲いていません。
ブーケ咲きって誘われますよね。
私も、すぐに飛びついちゃいますよ!

たまには、おしゃれなカフェでひとりランチっていいですよね。
ちょっと贅沢な時間を感じます。

michi

昨日、こちらで真っ白なクリスマスローズを見て
素敵♪って思ってたのね。
そしたら、今朝野菜を買いに行ったJAで見つけました~~~!
ふた鉢 連れて帰って来たわ。
これは鉢植えにしてみようと思ってます。

ココア さん~♪

真っ白なのが 欲しかったし 早く咲いているのも嬉しくて
即!買って来ました。
ブーケみたいに 素敵に咲いているけど
来年も 同じように 咲いてくれるように 大事にしなくちゃ^^

ひとりで カフェランチ!良かったですよ。
たまには これからも やってみたくなりました。

michiさん~♪

michiさんの買ったクリスマスローズ!
mixiで 見ましたよ。
綺麗で 可愛かったです。
真っ白な クリスマスローズは 
私も 以前から 欲しかったから 嬉しいのです。
早く咲くのもいいよね^^
お互い 大事にしましょうねv-353

綺麗ですね。

クリスマスローズ、本当に綺麗です。
真っ白でとても素敵です。
そんなにたくさんのお花をつけるんですね。
ケイさんは押し花にして、お花をまた輝かせることが出来るので、
お花も幸せですね。

ケイさんもいっぱい作ってくださいね。

まぁーちゃん~♪

真っ白なのが 欲しかったのです。
それの 凄い花付きなので 一目惚れしてしまいました。
綺麗でしょ^^

すぐに 何輪は 押し花にしています。
白く仕上げればいいけど・・・・
押し上がるのが 楽しみですv-353
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR