ヨーロッパお城・・・押し花額


やっと完成させました。
押し花で 作ったヨーロッパのお城です。
バックの空と川は パステル画。蛍光灯が光ってしまって
苦労した空からの天使の梯子(光の線)が よく見えないのが残念です。

皆でお出かけも 好きですが 家に閉じこもっていても
こつこつと押し花をするのも好き!退屈はしないケイです。
そういえば ケーキ作りも ピアノも ガーデニングも
ひとり作業でしたね(笑)

DSC04530.jpg
この桟橋。竹の子の皮です~
他に 小紫陽花 クラマ苔 アジアンタム 竹煮草を使っているところを
アップにしてみました。

DSC04535.jpg
我が家にも やっと水仙が咲きました。
春が近くなったようで 嬉しいですね。 
スポンサーサイト

コメント

ケイさん、おはようございます。
素晴らしい押し花ですね♪

お城と周りの風景が落ち着いた色使いで素敵です。
近くに配したお花の感じも全てが私好みです。
長い作業を経て素晴らしい作品が出来た達成感も良いでしょうね♪

きれいですね~!

きれいな作品ですね~!
お城はケイさんが以前ヨーロッパを旅されたときに
寄られたお城をイメージしてるのかしら?
天使のはしご、見えますよ!!
センスとアイデアと押し花の種類で勝負ですね。
コツコツとひとり作業をしてると、
すぐに眠くなってしまうやっこです(´-ω-`;)ゞポリポリ

本当に素晴らしいですね
ただ押し花するだけでは 出来ないですし
絵の才能とか
色の配色もね
考えられないです
ケイさんすごいですね

ここ2.3日暖かいから チューリップ芽が出てきました
植えておいてよかった
年末暗くなって 花どころではなかったのですけど
やる気だして植えておいてよかったです
花が咲くときっと 癒されるでしょうね

凄いなあ・・

ケイさんらしい、優しい、メルヘンチックな作品ですね、緻密で丁寧です!
くちこも、家でのんびりとか、ごそごそとか、一人遊び、結構好きですよ。
一人っ子だからかしらんねえ?
我が家は、水仙の芽がたくさん出ていますが花は未だですよ。

押し花絵

立派に出来上がりましたね。

素晴らしいです。

水仙が咲きましたね。
春も、すぐそこですね。

押し花絵

なかなかよくできています。
我が家の玄関にも飾りたいです。

コツコツがいいですね。
春の足音が聞こえてきました。

PoPo

思いっきり拍手を贈ります。


そして、思いっきりのありがとう~を贈ります。v-344

うらんママ さん~♪

見て下さって ありがとうございます。
誉められると 嬉しくなってしまいますよ~^^

お花の色は わざとくすんだ感じにしたのです。
風景に 溶け込みましたか?

やっこ さん~♪

ありがとうございます。
お城は ちょっドイツ風にしてみました。
天使のはしごは パステルで 消したり書いたり 苦労しました。
見えてよかったです^^

春になると 押せる草花が多くなるので
またひとり作業が 増えそうです。
やっこさんは ボランティアでも ひとり作業が 多そうですね。 

さとちゃん~♪

ありがとうv-411
絵の才能はないのですよ。
だから 写真とか 絵とか 参考にしてます。
色は 工夫するけど(笑)
押し花額は 完成すると 嬉しいです。

チューリップ芽!嬉しいね。
咲いたら もっと明るい気分になります。
花開く春が 待ち遠しいですね。

くちかずこ さん~♪

ありがとうv-353
押し花額も 個性が出ますか?
私のは 丁寧かな?って 思いますけど
面白味がないのですよね^^
もっと活き活きしたのが 作ってみたいです。

水仙が咲くと 春を感じますね。
まだ咲かないけど 梅の蕾も 膨らんで来ました。

mcnj さん~♪

ありがとうございます。

押し花額の 左手前の花は 昨年咲いたクリスマスローズです。
古くなったので 色が褪せた感じが 風景にマッチしました。

水仙の開花は 春を感じて 嬉しいです。

山小屋 さん~♪

ありがとうございます。

押し花は 空き地にある雑草等も 便利に使えます。
もう少し 春になると 植物採集も 
出来るので 楽しみでなのです。
またこつこつと 草花を 押しますね。

PoPoさん~♪

ありがとうv-411嬉しいですよ~

押し花額・・・手はかけてるつもりですけどね。
独創性がないの。面白味にかけるな~
ハッと 人目を惹く個性が欲しいな(笑)

お城の重厚感もあって、素晴らしい作品。
押し花も奥が深いのですね。
家でひとりでこつこつって
あまりすることがないです。
これからの人生、そういうことも見つけて行かなくちゃ!

ココア さん~♪

ありがとうございます。
押し花も 色んな種類があるので
飽きないです~。
家で 静かに出来るのは 良いですよ。
お出かけも 好きだけど 閉じこもっても
出来るのものは ありがたいです^^
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR