インフルエンザに ご用心~♪

私は 風邪で 寝込む事など 滅多にないと思っていました。
インフルエンザ?何十年も 予防注射等 した事がないし
きっと避けて通ってくれるから 必要ないと・・・
予防注射は 幼児と高齢者が 受ければよいのよ^^

先週の木曜日(27日)9,6℃の熱が出て 病院へ行ったら
見事にインフルエンザになっていました(笑)
体の節々が痛いし 高熱でダウン^^
3日目に熱が下がったので 家で動き回ったら まだダメ^^
結局 完治まで1週間 かかってしまいました。
若者ではないのですから 体力を 過信しては いけませんね(反省)
皆さまも 寒さが ぶり返しているので 風邪やインフルには ご注意下さいね。

私のインフル中に 我が家のクリスマスローズが 綺麗に咲いていました。
嬉しくなってしまいます。  

DSC04613.jpg
DSC04616.jpg
DSC04608.jpg
DSC04615.jpg
DSC04618.jpg
DSC04619.jpg
DSC04620.jpg
DSC04621.jpg
DSC04622.jpg
来年の出番を待っているクリロ達~♪
スポンサーサイト

コメント

早く治ってよかったです
わたしは 看病してくれる人がいないので
旦那はあてにしていません
なので予防接種は必ず受けています

来年から受けてくださいね^^

お花がケイさんを見舞ってくれたんでしょうね
綺麗に咲いてますね

インフル、また猛威をふるっているみたいですね。
回復されたようでよかったです。
クリスマスローズ、綺麗に咲きましたね。
我が家は、ぼちぼちって感じです。
夏場に何鉢も枯らしてしまったので
少しさみしいですが、ダブル咲きも少し咲き始めました。

お大事に。

ケイさんのブログ、更新がないなぁと思っていたら
インフルエンザにかかられていたのですね。
1,2月中はあちこちで学級閉鎖があったりで
猛威を振るっていましたが、そろそろ終わりかなと
いうタイミングでかかってしまったのですね。
高熱が出るとなかなか元に戻らなくなっているし、
せきも長引いたのではありませんか?
まだまだ寒いですから、どうぞ気をつけて
お過ごしくださいね。
クリスマスローズ、どんどん咲いてますね~!
来年はもっと楽しみですね。

なかなか更新されないから、どうかなって案じていましたよ。

インフルだったんですね。
天災は、忘れた頃にやってくる?
くちこは、仕事柄、毎年、無料でワクチンを接種していましたが、
昨年は、自前で接種しましたよ。
接種しても、なる時はなりますけれどね。
クリスマスローズ、夫の実家の畑で、誰にも褒められもせず咲いている、筈。。。

さと ちゃん~♪

ご心配かけました。
もう良くなりましたよ。
予防接種をしなかったのが いけなかったのですね。
甘くみてました^^
これからは 受けますね。

クリスマスローズが たくさん咲いたのは
嬉しいですv-411

ココア さん~♪

もう春になる頃になって インフルにやられてしまいました。
そろそろ終焉なのにね^^
治るのに日にちが かかってしまったのは 年かな(笑)
やっと良くなったので ホッとしてます。

クリスマスローズの季節になると 嬉しくなりますね。
去年の夏が 猛暑だったので 心配しましたが
結構 咲いてくれました。
これから 続々と花の季節になるので 楽しみですね。

やっこ さん~♪

インフルエンザにやられてました^^
初体験です(笑)
主婦は すぐ動いてしまうし 治りも悪かったです。
インフルを 甘くみていたのが いけないのですね。
まだ咳が ぬけないので 用心したいと思います。

クリスマスローズは 春の始めを 感じさせてくれて
嬉しいですね。
花期が 長いのも 楽しめます。

くちかずこ さん~♪

いつも健康を過信していて
去年は 胃潰瘍になって 慌て
今年が インフルで寝込みました(笑)
今度こそ 反省ですね。
予防接種は これからは 受けておこうと思います^^

ご主人様のご実家のクリスマスローズ。
健気に咲いているのですね。
今度 いっぱい誉めてあげて下さいねv-411

ももママ

体調はいかがですか?BとAと2回かかることも
あるそうなので、無理は禁物です。
ゆっくりと養生してくださいね。

クリスマスローズがたくさん!!
うらやましいなぁ。ケイさんのお手入れがいい証拠ね♪

インフル大変でしたね。
そんな高熱経験したことありません。
クリスマスローズ、とても綺麗ですね♪
管理が良い証拠ですね。
我が家もやっと咲き始めました。

インフル

大変でしたね。
でも、早めに直って良かったです。
お大事にしてください。

クリスマスローズ、咲きましたね。
ダブルもセミダブルもきれいです。

来年も楽しみですね。

お大事に~~♪

39度6分あると朦朧として来ますよね。
体力消耗するので熱下がってもすぐに動いちゃダメですよ。
消化の良い温かいもの食べて睡眠たっぷりとってゆっくりして下さいね。
きれいなクリスマスローズに癒されますね。

ももママ さん~♪

私はB型なのに インフルはA型でした(笑)
中々しつこいA型で だいぶ治ったのに
今度は 胃腸の調子が・・v-356
明日は 日曜日なので しっかりゆっくりします^^

クリスマスローズの季節になりましたね。
嬉しいです。

うらんママさん~♪

私も こんな高熱は 初めてでした。
ちょっとびっくり^^
インフルエンザを 甘くみては ダメでした(笑)

今年は 大雪が降ったりして 心配でしたが
なんとか 綺麗に咲いてくれたので 嬉しいです。

mcnj さん~♪

インフルエンザにやられてしまって
1週間も 動けませんでした。
ちゃんと用心しないと いけないですね。

mcnjさんに頂いた ダブルやセミダブルが
綺麗に咲いてくれたので 嬉しいです。
来年に咲いてくれそうな鉢も 順調に育っています。
去年の種まきからも 初芽しましたし
たくさんの楽しみを ありがとうございます。

さくら子さん~♪

こんな高熱は 初めてだったので
かなり体に堪えました^^
若ければ 熱が下がれば しゃきっとするのに そうもいかず(笑)
今度は 胃やお腹の調子が・・・v-388
睡眠と栄養で ゆっくりしますね。

クリスマスローズの 美しさは 嬉しいです。

大丈夫?ケイさん♪

ケイさん^^こんばんは♪

あらら~インフルエンザでしたか?!大丈夫ですか?
秋風春風が風邪をひかないのは、「馬と鹿」だかららしいですが^^(⌒▽⌒)アハッ!
それでもインフルエンザ予防注射だけは しっかり受けてます。
お気の毒でしたね。辛かったでしょうね><
お見舞い申し上げます。
秋風春風の秘密の方法・・・ハンドソープで鼻の中を洗ってます^^
1日2回♪ ♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!おかしな行動ですけどね♪

クリスマスローズが こんなに元気に開花してるんですね♪
見事ですね~うらやましいです。
なかなか咲かせられないのに、今年も一鉢、持ち帰りしちゃいました^^
ケイさん、クリスマスローズのワンポイント教えてください。
シーズン後は どうされてます?

お大事にされて下さいネ。

インフルエンザでダウンしてしまったのですね。
毎日お忙しいケイさんなので、身体が悲鳴を上げたのかもしれないです。
ゆっくり休まれてください、と言ってもそうはいかないのがケイさんです。

どうぞお大事になさってください。
チャッピーくんは、どうしてましたか?
心配顔で覗き込んでいたでしょうか。。。

秋風春風 さん~♪

こんばんはv-411

ちょっと前までは 馬と鹿なので インフルエンザも
避けて通ってくれると思っていたのです。
おバカさんですね(笑)見事に ノックアウトされました^^
でももう治ったので やっとホッとしています。
ハンドソープで鼻の中を洗う?良いアイデアかもしれませんね。
マネは出来ませんがv-411

クリスマスローズは 結構 放りっぱなしなのですよ。
寒さには 強いですけど 暑い時期は 直射は避けて 木陰に
置いています。 

小米花 さん~♪

予防注射もしないで インフルエンザを甘く見ていたのが
いけなかったのですね~
年のせいか 治りも遅く すっかり反省しています。
次回からは  予防注射をしっかりしますね^^
ご心配を ありがとうございました。

チャッピーは いつもと変わらずです。
相変わらず のほほんと お昼寝してますよ(笑)
心配してくれるといいのにね~^^

いろんな心労や、体の疲れが蓄積していたんだと思います
ゆっくり休養出来て、良かったですが、大人の39度を超える熱は、辛かったでしょうね
お近くにお嬢さんがいらして、安心ですし、頼りになる存在ですね
我が家も主人がA型。娘がB型で、2人が同時にダウンしていました
狭い家の中で、私に遷ったら大変と、気が気ではありませんでしたが、「アホは風邪ひかん」のことわざとおりの結果となりました(笑)
クリスマスローズ。綺麗に咲きましたね
今日、こちらは、一日中、雪が舞って、大きな花を得意げに付けた、クリスマスローズが、可愛そうです

もう、元気してるかなぁ~

クリスマスローズがインフルエンザを治してくれたかなぁ~うふふ。

こちらより沢山雪が積もったようでしたが、お花・・・立派に咲きましたね。

我が家はやっと開きかけたところだよ~。
Nさんに頂いたのも開花し始めました。♫
嬉しいデス。
お身体大事にしてね。

のんきさん~♪

バカは 風邪ひかないと思っていたのにね(笑)
のんきさんのところも ご主人様と お嬢さんが
インフルエンザに やられて 大変でしたね。
私は ご主人様と同じく A型でした。
どうしても おとなしく寝ている事が出来ないので
結構 長引いてしまいました。
同じ家の中で うろうろしていた主人に 移らないのが
不思議ですね^^

クリスマスローズは 寒さの中でも綺麗に咲いてくれました。
きっと親戚のクリロですね。頑張ってますv-344

☆PoPo☆さん~♪

ありがとうv-411もう元気ですよ。

いつまでも寒いけど クリスマスローズは
頑張って 咲いてくれてます。
嬉しいですね。
PoPoさんのとも きっと親戚ね!
毎年 増えて行くのも 楽しみです~

季節の変わり目 PoPoさんも
体を 大事にしてね。

お知らせ。

もう、伝わっているかと思いましたが、お知らせさせてください。
12日(水)午後5:25からBS朝日5CHでの「若大将のゆうゆう散歩」。

凜が写ってるので、お時間が合えば見てください~。
地上波放送は私も見そびれ、録画失敗で、まだ見てないのですが、
友達の話では、凜とハッキリわかるようでした(笑)。

小米花さん~♪

こんばんはv-411
お知らせを ありがとうございます。
地上波放送は 見そびれてしまいましたが 
BSで 見るつもりで いましたよ。
凜君が テレビで見られるなんてv-221
楽しみにしています。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR