バレンタインでデーは 金メダルと大雪~♪

20140215-00000503-sanspo-000-5-view[1]
まず1番は・・・
羽生君 金メダル!おめでとう~~
高橋君も 怪我を乗り越え、感動の演技でした。
メダルを 取らせたかったです。
町田君も 頑張りましたね。
羽生君の金メダルはもちろんのこと、オリンピックという大舞台でTOP10に日本人が
3人も入っていると言うことに 嬉しさを 感じます。
3人とも 本当にお疲れ様でした。
DSC04581.jpg
昨夜 深々と降りつもる雪!門柱の雪、凄いです。
DSC04587.jpg
東京の雪国(笑)我が家の前の道路が 埋まって無くなってしまいました。
雪かきも 大変です。どうしよう~状態ですね゜゜・(/。\)・゜゜・
DSC04577.jpg
こんな日は またパン作りです。
前回アップしたベーグルのリベンジです。
形をつけてから 切ったオーブンペーパーの上に乗せて
発酵させて ペーパーごと茹でると形が崩れません。
ペーパーは 自然にはがれます。
DSC04578.jpg
今度は 前回より 綺麗に焼けました。
DSC04579.jpg
BHで 初めてのフランスパン。
形はBH仕様ですが お味はフランスパンでした。 
DSC04590.jpg
最後は バレンタインなので チョコロールケーキ。
中は キャラメルコーヒークリームです。
昨夜 帰宅するのに 雪の為3時間かかった主人は お疲れ様。
甘いケーキが 美味しかったみたいですよ^^
スポンサーサイト

コメント

美味しそ~~

どれも美味しそうに出来ましたね。
ベーグル作る時にはシートを切って茹でると良いのね。やってみるわ。
IHクッキングヒーターの使い方講習会に行った時に野菜のかき揚げをこの様に1個ずつシートに並べてから揚げる方法をしていたのを思い出しました。^^
何でも使いようね。

オリンピック

待望の金メダルでしたね。
多分、大丈夫だろうと、予想していましたが、そんな甘いものでは、なかったですね。
ハラハラしました。
本人もそうだったことでしょう。
それにしても、全員入賞、よくやりました。

旦那様 大変でしたね
寒いし お疲れになったでしょうね

ますますHB欲しくなってきました
わたし天然酵母がやりたくて
買ったら 旦那に何にか言われそうで買えないの~
習ってるんですもんね そっちをちゃんとおさらいしろって言われそうで

羽生君もすごかったですね
女子も三人ともメダル欲しいけど 他国の選手もすごいんですよね
みんなにあげたくて泣いてしまいますね
今は葛西選手2位ですよ
今起きてみてるんです

大雪

羽生君、やってくれましたね!
そして今日は葛西選手も!!
ほかの選手たちもベストを尽くしてほしいですね。

八王子の雪、やっぱりすごいですね~!
これじゃ、クルマも出せないでしょう?
しばらくお出かけもできませんね・・・。
美味しいケーキやパンが並んだケイさんのお宅に
雪をかき分けお邪魔したいわ~!!

さくら子さん~♪

最初の時は 発酵したベーグル生地を 茹でる時に持ったら
形が 崩れてしまったのですけど
シートは 便利ですね。2回目は 上手くいきましたv-221
今日は チョコマーブルパン(笑)
しばらくHBに嵌まりそうです^^

mcnj さん~♪

金メダルは 嬉しいですね。
羽生君も よく頑張ってくれました。
きっとプレッシャーも あったでしょうね。
高橋君にも メダルをあげたかったです。
全員入賞は 素晴らしいです~。
3人に お疲れ様と 言ってあげたいですね。

さとちゃん~♪

まれにみる大雪でした。
土日は 主人はまた雪かき!大変ですね^^

新しいHBの天然酵母は まだ試していないのですよ。
やってみたら またUPしますね。
さとちゃんは 色んなパンが焼けるから 羨ましいです。
私は HBでしか 作れません~^^

羽生君も 葛西選手も 凄いですね。
すごく努力するし 精神力も 強いのでしょう。
女子の3人は これからですね。
一緒に 応援しましょう~

やっこ さん~♪

羽生君の 金メダル 嬉しいですね。
凄いし 可愛い19歳です❤
葛西選手は 努力の人ですね。
銀メダル!立派です。

八王子の雪は 凄かったです。
東京の 豪雪地帯ですね(笑)
また水曜日当たりから 雪の予報!
もう降らないで欲しいです。
パンやケーキ^^雪をかきわけて いらして下さ~い^^

雪かき

雪かき、ご苦労さまでした。
今回の雪は湿っていて重かったです。
私も腕がいたくなりました。
山に行っていたほうが楽でした。(笑)

山小屋さん~♪

本当に よく降りましたね。
まれにみる大雪だそうです。
我が家の方は まるで 雪国のようでした。
また水曜日か 木曜日に 雪の予報です。
たくさん降らばが よいのですが・・・・

こんばんは~

ケイさん、今日お電話しました。

お母様といっぱい楽しくお喋りさせて頂きました。
ありがとうって言っておいてね。


お元気そうなお声でした。♫v-411

くちこも東京で、雪と闘いました!

で、どれも美味しそう!!!
良いなあ。。。
どうも、作るまでの気力が湧かない、し、それ以前に腕前も無いくちこです。
東京では、連日、いろんなデパ地下で美味しいパンを買っては堪能していました。
パン、大好きなんです!

☆藤乃☆さん~♪

こんばんはv-411

お電話を ありがとう。
遅い時間の ラブコールをごめんね^^
お声が聞けて 嬉しかったですv-353

今週は 雪予報だったのに 
低気圧が逸れてくれて 良かったです。
ちょっと雪は うんざりですね。

くちかずこさん~♪

お帰りなさい~♪
東京での 雪経験 お疲れ様でした。

デパ地下で美味しいパン!いいなぁ~v-344
やっぱりプロの味は 美味しいですよ。
我が家の方は デパートが 撤退してしまったので
寂しい限りですv-406
また日本橋に行きたいな(笑)
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR