大雪の土曜日~♪


昨夜未明から 降り始めた雪!凄い積もり方になってます。
1998年1月15日の16センチを超す大雪で
低気圧の接近でさらに激しい雪となる見込みだそうですよ。
我が家の木も 雪で重そうです。折れないかちょっと心配になってます。
DSC04568.jpg
レーズンパン。
こんな日は 何処にも出かけられないので
HBで パン作りをやってます。
DSC04563.jpg
初めての ベーグル。
油で揚げているのではなく 茹ででてます。
DSC04564.jpg
茹でてから焼いたベーグル。
ドーナツ型が イマイチ不格好になってしまいました。
これから研究ですね(笑)
でも 味は もちもちの美味しいベーグルが出来あがりました。
スポンサーサイト

コメント

大雪

凄いですね。
こちらも降りましたが、そんなものでは無いようです。

東京では、13年ぶりの大雪だそうですね。
土曜日で、良かったですが、それでも、けが人が、沢山出ているよyですね。
お気を付け下さい。

大雪の日

雪の日でゴロゴロしているやっこ。
ケイさんとはえらい違いです(~_~;)
ベーグル、美味しそうですね~!!
ベーグルはいつもコストコのものを買いますが
作るとモチモチ感ももっとあるんでしょうね~!

やっぱり八王子は横浜よりも雪深いですね!!

本当に凄い雪ですね

こちらは、とっくに無くなりました。
ホームベーカリー、くちこも活用すべきなのですが・・・
ベーグルって茹でて焼くのですか?
知らなかったです。
くちこは、昨夜、林檎ケーキを焼きました。
今日は夫とティータイムで楽しみました。
本当は、冷凍庫のクルミのパンを焼くと良いのですが。

mcnj さん~♪

昨日は 凄かったです。
東京では45年ぶりに積雪が27センチだそうですよ。
すっかり雪国のようになりました。
今日は 太陽も出たので だいぶ溶けたので 助かります。
ご心配を ありがとうございます。
朝夕は 凍結するので 注意しないといけないですね。 

やっこ さん~♪

昨日の雪は 凄かったです。
あれでは 外に出られませんものね。
横浜より たくさん積っていると思います。

ベーグルは 1度作ってみたかったのです。
コストコみたいに 形が良く作れなかったですけど
もちもちしていて 美味しかったですよ。
コストコのは ちょっと量が多過ぎるので
これからは 自家製かな(笑)

くちかずこさん~♪

昨日は 記録的な大雪で 交通網も マヒしました。
土日なのが 救いでしたね。

HBは 自分で捏ねなくてよいので 便利です。
ベーグルは 初挑戦ですけど 茹でるのが 面白いですね。
林檎ケーキで ご主人とティータイムも いいなぁ~
今日も 雪で出かけ辛いので
チョコケーキを 作ってます。
中々 ダイエットが 出来ません(笑)

昨日はよく降りましたよねえ。
ずっと籠っておりました。
しかし雪が降るとタロウが出たがって…
普段は寒がりのナマケモノのくせに
雪は大好きなんですよね。
仕方なく散歩に出て、思い切り遊ばせました。
私もホームベーカリー、たまに使いますが
ベーグルは作ったことありません。
美味しそうですね!

雪まんじゅう

今回は関東の方が大雪に見舞われましたね。
私の所は10センチ程度で直ぐ解けました。
ベーグル、私も作ってみよっと。。
最近はくるみ・レーズン・さつまいも入りパンにはまっています。

zooey さん~♪

凄い降り方でしたね。
それに 雪国のように積もりました。
タロウ君は ♪~犬は喜び 庭駆け回り~♪なのですね。
いいな^^チャッピーは 暖かい部屋で 丸くなってます(笑)

ベーグルは 以外に簡単に出来ますよ。
ドーナツ型は 綺麗に出来ませんでしたが^^

さくら子さん~♪

45年ぶりの積雪らしいので 凄かったです。
初めての経験?みたいな感じです^^

去年の暮にHBを新しくしたので
色んなパン作りに 嵌まってます。
さつまいも入りパンも 美味しそうv-344
今度 作ってみますね。
ベーグルも 面白いですよ。

やっぱりすごいケイさんです
美味しそうに焼けましたね
HBは天然酵母が焼けますよね
なので わたしも安売りの時に 一つ買おうと思ってます
いいな~ますます欲しくなりました

雪もすごかったんですね
テレビで東京を中心に聞くから
大変だろうなってよくわかりました
高速も八王子がいつも写るしね
そのたびに ケイさんが浮かぶんですよね~^^

さと ちゃん~♪

ベーグルは 形が上手く出来ませんでした。
でも 自分で作ると 美味しいですね。
新しいHBは 色んなコースがあるから
面白いですよ。まだ試していないけど 天然酵母もあります。
さとちゃんは パン作りが上手だから
美味しいパンが 作れるでしょうねv-411

今までにない程 雪が積もりましたよ。
今日は だいぶ溶けましたけど
土日は 雪国のようでした。 

ベーグル

凄い雪でしたね、雪かき大変だったんじゃないですか?
京都市内は、夜のうちに少し雪降りましたが
朝には雨になってて、屋根に雪が残ってる程度でした。

パンにベーグル、色々挑戦してるんですね。
ベーグル、ちょっと沢山入れ過ぎましたね。
次回からは3個くらいでやってみて下さいませ^m^

むっちゃん~♪

ベーグルの形は 難しいですね。不格好です(笑)
ありがとう!次回からは3個ですね
近かったら むっちゃんに教えてもらいに
教室に通いたいです^^

45年ぶりの積雪なので 驚きの降り方でした。
まるで 雪国~v-399
雪に慣れていないので 大変でした。

ベーグル

私、いままで食べたベーグルがいまいちだったのか
苦手の一つなんです。
でも、ケイさんのを見ていると、とても美味しそう♪
これはもう、嫌いを克服するには
ケイさんのベーグルを食べるしかないか!(笑)

ヒイさん ~♪

ベーグルv-353美味しいですよ。
クリームチーズに 生ハムは サーモンを挟んで食べると格別です。
でも 私のは 不格好だから
ちょっと練習して 上手に作れるようになったら 
食べてね(笑)

東京にも大雪はビックリしました。
ケイさんのお宅も、随分積もりましたね。
植え木に積もった雪が
モンスターみたいに見えます。
この日の雪は、東京には珍しい
さらさらパウダースノーでした。
雪の日は、何処にも出れないので
こうやって何か作るっていいですね。

すごい雪だったのね
雪って降ってるうちは、なんだかとても素敵な気分にですが、溶け出すと厄介ですよね
私の今日のブログもパンです
お互い、外に出られない日は台所でゴソゴソ。。ですね
ベーグル。作ったことがありません
今度、挑戦してみよっと!
ベーグルサンド大好きだから。。(笑)

大雪、大変だったね~。
庭木たちも寒そうでした。
寒い日はお家でぬくぬくが一番よね。
ベーグル美味しそうです!
一度挑戦したいと思いながらできてないの~。
茹でるってちょっと不思議よね(^^)
そうそう、来年は一緒にテーブルウエア・フェに
行きませんか?

ココア さん~♪

木にも かなり積もっているでしょ。
都内より 凄い積雪でした。
また今週末 雪の予報に 嫌になってしまいます。
大雪にならなければ いいけど・・・
また閉じこもり生活になりそうですよ^^

のんきさん~♪

大雪の日は かなり交通も乱れたので
こちらに来られたら 大変だったかも知れませんね。
もう少し 暖かくなったら 上京して下さいね。

雪のおかげで パン作りに励みました(笑)
ベーグルの 他にも ブリオッシュや パテトーネ風も^^
HBがなかったら 絶対 作らないでしょうけど
機械が捏ねてくれるので 作る気になれますね。
次回は ごはんパンを 作ってみます。

michi さん~♪

凄く雪が 降りましたよね。
まだ庭の雪は かなり溶けないで 残ってます。
また今週末 雪が降りそうですね。
困ったなv-388

ベーグルは 不格好になってしまったけど
美味しかったですよ。
パンを 茹でるのも面白いから 是非作ってみて下さいね。

来年は テーブルウエア・フェスティバル!行きたいです。
ご一緒してね。ありがとうv-353v-411v-353
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR