2014早春の花達~♪


長い冬を通して、この日を待ちかねていたお花達。
先週は 雪に埋もれていた福寿草。
綺麗に咲きました。
DSC04605.jpg
福寿草という名前のとおり福を呼ぶ縁起のよい花ですね。
葉を茂らせる前に花を付けます。
黄色が 鮮やかで さまに元気色ですね。
DSC04600.jpg
小さな木ですが 紅梅が 可愛く咲きました。
DSC04601.jpg
DSC04594.jpg
雪で 少し痛んでしまいましたが 頑張った桜草。
DSC04607.jpg
庭の雪は まだこの状態です。
いつになったら 溶けるのかしら?
日差しは 春めいてるのに 足が冷たいよbyチャッピー。
スポンサーサイト

コメント

早春の花達

大雪だったのですね。
こちらも、体育館の北側の屋根から落ちた雪は、まだ、少し残っていますが、ほとんどとけてしまいました。
福寿草、目の覚めるような黄色ですね。
春の色です。
サクラソウも、きれいですね。

確かにチャッピー寒そう!!!

自然って、ちゃんと季節を測っているんですね。
自分の時を知っている。
人だけ傲慢なのかな?
お花、綺麗です。
くちこんちの庭も、寒あやめが先ず咲いて、クロッカスが蕾みです。
水仙は未だ未だ。。。

mcnj さん~♪

庭に残っている雪に 驚かれましたか^^
中々 溶けませんね。
もう少し 暖かくなって欲しいです。

福寿草の鮮やかな黄色は 見ると 嬉しくなりますね。
クリスマスローズも 咲き始めました。
次回は 見て頂きたいと思いますので
宜しくお願い致します。

くちかずこさん~♪

雪の中から 福寿草の蕾が膨らんで 咲き始めたのは
ちょっと感動でしたよ。
春を告げる為に しっかり植物は 頑張るのですね。
他の草花も 微かに芽吹いて ちゃんと出番を待ってます。

今年は 水仙は 早かったです。
寒あやめも あったはずなのに 行方不明になりました(泣)

大雪の中で

まだまだ雪が残ってますね。
お庭の花々は、思わぬ大雪の中、
かわいい花を咲かせる準備を
着々としていたのですね。
けなげだわ~。
これからどんどんきれいになっていきますね~♪

春ね!

福寿草の黄色が綺麗🎵元気をもらえそうね。チャッピーくんも雪苦手?固まってる姿ご可愛い(*^_^*)

福寿草

私の実家の町の花が福寿草なんですよ。
町のあちらこちらに咲いているの。
たしか町の総合体育館???の名前も
アドニスっていって福寿草の英語読みだった気がする。
違ってたかな?(笑)

でも、黄色の花って言うのがいいわ♪

ケイさんちは雪も多いけど、お花の開花も早いね~

内はスノードロップが咲いているだけ。

そしてNさんから頂いたクリスマスローズがプクッて膨らみ始めました。♫
いつも、ありがとう~。v-411

プチご無沙汰でした
ここのところ、日差しに春を感じられるようになってきましたが、まだまだ、すんなりと「春」とはいかないでしょうね
あちらの方で、つぶやき。。見ました。大変ね。がんば!
お庭のお花も、丹精込めて、お世話した甲斐があって、次々に、綺麗な花を咲かせますね
このお花たちが、疲れて、折れそうになった、ケイさんの心に大きな力を与えてくれますように。。。

ご無沙汰しました><

ケイさん^^こんにちは♪

またまた大雪や竜巻で御無沙汰しちゃいました~><

今日はポカポカの日差しでしたね♪
あらら、チャッピーちゃん^^雪が冷たくありませんか?
(⌒▽⌒)アハッ!ワンチャンは雪が大好きだもんね♪
福寿草の黄色は元気が出る花色です。
寒さも和らぐと期待できる色ですよね。

やっこ さん~♪

今日は 少し暖かな日になりましたね。
このまま春になって欲しいです。
寒い中 頑張っていた花達は 健気ですね。
これから さらに綺麗に花開くと思います。
楽しみですv-411

ももママさん~♪

福寿草の黄色!綺麗でしょうv-353
元気が もらえますよね~
チャッピーは 雪で喜ぶワンコではありませんでした(笑)

ヒイさん~♪

福寿草は 名前もイイし
鮮やかな黄色が 綺麗です。
ご実家の町の花が福寿草なのね。
縁起が良いし あちこち咲いているなんて いいなぁ~
アドニスって 英語名なのですね。
教えてくれてありがとうv-411

☆藤乃☆さん~♪

また雪がいっぱい 積もってますけど
春の花が 咲き始めました。
ちゃんと季節を待っているのよね。
草花って 偉いです。

クリスマスローズも 咲き始めましたよ。
写真を 撮って 楽しんでます。

まだ寒い日もあるから 体調に気をつけてねv-411

のんき さん~♪

今日は 春の日差しで 少し暖かかったので 雪も溶けて行くでしょう。
三寒四温で 春の向かっていくのね。
ちょっとめげていましたが
雪に埋もれても 蕾を膨らませていくお花達を 見習って
行かなくてはね^^
ご心配を ありがとうございます。
つぶやいたので 少し気が晴れました。

秋風春風 さん~♪

大変でしたね~!!
大雪や竜巻に 驚いたでしょう。
お疲れ様でした。

チャッピーは 雪で 喜ぶワンコでは なかったのですよ。
暖かい部屋で 丸くなっていました(笑)

福寿草の黄色は 鮮やかで 綺麗です。
春の始まりを 感じさせて 嬉しくなりますね。

フクジュソウ

春を呼ぶ花ですね。
黄色はビタミンカラーだそうです。
これから黄色い花が次々と咲き出します。

今日の暖かさで雪がだいぶ解けました。
あと数日で消えてくれそうです。

山小屋さん~♪

お返事が遅れて ごめんなさい。
インフルエンザに なってしまっていました。
今日は やっと熱も下がったので
久しぶりに PCを開けました^^

また寒さが 戻ってしまいましたが
山小屋さんも お気を付け下さいね。

写真を見ながら「もう、すっかり春めいてきたんだなあ」「春はもうそこまでやっってきて・・・」と思ったら最後の写真。
あれから2週間も経ってますから、もうすっかり雪は消えちゃいましたよね。
しばらく暖かかったから、きっと桜の芽もふくらんできたのかなあと思えていたんですが、また週の半ばから冷えるそうです。

家の近くの桃の木はすっかりピンクに染まっています。

春ですねぇ~♪と画像を見ていたら・・・
チャッピーちゃんの寒そうな画像が・・・(笑)
大雪でしたものねぇ。
チャッピーちゃんの迷惑そうな顔。
今時のワンコは、喜んで庭を駆け回らないのですね。
早く春が来ないかな。
桜が待ち遠しいですね。

hiro2088さん~♪

コメントを ありがとうございます。
インフルエンザが 中々治らず レスが 遅くなってごめんなさい。

春とはいえ まだ寒いですね。
でもお花達は 頑張ってます~。
これから もっと花華やかな 春になるので 楽しみですね。

こう さん~♪

熱は 下がっているのに 中々しぶといインフルだったので
すっかりレスが 遅くなってごめんなさい。
治りが 遅いのは 年のせいかな(笑)
体力を 過信してはいけませんね^^

春なのに まだ寒いですね。
お花達は 咲き始めたので もう少しの辛抱ですね。
チャッピーは まだ暖かい部屋で ヌクヌクしてます。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR